とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワールドコレクタブルフィギュア vol.0 「シキ」

こんばんは~。
今日は某ショップに行ってきました。
早くもマルコさんとローさんが展示されていて眺めてきましたが、どっちもカッコいいですねー。
マルコさん早く欲しい。
そして、無関心だったローさんも急激に欲しくなりました(笑)
実物みるとやっぱり欲しくなりますね。

さて、今日は土曜に取ってきたワーコレから「シキ」をご紹介。
乱獲されて絶滅危惧種なので見つけ次第確保してあげて下さい。
今日、他のゲーセンをみたら全店で売り切れ、某ショップでは3000円オーバーで売られていました。
それはやり過ぎだろうよい。

では早速。

シキ in ビニール袋
siki1

シキはパーツが細かいです。
顔、本体、右手、右脚、台座、支え棒のパーツで組みあがります。

そして、デカイ。これは重いわけだ。

組み立てました。
正面。
siki2

んんん~~~~~??
左足が浮いています。
というのも、左足の裏に台座のピンにはめる用の穴が空いていなかったんですよ・・・
これ不良品ですかね。デフォなんですかね。デフォのわけないか。
穴の位置取りはされてるんですけどねー。穴あいてないとか。ドンマイ。

ま、飾る分には問題ないのでこのまま飾ろうと思います。

側面。

siki3

右手の剣は真っすぐです。

逆側。
siki4

左手の剣はちょっと歪んでます。(写真だと分かりにくいですね)なおさないと。

背面。
siki5

とげとげしてます。
頭にはアレがちゃんと刺さっています。

塗りが荒い感じもしますが、小さく細かいフィギュアなのでそこまで気にしません。
それにしても、良い顔してますね(笑)

絶滅危惧種のシキさん。
見つけたらぜひ確保して下さい!

siki6



関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/04/18 00:49 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(4)
No title
シキの左足浮いてますね~^^やっぱりフワフワの実の能力のせいでしょうか笑
真面目な話、メーカーに問い合わせれば、送料メーカー持ちでお詫びの品とともに新品と交換してくれるかもですよ^^

で、なぜかシキの腰の鎖が気に入ってしまった自分がいます笑

後ろから見るとサンドパンみたいですね笑
悪そうな顔に頭に刺さった「あれ」も良いですね^^

足がまだあるのもポイント高く感じます^^
シキはものすごい勢いで、はけていきそうなので今からのゲットは望み薄でしょうねf^^;
明日ぐらいにはレッドデータでも「絶滅危惧種→絶滅種」に変更されるんじゃないでしょうか笑
[ 2011/04/18 16:28 ] [ 編集 ]
No title
>ceddcellさん
フワフワの実の能力だったんですね!
片足だけだったから気が付かなかった・・・(笑)
軽く能力を見せつけられました。
左足ですが、穴が開いていないのかと思ったら塗装の詰まりでした。とはいえ同じ色なのでいわれるまで気が付きませんでした(^_^;)
あとできちんとはめようと思います。

腰の鎖ありますね。細かい所まで良く再現されてますね。
サンドパン!(笑)
いやー、昨日写真撮りながらどっかで見た事あるような・・・と思ってましたがサンドパンそっくりですね(爆)
あぁ、スッキリしました。

足があるのは私もポイント高いです。
今回しか再現できないですよね。
5月に分納される分があるとのウワサを耳にしました。ほんとかどうかは分かりませんが、現時点で絶滅しても、5月に復活があるかもしれないですね。
それにしても、乱獲され過ぎですよね~。
[ 2011/04/19 01:46 ] [ 編集 ]
No title
左足、結局穴開いていてんですね^^よかったよかった^^
フワフワの実なので逆に、はめずに飾るってゆうのもありかもしれませんよ笑

とげとげ見た瞬間サンドパン思い浮かびました笑
でももうしばらく眺めているとスーパーサイヤ人3にも見えてきます笑

分納だと若干取りやすくなったりするので有難いのですが…f^^;
復活してくれるとと良いんですけどね~^^
5月プライズの情報は、まだあんまり入ってこないので、その辺はもう少し待たないといけないですねf^^;
[ 2011/04/19 02:44 ] [ 編集 ]
No title
>ceddcellさん
穴が開いていたのでよかったですよ^^
背中の支えがあるので多分できますね。
それはそれでアリです。というか、まだ浮いてます(笑)

スーパーサイヤ人3にも見えますね。
むしろ人型なのでそっちが本物?
シキ、サイヤ人だったんですね(笑)

分納はあくまでウワサですからね。
実際は無いかもしれませんし。
100円プレイで入荷してたら泣いてしまうかもしれません(^_^;)
でも、入荷すると良いですね!
多くの人に行き渡るので♪
5月の情報を待ちましょう。
[ 2011/04/20 01:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9564位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
400位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


