とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワールドコレクタブルフィギュア vol.13 「ドクトリーヌ・くれは」

こんばんは~。
今日もいろいろなところでP.O.Pの予約販売が行われていましたね。
私も、昨日予約した店から注文完了のメールが来たので一安心です。

さて、ワーコレVol.13のご紹介の続きです。
昨日は中断してしまってスイマセン。

今日はこの人!
「ドクトリーヌ・くれは」です。
チョッパーの育ての親。

では早速。

くれは in ビニール袋

kureha1

「くれは」は本体、台座、支え棒のお約束3点セットが入っています。
あ、あれ、くれは、肌白くね?

組み立てました。

kureha2

ま、眩しい…
なんていい笑顔なんでしょうか。
というか、若い。

いや、若さの秘訣とかは別に聞いてないです。

横から
kureha3

スタイル良いですね~。

kureha4

洋服のチャック部分も再現されています。
色彩細かい。プライズなのに凄いなぁ。

後ろ姿
kureha5

年齢不詳です(笑)

お約束の3ショット。

kureha6

あ、あれ・・・
目から温かい水が・・・

やっぱヒルルク日焼けしてるよな~。
くれは白すぎ。


やっぱりワーコレはこうしてワンピースの世界観を再現できるのいいですよね。
これがワーコレの醍醐味です。

kureha7

くれはも、造形、色彩ともに細かくてすごく良い一品でした!



関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/05/13 00:38 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(4)
No title
「ハッピーかい?」って言ってるシーンですかね~^^

写真で見る限り、ワーコレの中でも…以下略笑

若さの秘訣は聞いてませんが、ぶっちゃけ顔はそんなに若く見えないですよね笑

ところで、この3体をゲットする夢を見ました笑
夢の中では、台の設定は変え放題!!全部100円で取ってやりました笑

まさに夢のような経験でした笑

ヒルルクとチョッパーとの3ショットはほんと目から「心の汗」が出てきますv-409

くれはは「ゴールド・ロジャー、今はそう呼ぶのかい?」っていうあたりで意味深な発言もしていましたから、その辺も気になりますね^^
[ 2011/05/13 23:05 ] [ 編集 ]
No title
>ceddcellさん
そのシーンですね~。好きなシーンです♪

顔は若く見えませんんが肌のつやが140歳前後にはみえないですよね(笑)

おぉ・・・
それはなんという素晴らしい夢。
1回100円で3つゲット・・・最高ですね!
800円でコンプ・・・やりたい(>_<)

くれは、ヒルルク、チョッパーの3ショットはもう「心の汗」ダラダラですよね(T_T)

くれはが今後どう絡んでくるのかも気になりますね^^
[ 2011/05/15 02:55 ] [ 編集 ]
No title
どうして体は若く保てるのに顔はおばあちゃんなんでしょうかねぇf^^;笑
やはり、顔は鍛えられないということでしょうか…?笑

そうなんですよ~素晴らしい夢すぎて、朝ご飯食べ終わるまで夢って気付きませんでした笑

夢だったことを知った時は結構ショックでした笑


チョッパーは「ニカッ」って笑ってるやつでも3ショットが栄えたかもしれないですね^^

くれはも過去編とかでまた再登場しそうですね!^^
[ 2011/05/15 20:38 ] [ 編集 ]
No title
>ceddcellさん
整形すればどうにでも出来そうですよね。
それをしないのがくれはのこだわりなんですかね!?

かなり夢の世界に浸ってましたね^^♪
それは現実に戻された時ショックですね・・・
これは取りに行くしかないですよ!(笑)

チョッパーは笑顔の方が栄えますね。
なんでこのシーンを選んだのかちょっと疑問だったんですよ(笑)
これもカワイイですけどね。

くれはの過去篇登場はぜひお願いしたい。
チョッパーをクローズアップした話はこのあと絶対にあるはずなので。
[ 2011/05/16 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8228位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
363位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


