とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついつい取ってきてしまった

ゴールデンウィークまでのもう少し。
休みは実家に帰省予定のアキラです。

震災後、初めて実家に帰るのでちょっとドキドキ。
東北新幹線が無事に動いてくれて良かったです。
今日、無事に新幹線の切符も購入できました。

で、

切符買ったついでにゲーセンへ(笑)

とりあえず、これだけ確保。

waco131

手持ちが少なかったのとハイキングベアが想像以上にてこずったせいもあり、この3つだけ取ってきました。
設定としてはコンビニキャッチャー方式で垂れ下がった紐を二股のキャッチャーではさんで下げるというもの。
200円で1回、500円で3回設定だったのが辛い所。
どうしても1体取るのに1000円くらいかかってしまう。
そして、ベアの設定が一番きつくてもっとかかった・・・

手持ちも少なかったという事もあり、この3つで力尽きました。

ベアが置いてあった一がキャッチャーの初期一から対角線で一番遠いところだったんですよ。
なので、照準が合わせにくい。
で、なおかつ二股キャッチャーを確実に紐に通さないといけないという。。。

どんだけ厳しいんだ!!

で、

なぜ、私はやったんだ・・・
若干、後悔してしまいました。でも、ベアさん、欲しかったんです。

ルフィやロブソンはそんなにきつくなかったです。
ベアさんやたら大変でした。
もう、あの店ではやりません。


残り5つは週末にいつもいくゲーセンで取ってきます。
やっぱりお金はかかるけど、結局あそこが一番安く済みます。


明日からベアさんに一礼して出社しようと思います(笑)


P.O.Pジンベエ、アマゾンの在庫が残り6個になりました。
必要な方はお早めに♪

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX ジンベエ
メガハウス (2010-12-18)
売り上げランキング: 1272

関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/04/27 01:47 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(7)
No title
あの~質問ですこのブログのへんしんって毎日ですか?教えてください(応援してるよ色々な意味で)ww
[ 2011/04/27 15:29 ] [ 編集 ]
No title
↑更新の間違いでしたすみません
[ 2011/04/27 15:42 ] [ 編集 ]
No title
一礼<m(__)m>

ツイッターでもつぶやいたように…自分の行動範囲内のゲーセンはどこもスッカラカンでした笑(のちにスッカラカン事件と呼ばれる笑)

もうちょっと探してみたい気もするのですが…う~ん…といった感じです笑

聞くところによるとワーコレ、仕入れ値が上がってるらしいですね^^;さらに、出荷数も激減させるとなれば、価格高騰は確実…

バンプレさん完全に意図的にやってますね(ーー゛)メガハウスと同じグループの会社なので仕方ないんでしょうか…orz

これからは発見即確保の時代が来ちゃうんでしょうか…あ~そうなったら「ゲーセン行ったら散在してしまう病」の患者数が増えるじゃないですか~!!笑

お医者さんも大変でしょうね笑
[ 2011/04/27 22:40 ] [ 編集 ]
No title
>UFOキャッチャー中級者さん
いちおう、毎日更新を目標にしていますが、体調や仕事の量によって変わってきますので、ほぼ毎日ということにしてください(笑)
どのような意味が含まれているか気になりますが、これからも頑張って更新します!
ぜひぜひよろしくお願いします♪
[ 2011/04/27 23:13 ] [ 編集 ]
No title
>ceddcellさん
一礼m(__)m

あのバルジモアの燃える霊獣伝説と肩を並べるという「スッカラカン事件」ですか!
マジで今回のワーコレも人気なんですね~。
すぐに無くなるとは・・・怖いですね。

仕入れ値の高騰、数の減数・・・
やめて欲しいですね(>_<)
転売ヤーの方たちだけが喜びそうな展開ですね。
今後も改善される事はないのでしょうか・・・

「ゲーセン行ったら散在してしまう病」の患者を治してくれるのはかの名医、ドクターくれはでも難しいでしょうね・・・(笑)
[ 2011/04/28 01:16 ] [ 編集 ]
No title
えぇ!?スッカラカン事件、あんな有名な伝説と肩並べちゃって良いですか!?笑

ほんとヤバいですね^^;まぁ自分の住んでるところは田舎なので、元々入荷数少ない方だったと思いますがf^^;

バンダイグループは怖いですね~(ーー゛)
p.o.pだけならず、プライズまで数を減らして…
このままいくと、集客が済んだ頃を見計らって、フィギュアーツも出荷数若干減らしてきそうで怖いです(ToT)

実際、ZEROも新しく予約が開始されるごとに予約受付終了までの時間が短くなってきていますし(>_<)

これからどうなるんでしょうね…^^;

「ゲーセン行ったら散在してしまう病」は現代医学でも治せない難病です笑
[ 2011/04/28 20:22 ] [ 編集 ]
No title
>ceddcellさん
スッカラカン事件は大事件ですよ。
せっかく取りにいったのに!!(ぷんぷん)

やっぱり人気のプライズはすぐに取りに行かないとなくなっちゃいますね。
入荷数が少ないならなおさら。
私が行く所も入荷数が少ないので多分1日違うとコンプは出来ないと思います(^_^;)

バンダイのこの戦略はなんですかね!?
欲しい人がたくさんいるんだから数を出して欲しいです。
フィギュアーツもP.O.Pみたいな存在になっていっちゃうんですかねぇ・・・
お手ごろ感が売りなのに、それが無くなったら本末転倒なきがします。

昨日のZEROエースは無くなるの早かったですね。
出て5分か10分後くらいにあみの楽天見たんですけどもうなかったので。
本店も30分もってなかった気がします。

数を作って欲しいですよね~。

「ゲーセン行ったら散在してしまう病」は恐ろしいですね・・・
早速、私は今日発症してしまいました・・・
1プレイ200円のワーコレとかキツすぎます(T_T)
[ 2011/04/29 13:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6661位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
300位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


