とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワールドコレクタブルフィギュア vol.13 「ワポル」

こんばんは~。

今日は買い物に行ってきました。
ショーケースでワーコレVol.10の「アルビダ」と「クリーク」を買ってきました。

wa10

以前書きましたが、Vol.10が出た頃はまだコンプする気がさらさらなかったのでクリークをスルーしてました(笑)
アルビダはもともと取りに行った時に無かった。(あったらもちろん取ってましたよ^^)

これで、あと「パティ」がそろえばワーコレVol.10コンプです。
「パティ」はレアだけど手が出ない値段ではないので安い所見つけたら確保しようと思います。

あと、CD2枚買ってきました。
UNISON SQUARE GARDENの「オリオンをなぞる」とphatmans after schoolの「phatmans after school」というCDです。
ユニゾンの方はアニメ「TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)」のオープニングテーマです。
アニメで聞いたから買ったというわけではなく、元からユニゾンが好きだったのでございます。
PHATMAN AFTER SCHOOLは視聴のとことでバンプ、tacica好きにオススメとレコメンドされていて、聞いたら良かったので買ってみました。
バンプ好きな人は聞いてみて下さいな。

オリオンをなぞる
オリオンをなぞる
posted with amazlet at 11.05.15
UNISON SQUARE GARDEN
トイズファクトリー (2011-05-11)
売り上げランキング: 42


phatmans after school
phatmans after school
posted with amazlet at 11.05.15
phatmans after school
BUDDY RECORDS (2011-05-11)
売り上げランキング: 2031


今日の買い物の話でした。

さて、今日はワーコレVol.13から「ワポル」をご紹介しようと思います。
では、早速。

ワポル in ビニール袋

waporu1

ワポルは本体(胴部分)、本体(顔部分)、台座、支え棒から出来ています。
組み立てました。

正面から。

waporu2

ワポルデカイデス。
あと、重いです。
これをズラすタイプで取ろうとすると結構きつそうだなぁと思いました。

横から
waporu3

waporu7

左右であまり違いがありません(笑)

後ろ。

waporu4


真っ白です。
ワポルのコメント難しいな(^_^;)


元・国王と現・国王
waporu6

ワポルが国王の国には絶対住みたくない。


waporu5

ワポルでかかったです。
なんか、あんまりコメントが浮かばずスイマセンでした(笑)




関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/05/16 00:04 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(4)
No title
アル美ダ…(* ̄ii ̄)ブッ!!笑
キャストオフしましょう笑(ワーコレはキャストオフできませんが笑)

ドン・クリークはなんか自分の中で、結構薄いキャラだな~ってゆうイメージがありますf^^; バラティエ編での敵は「ミホーク」ってゆうイメージが強すぎて^^;笑(ごめんね、ドン・クリーク笑)

TIGER & BUNNYは題名しか知らないですが、また見てみたいと思います^^
そしてPHATMAN AFTER SCHOOL!気になりますね!^^これはぜひ聴いてみたいと思います!(^o^)

で、やっとワポルちゃん笑
彼の出来がなぜか尋常じゃないぐらい良いように感じるのは自分だけでしょうか…

原作そのまんま…笑
デフォルメフィギュアなのにそのまんま…笑

ワポルって足、元から短いですもんね笑
ワポルって元からカバみたいな体型ですもんね笑

デフォルメされても原作そのままのワポル面白いです笑

嫌いなキャラでしたが、そんなお茶目な才能を目の当たりにして、少しワポルを好きになりました笑
[ 2011/05/17 04:45 ] [ 編集 ]
No title
>ceddcellさん
キャストオフできる腕がないです(笑)
あったらやるんかいっ!って話になりますが。

クリーク私も嫌いだったんですよね。
だから獲れるチャンスはあったんですけどガッツリスルーしてやりました。
あの時点でのミホークの強さは異常でしたよね。ゾロ、よく生きてたな。
確かに、あの戦闘をみたあとだと、クリークの印象薄れますよね。

TIGER & BUNNYは私も3話までしか見てませんが、アメコミ風で面白かったですよ。機会があれば、ぜひ^^
PHATMAN AFTER SCHOOLもぜひー^^

確かに、ワーコレってデフォルメされているはずなのに・・・!
ワポルに感じていた違和感はそこだったんですね!!
そのまんまだった(笑)
ワポル、さすがです。。。

私もちょっと好きになりました。
[ 2011/05/17 22:03 ] [ 編集 ]
No title
「キャストオフできるとしてもしない!」これぞ少年の夢ですよね!笑 あえてキャストオフはしないところに少年の清らかな(?)夢が感じられます笑

自分は、スルーというか、もはやクリークがvol.10だったということを忘れていました笑

小刀1本でゾロに勝ててしまうんですからミホークは凄いですよね。そのミホークから剣術を学んだ2年後ゾロはどんなに強くなっているんでしょうね…f^^;

TIGER & BUNNYは早速1話見てみました^^
色々なヒーローが出てきて結構おもしろいですね!e-77
オープニングもすごくカッコ良かったです!
ワイルドタイガーはサンジと同じ声なんですね^^
ちなみにワイルドタイガーのフィギュアが超絶人気あるとかないとか…(@_@;)

ワポルほどデフォルメできないキャラクターはいないでしょうね笑
[ 2011/05/18 21:00 ] [ 編集 ]
No title
>ceddcellさん
大人になると、けがれるのです・・・
少年の心を失うのです・・・
キャストオフ・・・
は、自分は今何を。忘れてはいけない、「少年の心」(笑)

クリークの存在感のなさ(爆)
残念なやつです。

ゾロの強さは楽しみですよね~。
ちょいちょい出てきますがまだまだ本気ではないですからね。
早くぶった斬って欲しいです^^

TIGER & BUNNY面白かったなら何よりです。
ワイルドタイガーのフィギュアの人気、やばかったですよね。
今度予約のチャンスがあったら(じゅるり)

欲しいものだらけで困ります(笑)
[ 2011/05/19 00:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6432位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
302位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


