とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

魂フェスティバル2011

こんばんは。
暑さのせいか、最近ダウン気味のアキラです。
仕事終わると急激に疲労感に襲われていました。
良く食べて、よく寝る事は大切です。

さて、今日は7月16日、17日の2日間、ベルサール秋葉原で開催されている「魂フェスティバル2011」に行ってきました。

目的はワンピースのフィギュアーツZEROシリーズの新作を見てくるためです。
入場無料です。
ただし、中の撮影は禁止。

フィギュアーツZEROはいろいろ展示されていました。
今後出るやつから既に発売済みのものまで。

とりあえず、今後リリースでの注目は

ドンキホーテ・ドフラミンゴ
ケイミー&パッパグ
ハンニャバル
ゲッコー・モリア
アーロン
ハンコック&サロメ(最終決戦Ver.)

ボア・ハンコック(見下しすぎて逆に見上げてるVer.)


ですかね。
ほかにもいたかな。
とりあえず、ドフラミンゴとモリアがすごく大きかった。
プライズのDXフィギュア、それ以上かもしれない。
モリアが凄くよかったです。

2年後一味も全員展示してありました。
フランキーでけぇ・・・

ほかの面々の出来もなかなか。
一番残念だったのがチョッパー。顔がちょっと横長で私は変に思った。

ハンコックはmekkeなどで予約受注生産のようです。
これをフィギュア化しようとしたのはすごい(笑)

あと、最終決戦Ver.のハンコックもいました。
洋服が紫で、すごく惹かれました。ハンコック赤の洋服ばっか立体化されるからなぁ・・・


7月、8月発売のフィギュアーツZERO(べポ、エース、ジョズ、キッド、レイリー、バギー)も実物は凄く良かったです。

中でも、エースとキッドはカッコ良かった。
こいつら、買ってしまうかもしれない・・・


って感じですね。
写真が無いのが残念です。
でも、今後もフィギュアーツZEROには期待していいのではないのでしょうか。
限定版のチョッパーは売り切れて買えませんでした・・・orz


ほかにも、大人気の「TIGER&BUNNY」や、今度フィギュアーツZEROで登場するナルト、サスケ、一護、藍染、超合金のガンダムやガオガイガーなども展示されていました。
なかでも、一護の出来がすっごいよかった。
ナルトとサスケはちょっと残念な感じでした。


・・・



実は私、「TIGER&BUNNY」にもハマってまして(笑)
このコーナーもずっと眺めていたいくらいの勢いでした。

下記サイト様で写真が見れます。

アキバHOBBY様
魂フェスティバル2011「TIGER&BUNNY」展示コーナーの様子

S.H.フィギュアーツで展開中の「TIGER&BUNNY」。
ワイルドタイガー、バーナビー以外のメンバーも今後順次リリースされて全ヒーローが出そろうようです!
アツイ!!!!

ただ、やっぱりS.H.フィギュアーツだと生身の人間の関節部分が気になります。
ブルーローズ、ドラゴンキッドがちょっと残念。
ワイルドタイガー、バーナビーとかは見た目がロボット的なのでこの関節部分が逆に魅力なのですが。
一長一短ですね。

フィギュアーツ全メンバー揃えるのも凄く興味をそそられるのですが、個人的には「デフォルマイスタープチ」が欲しいです。

ブルーローズ、ペプシ持ってるし。
ドラゴンキッド、ポテチ持ってるし。

買っとけばよかった・・・


「TIGER&BUNNY」熱、まだまだこれからな気がしてなりません。
関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/07/17 01:56 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9989位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
403位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


