とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

安息日

こんばんは。
都合15時間以上も寝てしまった、アキラです(笑)

いやー、ワーコレVol.14がずっと気にかかっていたので、その心労ですかね?(笑)
それとも、普段の仕事からくる疲労??

土曜の夜22:00くらいから翌日曜の14:00くらいまで寝ていました。
夜中に一度だけ目が覚めて歯を磨きました。
それ以外、ずっと寝てました(爆)

久し振りにこんなに超時間寝ました・・・
私の体、大丈夫なのか?
長すぎる睡眠時間も体に良くないと聞きますので、ちょっと考えないといけないですね。


ここまで疲労させた?ワーコレVol.14ですが、コンプリートする事が出来ました。

wa14-1

今回も、いつもお世話になっているゲーセンで取ってきました。
いつも休みの日の朝一に出してくれるので、平日仕事のある社会人でもコンプリートが可能です。
ありがたい。

今回もいつも通り、土曜の朝一で出してくれました。
レア・アソートが2つもあるせいか、今回は転売ヤーさんと思われる人たちがたくさんいました。
そんな人たちに負けず、一番にプレイしましたYO!!(笑)
筐体は2つあったので、もう片方では早速転売ヤーさんと思われる方が今回の問題児たちを各2体ずつ取ってました。

今回の問題児はこの2体ですね。
wa14-2

どっちも人気キャラなのに・・・
となりでプレイしていた転売ヤーさんは、いきなり店員さん呼んで初期に設置してあるものをこの2体に変えてもらっていた。
これを見て、思わず吹き出しそうになりました(笑)
さすがに、店員さんが2体でストップさせたようですが、1体で止めさせて欲しかったのが私の本音。

私はというと、初期に設置してあった「コビー」「黄猿」からとりましたよ(爆)
さすがに隣の転売ヤーさんが怖かったので次に設置して貰う時は「オーズ」と「戦桃丸」を頼みましたが。


いやいや。
ほんと、転売はやめて欲しいですね。

というか、この現状からバンプレストは低アソートのものを作らないで欲しいですね。
ほんと、レアは瞬時に姿を消すので確保が難し過ぎる。

クレーンゲームで取れる、取れない以前の問題なのでどうにか解決してほしいですね。


せっかくコンプリートしても、なんかモヤモヤする日でした。
関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/05/29 23:29 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(4)
No title
超長時間睡眠ですね!!(@_@;)笑
でも自分は、1日で20時間以上寝たことがあります…その時はさすがに病気かと思いましたf^^;笑

さて、ワーコレvol.14…
今頃気が付きましたが、ルフィがいないんですね!
頂上決戦のルフィ結構いいと思うんですけどね~^^;なぜラインナップから外れてしまったのか…

だからって他のキャラも外せないキャラばかりですが笑

転売屋さん、迷惑ですよね(ーー゛)
最近はメーカーが「生産数限定」とか「プライズ規制強化」とか言いだしたもんだから、余計に転売屋が食いついてくるんですよね(;一_一)

レアアソートは、最初はメーカー担当が遊び半分でやったらしいですが…今は問屋との兼ね合いとかもあるんでしょうね(>_<)

今は完全に問屋が儲かる、問屋優位の状態…メーカーさんも頑張ってなんとかこの状況打破して欲しいものですねf^^;
[ 2011/05/30 06:16 ] [ 編集 ]
No title
>ceddcellさん
20時間も長いですね(笑)
私は20時間はまだ越えた事無いですよ。たぶん最長でも16,7時間くらいだと思います。
徹夜も無しに、普通に寝て15時間はこれが初だと思います。
私も病気にかかったのかと思いました。

た、たしかに・・・
ルフィ、居ないですね。いつも絶対にいるのに。
まだ、ルフィ到着前のシーンにしたかったのでしょうか?

ホント転売屋さんは迷惑ですよ。
市場の需要が高まっているのに数減らすってどういう事なんですかね!?
納得いかないですよね。

レアアソートはもう無くても良い気がするんですよね~。
これだけ人気のものになったんだし。
なかなか難しい部分ですけど、メーカー側にはどうにか打開策を立ててもらいたいですね。
[ 2011/05/31 00:54 ] [ 編集 ]
No title
やっぱりワーコレのこと気にしすぎて疲れがたまったのかもしれないですねf^^;笑
人の睡眠時間をも狂わせるワーコレ、恐るべし!笑

このシリーズならコビーの枠にルフィが入ってそうなのですが…謎です笑
それにしても、このコビーがものすごい余裕の表情に見えるのは、自分だけでしょうか?笑

やっぱりメーカーからみた『お客様』っていうのは『問屋』のことなんじゃないでしょうか…問屋からすれば、多少数量制限掛けてくれた方が、全体的に卸しやすくなるので儲かりますし…(ーー゛)

ここで迷惑するのは『お客様のお客様』である『小売業者』と『お客様のお客様のお客様』である『消費者』…(-_-;)

やっぱりレアアソートもそうですが、メーカーが『消費者』見てくれないとなかなか需給バランス上手くいきそうにないですねf^^;
[ 2011/05/31 05:36 ] [ 編集 ]
No title
>ceddcellさん
今回はそれが大きなウェイトを占めた事は確かです。
木曜にゲーセン巡りしましたから(笑)
結局無駄足でしたけど。
ワーコレでほんとおそるべしです。

コビーがルフィでもいい気がしますね。変えられるとしたらそこくらいですし。
とはいえ、コビーが勝ち取りましたからね。
ついにルフィに勝ったので自然と余裕の表情になってしまうのかもしれないですね(笑)

全体を考えると難しい話ですね。
最終的に権力があるのは作っているメーカーですからね。
品薄で市場に商品に対する飢餓感があった方が在庫になるリスクもないですし。
難しいですね。

でも、ほんと、メーカーには『消費者』を見てもらいたいですね。
[ 2011/06/01 00:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
311位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


