とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワールドコレクタブル Vol.16

こんばんは。
最近、急激に寒くなりましたね。
暑かったり寒かったり、勘弁して欲しいですね。

さてさて、昨日投入になりましたワールドコレクタブルVol.16。
今回はバロックワークス編です。

ラインナップは

・クロコダイル
・ミス・オールサンデー
・Mr.1
・ミス・ダブルフィンガー
・Mr.2 ボン・クレー
・Mr.4
・ミス・メリークリスマス
・ラッスー

の8体です。
アソートは

・クロコダイル 8個
・ミス・オールサンデー 8個
・Mr.1 6個
・ミス・ダブルフィンガー 6個
・Mr.2 ボン・クレー 8個
・Mr.4 6個
・ミス・メリークリスマス 6個
・ラッスー 8個

となっているようです。
レアアソートが無いと争奪戦にならないからいいですね。
私も、今日無事に取ってこれました。

wa16

ただ、仕事帰りに行ったのでミスプレイが多かった・・・
普通に全種類、まだまだあったので、今後はレアアソートが無かったら土曜に行こう。そうしよう。
仕事帰りヘロヘロの状態で8個取ってくるのはかなりしんどいです。

休めば8個取るのも楽しく出来るんですけどね~。
仕事帰りはキツイ。


今回の人気キャラはどいつなんですかね。
ラッスーあたりでしょうか。ワンピースは動物キャラの人気が高いですよねー。

Mr.1、ミス・ダブルフィンガーのペアも人気そうですね。
アソート的にはコチラの方が消えるのが早そうです。

今回のワーコレは値段があまり高沸していないですね。
もう少しまでば更に安くなるかも!?




ワーコレVol.17は人気ありそうなキャラばっかりなのでちょっと怖いと思っている今日この頃です。
関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/07/23 01:25 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(6)
昨日いってきましたが

設定が鬼だったので諦めました。

子供の夢を打ち砕くような悪質な設定に

殺意を覚え、オクをチェックすることにしました

プライズわ苦手なのでオクっすd(-∀-。)ネッ

ちなみにバギーとキッド2個で1300円
シャンクスとベックマンセットで2400円

で(σ゚д゚)σゲッツしましたぁ!

ワーコレわサイズ小さいのに。。。

[ 2011/07/23 12:27 ] [ 編集 ]
人気キャラは、間違いなくラッスーだと思います笑

今回はアソート比、普通だったんですね^^
ワーコレ写真応募する企画の「レアアソートの乱獲はやめよう」っていうメッセージが届いたんですかね笑

今後も消費者に優しいアソートでお願いしたいものです^^


仕事帰りはしんどいですもんねf^^;
[ 2011/07/25 00:45 ] [ 編集 ]
>腹ペコ番長さん
最近のゲーセンの設定はほんと鬼畜ですよね。
私も取ってきましたがノーダメージというわけにはいきませんでした。

オクでゲットした事無いですが、最近は買った方が安いのではと思い始めてきています。
[ 2011/07/25 01:27 ] [ 編集 ]
>ceddcellさん
やっぱりラッスーですよね(笑)

今回はバランスの良いアソート比でそんなに焦る事がなくて良かったです。
毎回こうだといんですけどね~。

ワーコレ写真応募する企画にみんなで書きこめばレアアソートやらなくなりますかね!?
ほんとレアアソートは止めて欲しい。


仕事帰りは想像以上にしんどかったです。
今後はちょっと考えます。
[ 2011/07/25 01:32 ] [ 編集 ]
ラッスーですね笑
「ラインナップにe-420ラッスーe-420の文字発見→興味を持って画像を見る→一番欲しいと思う→アキラさんもラッスーが人気とかいてある」という流れでした笑

レアアソートは担当者のきまぐれで始まったそうなので、みんなで言えば、意外とすぐやめるかもしれないですね笑


あくまで、消費者(特に社会人)に優しい形で、発売して欲しいものですねf^^;
[ 2011/07/28 01:16 ] [ 編集 ]
>ceddcellさん
やっぱりあのラインナップをみたらラッスーが一番ですよね^^
尾田っちの描く動物の可愛らしさは異常です。

レアアソート、担当のきまぐれだったんですか(^_^;)
じゃあ、今後は一切やらないで欲しいですね(笑)
ほんと、平日リリースだと絶対取る事不可能ですからね。
レアアソートの争奪戦はもう参加したくないです・・・
正直、P.O.P買うのよりキツイと感じちゃいます。
[ 2011/07/29 03:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8884位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
368位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


