とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BROTHERHOOD~エース&ルフィ

今日は「DXフィギュア-BROTHERHOOD-」のエースとルフィの2ショットを中心にお届けします^^
「DXフィギュア-BROTHERHOOD-」は単体の出来も凄く良いのですが、エースとルフィを揃えて並べることで、その良さが何倍、何十倍、いや、何百倍・・・にも増大されます。
名シーンを再現しているので、ぜひとも2体揃えて飾って頂きたいです。

では、早速。

正面から。

acerufi1

何度見ても見飽きません(笑)
ルフィ側からみるとこんな感じです。

acerufi2

こうして背中を合わせて戦えるって素晴らしい関係ですね。
ルフィがエースよりもちょっと後ろに下がっているのがまたポイント高い。

後ろからだとこんな感じです。

acerufi3

エースの背中の白ひげマークとルフィの麦わら帽子がいいですね。
どちらも恩人の事を示していて。

あとはやっぱり炎の立ちあがりがカッコイイ(笑)

上から見るとこんな感じです。

acerufi9

距離感、ばっちりですね!
台座を組み立てると自動的にこうなります。

acerufi4

このように別々の台座なのですが、カーブの形状がエースとルフィで合うように作られているので、

acerufi5

ぴったりくっつきます。
週末、秋葉原に行ってゲーセンに寄った時、ルフィの台座への取りつけ方が逆で下の台座が全く役に立っていない状態で展示されているのを見ました。
ちょっと、切なくなりました・・・


最後に、私の持っているエース&ルフィコレクション。

まずは、メガハウスのLOG BOX。

acerufi6

小さいだけあって作りもちょっとチープ。


続いて超スタイリング。

acerufi7

こちら、出来は文句が無いのですが、なぜかレアカラーのエースしか持ってないという・・・
出来は良いです。

更にそれの上を行く、今回の「DXフィギュア-BROTHERHOOD-」

acerufi8

何か、決定的に違うwww
全部を1枚の写真に収めるとこうなります。

acerufi10

わちゃわちゃしてスイマセン。
やっぱり、「DXフィギュア-BROTHERHOOD-」が一番ですね。

このエース&ルフィコレクションの最後を飾るのはP.O.P!といきたい所ですが、まだ持ってません・・・
再販分は予約したので7月末に届く予定。
P.O.Pのエース&ルフィも楽しみです♪


関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/04/13 01:29 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(6)
No title
エース&ルフィだらけですね!^^
どんどんクオリティが上がってきたのが良く分かりますね^^

ただ、超スタイリング→BROTHERHOODのところの差が大きすぎます^^;
BROTHERHOODはどの角度から見てもほんと素晴らしいとしか言いようがないです;;逆にそれ以外の言葉はいらないです^^

100点満点のフィギュアですね^^

ところで…船長と2番隊長を失った白ひげ海賊団は、どうなってるんでしょうね?やはり1番隊長のマルコが白ひげの遺志を継いでいるんでしょうか。

もしそうだったら、アキラさん鼻血もんですね笑
不死鳥海賊団!!船長マルコ!!
[ 2011/04/13 16:57 ] [ 編集 ]
No title
おはつです。 最近よく覗かせていただいてます。
自分もここ半年くらいでプライズのワンピースにハマってしまいましたw
なもんで、こちらのブログを参考にしつつ捕獲しています^^
基本がっつかないようにして少額でのGETを目指してますが、今回の兄弟には5千円ほどつかってしまいました^^;
ま、でも出来がいいのでおkですね。(と納得させてみるw)
これまでには、クレーンじゃないヤツでロジャーとセンゴクを100円にてGETした事もあるんですが、一番の失敗はガープです。
こやつには4千円以上つかってしまった^^;
結果的にオク等で買った方が安上がりだったケースって出来てしまいますが、なんか違いますよね~
ゴトンと落とした時の快感かな^^ 
[ 2011/04/13 18:10 ] [ 編集 ]
No title
>ceddcellさん
エース&ルフィいいな~なんて集めてたらいつの間にか増えてました(笑)

私も改めてBROTHERHOODの良さを再認識しました。
明らかにレベルが違いますよね(笑)
P.O.Pのハンコックと並んで一番のお気に入りに登録です!

白ひげ海賊団はマルコが率いるんじゃないですかね~。
解散するにはあまりにも規模がデカイですよね。
そうなると必然的にマルコが船長で今後活躍・・・さらに立体化・・・
ほんと鼻血でちゃいます(* ̄ii ̄)ブー
今後の白ひげ海賊団にも要注目ですね!
[ 2011/04/14 00:53 ] [ 編集 ]
No title
>ゆーさん
初めまして!コメントありがとうございます^^

私もここ3ヶ月ぐらいでものすごくハマってます(笑)
ワンピプライズの魔力おそるべしですね。
今回のBROTHERHOODは本当に出来が素晴らしいので5000円で取っても十分もとを取っていると思います!
ネットで買うと6,7000円はしますからね。

ロジャーとセンゴクを100円とは素晴らしい。
流石にDXフィギュアを100円で取った事はないです。
私なんか買った方が安いってことが多々ありますよ(^_^;)
ただ、やっぱり自分で取った時が快感ですよね!
ゴトンの快感は何度味わっても良いものです。

これかもよろしくお願いします^^♪
[ 2011/04/14 01:02 ] [ 編集 ]
No title
ハンコックは頂上決戦でも登場してますから、様になりますよね^^p.o.pハンコックはたくさんリペイントが出てるのに、頂上決戦衣装verは出ていないのが不思議です;;
花嫁よりも頂上決戦verの方が良かった気がしますf^^;

p.o.pルフィとエースがきたらさらに様になりますね!^^
http://p.tl/Fuda 真ん中の白ひげに悪意はないですよ( ̄▽+ ̄*)笑

本誌でマルコ再登場の際は鼻にティッシュ詰めてから読むようにしてくださいね笑
[ 2011/04/14 13:59 ] [ 編集 ]
No title
>ceddcellさん
確かにハンコックの頂上決戦Ver.のフィギュアは少ないですよね。
頂上決戦の服装いいですよね~。私もP.O.Pで出して欲しいと思ってしまいました。
花嫁はまだ買うか悩んでます(笑)

ちょ・・・白ひげ・・・カッコイイ!!!!!!!
この構図・・・最高じゃないですか・・・
白ひげ・・・いいですねぇ。
これは・・・発売日直近の復活が楽しみです(笑)

P.O.Pのエース&ルフィだといろいろなポージングが出来ていいですよね。
早く欲しいです♪
[ 2011/04/15 00:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
417位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


