とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワールドコレクタブルフィギュア vol.14 「赤犬」

こんばんはー。
週明けから早速疲労がたまってきています(笑)
週末あんなに寝たのに。

明日の18時からPOP新作「神・エネル」と再販「不死鳥マルコ」の予約がありますね。
今回はエネルのみ狙えばいいのでそこに全力を尽くしたいと思います!

さて、今日は滞っていたワーコレVol.14の紹介の続きです。
いよいよ大将の登場です。

今日は三大将で一番嫌いな「赤犬」です。
そりゃ、エースにあんなことしたら嫌いにもなります(T_T)

では、早速。

赤犬 in ビニール袋

waakainu1

赤犬は本体、椅子、台座、支え棒の4つを組み立てます。

組み立てるとこんな感じ。

waakainu2

うおっ、コエー・・・

今回のワーコレの新しい所は本当に赤犬を椅子に座らせているところ(笑)
今までなら下の青い台座に突起があってそこにフィギュア本体をさして固定するのですが、三大将は椅子を支え棒で固定して固定した椅子に大将を座らせます。
そのとき、コートの腕と体の隙間を椅子の肘かけに通すことで、フィギュア本体を固定する仕様になっています。

まぁ、あんまりちゃんと固定されたいので、やっぱりいつも通り青い台座に突起があって、そこにさすのが良いなと思いました。

支え棒で椅子を固定するだけですから。
後ろからみると良く分かります。

waakainu5

1点だけで支えるのでやっぱり不安定。

横からはこんな感じです。

waakainu3

waakainu4

足が若干浮いてしまいました。
こういう仕様?

それにしても、横顔も怖い・・・

DX海軍の赤犬と。

waakainu6

大きさ全然ちがいます。
ここにPOPを早く加えたい^^

赤犬の歪んだ正義がどこに向かうのか、気になる今日この頃です。
ワンピース来週休載とか・・・orz

ほんと凹みます。


waakainu7
関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/06/08 00:20 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(4)
No title
まずは赤犬から来ましたか笑

「椅子に座らせる」のはナイスですね^^
ですが…足が浮いているのは…??ですねf^^;
ミスで足を短く作ってしまうようなことは起こらなさそうな形をしているので、こういうものなんですかね??

それにしても椅子の造形が素晴らしい笑
[ 2011/06/08 07:27 ] [ 編集 ]
No title
>ceddcellさん
好きなやつほど後から紹介したい性分です(笑)
つまり三大将では

青雉>黄猿>赤犬

が私の好きな順です(笑)

たぶん、上手く組立ってないんだと思います。
もっと押しこめば足がつくかなと思います。
あと、箱に入ってた時椅子がちょっと歪んだかもしれません。

椅子のクオリティー、無駄に高いですよね(笑)
[ 2011/06/09 00:52 ] [ 編集 ]
No title
なるほど。好きな食べ物は最後まで残しておくタイプですか笑
どうでもいいですが、自分は好きな物から食べてしまうタイプです笑

赤犬の足ですが、他で見た写真でも若干浮いてる感じでしたf^^;
やっぱりこういう仕様みたいですよ…

…バンプレさん…なぜその数ミリをサボった!!笑

この座ってる三大将はエピソードフレームなんかで立体化されると結構迫力あるかもですね^^
[ 2011/06/09 05:43 ] [ 編集 ]
No title
>ceddcellさん
私とは逆のタイプですね(笑)

足はちょっと浮いちゃう仕様だったんですね。
さすがにここまで細かくなると造形が難しくなるんですかね?
サボらず頑張って貰いたかった(>_<)

座ってる三大将は威圧感ありますよね~。
漂う余裕から絶対的な強さを感じます。
今後も座っている造形の商品出るかもしれないですね。
[ 2011/06/10 01:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9989位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
403位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


