とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の戦利品、ワーコレVol.0

こんばんは。
今日はツイッターでつぶやいていた通り、ワーコレのVol.0を取りに行ってきました。
ワーコレVol.0のラインナップはどれも魅力的で、全部取る事を目標に臨みました。

今回は数が少ないというウワサを聞いていたので朝一、開店時間に行けば全種類揃っているからコンプも可能だろうと思っていました。
ウワサ通り、入荷数は少なめワーコレVol.12の半分もなかったんじゃないのかな。

そして、コンプリートに最初の障壁が立ちはだかる。

まず、開店待ちしていたお客さんが私を含め4組。
ワーコレの入っている筐体は2個。
つまり2組は待たなければなりません
私は2番目のプレイでした。入荷数は予想通り少ない。
でも、2番目にプレイ出来ればコンプは楽勝と思いましたが・・・


私の目の前で最初にプレイしていたカップルが「シキ」を乱獲しやがった!!!!!!!!


ちょ、おま・・・
全部で9個くらいしかなかった「シキ」のうち4個持って行きやがった・・・
笑えねぇ・・・
店員も注意しろよ。
それ以前に後ろで並んでいる人が何人もいるんだから自重しろよ。
完全に転売目的じゃねーかよ!!

と、かなりフラストレーションがたまりました。
しかも、以前までワーコレはずっと1回100円、500円6回プレイだったのに、今日は1回200円、500円3回プレイになってた・・・
設定がコンビニキャッチャーだったので、どうしても数回やらないといけないんですよね。

↓コンビニキャッチャー(Vol.12の時です。今回も同じ)
wa03

上手く行っても4、5回やらないといけないんですよねー。
プレイ金額が2倍になったため、予算の1.5倍くらいかかっちゃいました。

でも、ワーコレはやっても取れない設定がほとんどで、200円でもやれば取れる設定はありがたいのでこれからも重宝すると思います。

シキも取れて、無事にコンプリートできました。

wa01

ワーコレVol.0のもとになってるのはSTRONG WORLD公開時に配られたワンピース0巻ですね。

wa02

伝説達の若い姿を飾れるので嬉しい限り。
これから開けていきたいと思います。
ブログでも紹介していきますね。


今日現時点でのP.O.P発送メールなし。
ほんとに大丈夫か~。
とこちらもヤキモキしている今日この頃です。
関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/04/16 19:26 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(6)
No title
ワーコレって人気あるんですねぇ。
僕はこれに関しては興味がない方でして狙った事ないんですが、うちの方の設定だと3個パックにしてクレーン式とか、乱雑に山積みになってて崩し落とすようなのを見かけてるので、取りやすいのかと思ってましたが・・・そうでもないのかな。
とにかくコンプおめです^^
さて、こちらはというと、いまさらながら3大将をコンプしました^^
黄猿はGETしていたのですが、残り2体は設定的に予算越えが確実だったので我慢してたのです。が、某ショッピングセンターのクレーンゲームが一律100円(500円で6回)設定の感謝期間とかになってましたのでなんとか^^
[ 2011/04/16 23:42 ] [ 編集 ]
No title
何気にレイリーさんの番号が「TV100」ですね^^
ワーコレも新時代突入って感じですね^^

それにしても乱獲カップル…自分は「カップル」というところにイラッとしました。というか嫉妬しました。というか羨ましいです。

冗談ですよ笑

やっぱり乱獲はダメですよね(ーー゛)しかも後ろに人が並んでるのに…非常識かっ!
今度そんなことしてたら、彼氏に箒でカンチョーしてやってください笑

1回200円ですか…^^;厳しいですね;;自分のところは、残り物のワーコレはこの設定で1回100円なんですが、紐がめちゃくちゃぶっといです(ToT)

でもこの設定やりたくなるんですよね^^;「ぶらさがってる」と「あともうちょっと」に思えてくるんですかねぇf^^:

なにはともあれコンプおめでとうございます!^^

マルコーさんも早く来ると良いですね!(>_<)とゆうか早く来い!笑
[ 2011/04/16 23:51 ] [ 編集 ]
No title
>ゆーさん
ありがとうございます^^♪
コンプ出来て良かったです。
ワーコレは人気ありますよ~。
これまでは取りやすかった+小さくて可愛い+毎回8体でるのでコレクション性があるっていうのが人気の理由かと。
私も2月くらいから集め出したのですが以前は取りやすかったですよ。
ただ、もう取りにくくなってきてますけどね(^_^;)

ゆーさんも海軍3大将ゲットおめでとうございます!
100円で6回プレイの感謝デーとかありがたいですよね。
私も先週100円デーで、友達が海軍フィギュア取ってました。
安く取れていて羨ましかったです(笑)
[ 2011/04/17 01:17 ] [ 編集 ]
No title
>ceddcellさん
ありがとうございます^^
無事にコンプ出来ました!まさかの値上がりで予算オーバーでしたが・・・

レイリーさん100ですね!シャンクス101っていうのもいいですね。
ワーコレの新時代・・・何が待ち受けているのか。。。

私も「カップル」だったのにはさらにイラっとしました(笑)
両方とも空気読めないのかよって言う↓↓↓
カップルでゲーセンとか私は負け組みなのでしょうか(爆)

乱獲はよくないですよね。
今度見かけたらカンチョーしときますよ。
あの時はよくもーーー!って。

200円に値上がりしてたのはほんと凹みました。
乱獲カップルとダブルパンチですよ。
紐が太いと上手くいってもあんまり動かないんですかね?とりあえずめちゃくちゃ取りにくそうですね・・・

あのぶら下がってるの酷いですよね。めっちゃやりたくなります。
このタイプってクレーンほど技術がいらないですからね~。
あとはやっぱりすぐ取れそうな気になるんですよね(笑)
ついつい何回もやりたくなっちゃいますね♪

マルコーさんは月曜か火曜あたりに来てくれることを祈ってます。
来なかったら・・・どうしましょ(^_^;)
[ 2011/04/17 01:24 ] [ 編集 ]
No title
前と同じ設定で200円だったら、単純計算予算の2倍の額かかりますもんね^^;

今後、2年後一味や魚人島編なんかも出るかもですね^^

アキラさんはお一人だったんですか??それとも…!?(* ´艸`)
どちらにせよ乱獲&転売しなければフィギュア界では勝ち組です(°∀°)b 笑

乱獲彼氏にはカンチョーで制裁を!もう使えなくしてやってください!(←何を?笑)


失礼しました笑


今後も200円設定のままだと厳しいですねf^^;
紐が太いとアームの先のカニのハサミみたいなやつがちょっとでもズレるとダメなんです(>_<)

こうゆう設定って上手くいけば3回ぐらいで取れそうな気がしてくるんで怖いですよね^^;最終的に結構使っちゃうってゆう…;;

マルコーさんは明日発送、明後日到着でしょうか…
ポニーキャニオンもなかなかじらしてきますね;;
[ 2011/04/17 23:40 ] [ 編集 ]
No title
>ceddcellさん
そうなんですよね(笑)
こまっちゃいます。ま、前よりもコツを掴んだというか慣れたので1.5倍くらいで済んだんですけど、それでも痛い出費でした。

今後はアラバスタのバロックワークスのメンツやジャヤのメンツが出るみたいですね。
2年後一味や魚人島編もそのうち出ると思うので凄く楽しみです♪
この日は一人でした・・・フィギュア界で勝ち組になれば私は満足です(笑)

今回からきっと200円に変わったんだと思うと残念でなりません。
ただ、他の所だとまず取れないのでここでやると思いますが。
太いとハサミの間に通すのがすごく難しくなりますね。
私のやったのも同じようにカニのハサミではさむのですが、太くない分やりやすいかもしれません。
ほんと、この設定は小手先の技術が要らなくてハサミで数回はさむだけなのでついついお金かけてもとりたくなっちゃいますね(^_^;)

明日発送、明後日着が希望ですけどね~。
実際どうなのか。
ポニーキャニオン相当ドSですよ(笑)
[ 2011/04/18 00:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
406位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


