とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メガホビEXPO2011

こんばんはー。
きょうは秋葉原で行われていたメガホビEXPO2011に行ってきました!
完全にPOPの新作を眺めてくることが目的でしたが他にも魅力的な商品がたくさんあって楽しかったです。

とりあえず、いろいろ写真撮ってきたので載せておきます。
クリックすると大きな画像でみることが出来ます。


入口でまず目を引いたのが今日のオークション品。
なかでもPOPはナミさんとベルメールさんが出てくるということで拝んでおきました。

megaexpo1


続いて「けいおん!」

megaexpo2

5人揃った放課後ティータイムは迫力がありました。
これは欲しい!と友人談。
私は3話までしかみていないのですが、これは確かに圧巻。

主人公・平沢唯の妹、憂ちゃんもフィギュア化。

megaexpo3

これが一番楽しみ。と友人談。
色着いたやつをみてみたいですね。

続いて、サマーウォーズからキング・カズマ。

megaexpo4

次は「るろうに剣心」からすでに予約の始まっている剣心フィギュア
megaexpo5

私は青が好みです。

続いて「モンスターハンター」からアイルーフィギュア。
megaexpo19

レウス装備カッコいい。
リアルに再現されていて鳥肌が立ちました。

megaexpo20

こちらはデフォルメされていて可愛い。

続いてサンレッドのぬいぐるみ。
megaexpo21

でかかったです。
チョッパーのぬいぐるみもありました。

megaexpo22

一緒にベンチに座ってました。
megaexpo23


では、お楽しみのワンピースコーナー。

megaexpo6
今日販売されたナミとハンコック。
ちなみに、私は買ってません。

megaexpo7
花嫁ハンコック。
色着いた実物をみると欲しくなりますなぁ。
こちらも購入予定なし。出来は素晴らしかった。さすが。

megaexpo8
セブンのイベントでもらえるルフィ&トリコ。

megaexpo9
トリコが欲しい・・・
トリコもメガハウスで立体化されていかないかなぁ~。


megaexpo10
5月末リリース予定の「ぷちキャラランド」
これ、かなり可愛かった。集めたら面白いだろうね。

さて、ここからは今後リリースのあるPOPです。

megaexpo12

白ひげ海賊団+ルフィ。
こ、これは・・・
こうやって飾れってことですね!!
なんて心を揺さぶる展示のしかたなんだ。
ビスタでかかったです。さすがの出来でした。

あと、マルコの再販が決定したようです。
持ってない方は次の予約の機会にぜひ♪

お次は今月予約のあったレイリー。
megaexpo13

megaexpo14
カッコ良すぎて思わず2枚撮ってしまった。
早く欲しいぞ!ここやろう!!(チョッパー風)


お次は今月発売される2点。

ぺローナ
megaexpo15

SEシャンクス
megaexpo16

ぺローナはこれまで各ショップさんが出していてくれた写真の数倍良かったです。
画像見る限りだとそこまで心惹かれないのですが実物みるとものすごく良かったですね。
さすがです。
あと、ホロウがかわいい(笑)

シャンクスは文句なくカッコ良かった。
ただ、これもうヤ○ザだよね・・・
ま、そういう事やりたくて作られたSTRONG WORLDですからね。

来月発売のSEエース。
megaexpo17

こちらも想像以上に良かったです。
画像見てると顔が結構微妙だと思ったのですが実物みたらそうでもなかった。
あと、左手ね。火をつけながら銃をもつのはやめましょう(笑)


お次は8月発売予定の「青キジ」

megaexpo18

マント付きだと迫力がありますね。
撮影禁止で写真が無いのですが、

「赤犬」 秋発売予定
「黄猿」秋発売予定

が展示されていました。
やっぱり3大将きましたね!
赤犬はエフェクトが付くような感じで展示されてました。
黄猿はどうなんだろうか。

あと、撮影禁止で写真が撮れなかったものが何点かあります。

・「ゴッド・エネル」 9月発売予定
着色済み、発売日も書いてありました。
9月なので、おそらく来月予約ですね。
これ、すんごくカッコ良かったですよ!絶対予約しないと!!

・「P.O.P CB サボ」 秋発売予定
こちらも着色済み。


あと、2年後一味のPOPも展示してありました。
2年後一味は新シリーズ「SAILING AGAIN」としてリリースされていくようです。
今回展示されていたのは4点。


「モンキー・D・ルフィ」
「ナミ」
「ロロノア・ゾロ」
「トニートニー・チョッパー」

この中でチョッパーのみ色つきでした。
なので、一番最初にでるのはチョッパーだと思います。
原型のみの展示でしたが、ルフィ、ナミ、ゾロもカッコ良かったです。

ルフィは自由な雰囲気と強さが表現されていました。
ゾロはギラギラした強さが出ていました。
ナミはたわわに実ってました(オイッ)

3段オチって難しいですね。
とりあえず、どれも良かったです。絶対予約します。

こいういイベント初めて行きましたがすごく楽しかったです。
あと、何故か友人と一緒に社内向けのインタビューを撮られた。
若干、恥ずかしかったです(笑)


いやー、今後も楽しみだ♪
関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/05/23 01:57 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)
No title
続々とコレクションが増えてますねぇ^^ 羨ましい。
うちも久しぶりに新入りを捕獲してまいりました。
池袋にてベックマンさんとシャンクスさんです~。
100円デーにつられて、初めての店ながら橋渡し的なやつに挑戦。
ずらしは順調にいくんですが、まず落とせない角度でハマル^^;
いや~まいったな・・・ と思いつつも自力で奮闘!
で無駄に投資してると、店員さんの方から声かけてくれて落ちる寸前の設定にしてくれたw そうか・・・店員チャンスをすっかり忘れていた^^;
しかもこの店は店員が結構なギリ状態に設定してくれ、チョンと押せば落ちるような状態にw
あ~、それだったらもっと早めに取れないアピールするんだったぁw
結局、両方とるのに6千円越えですw 
最後、別の店でナミさんを千円で取って、ちょっとだけ帳尻合わせしましたけど^^
[ 2011/05/23 17:39 ] [ 編集 ]
No title
>ゆーさん
コメントありがとうございます^^
いつの間にか増えちゃいますね(笑)
もう飾るところが無くなってきました。

ベックマン&シャンクス、そしてナミゲットおめでとうございます^^
100円デーうらやましい!
店員さんパワーが使える店最近少なくなってきましたからねぇ~。
これまた羨ましい限りです。私の行く店は店員さんパワーが使えません(T_T)

最終的には帳尻があってよかったですね♪
[ 2011/05/24 01:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
406位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


