とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。


↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メガホビEXPOに行ってきました

日曜日に秋葉原UDXで行われていたメガホビEXPOに行ってきました。

POPの新作がわんさか展示されていてテンション上がりまくりでした^^
ただ、撮った写真はブログ等へのUP禁止なので、UP可能なやつだけあげておきます。

UP禁止だったPOP新作は以下になります。

“LIMITED EDITION” サディちゃん
NEO-DX 赤髪のシャンクス
NEO-DX ゴール・D・ロジャー
NEO-DX カリファ
“STRONG EDITION” 金獅子のシキ
“SA-MAXIMUM” アーマード・フランキー
“Sailing Again” トラファルガー・ロー
“EDITION-Z” ニコ・ロビン
“EDITION-Z” トニートニー・チョッパー

シャンクスは頂上決戦編の時のシャンクスです。
めちゃくちゃかっこいい!!

そして、ようやくワンピースという物語で最・最・最重要人物であるロジャーがPOP化。
まってたよ!!

さらには今更ながらシキがPOP化。めちゃくちゃでかいです(笑)
フランキーも予想通りでかいです(笑)

こいつら15000円くらいするんじゃないか?

あとは12月から始まるFILM ZシリーズもやっぱりPOP化するみたいです。
SAローがかっこいいです。こいつ、かっこいいです。
サディちゃん、カリファは華麗にスルーします。女の子キャラいないからって・・・

という感じで、新作も楽しみな奴がわんさかおります。


UPがOKだったものは既に予約開始されているものと販売されているものでした。
青ハンコック、シリュウ、黒ひげVer.1.5、若ガープ、ジェンフェス限定チョッパーマンでした。

ジェンフェス限定チョッパーマン
popchopperman

青ハンコ
pophanko1-1



やっぱり、青は色が鮮やかですね。
pophanko1-2

シリュウ
popsiryu1

他にも撮ってきましたが、UP出来ないとかマジで残念です・・・
あと、このメガホビEXPOで知ったのですが、昨年ドンキホーテ限定で発売された若ガープことガープVer.0が再販なんですね。

一時は25000円くらいが相場でしたが、今は15000円くらいまで値が下がってきています。



また数量限定で、購入希望者が多ければ抽選みたいですね。
受注生産にすればいいのに。

下記リンクから今回の販売方法が確認できます。


ドンキホーテ


販売概要PDF

若ガープといえば、最初の予約抽選外す、購入時の抽選外す、雨の中別店舗に開店1時間後くらいに行ったら最初の購入者で余裕で購入というなんとも間抜けな感じで手に入れた商品で思い出深いです。

出来は間違いないので、気になる方はこの機会をお見逃しなく。


今回の展示では、シャンクスとロジャーの発売がめちゃくちゃ楽しみなアキラでした。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/11/27 01:36 ] [日記]イベントレポ | TB(0) | CM(2)

【パズドラ日記】「樹天龍・ホウライ」登場

今週から「樹天龍・ホウライ」がドロップする「樹の天空龍」ダンジョンが復活しました。
前回は約半年前の開催だったそうな。
私がパズドラを始めるかなり前のお話でした。

「樹の天空龍」ダンジョンの特徴は回復ドロップが自動では出てこない所。自動で落ちてこないだけで、たとえば、セイレーンのスキルを使えば生成することはできます。

ここでおそらく必須となるのがアマテラスオオミカミをはじめとする自動回復のリーダースキルをもつキャラクター。
私はフレンドのアマテラス様をおかりしました。
自分のリーダーはグラビトンアースドラゴンでダメージ1/2、自動回復というパーティーで挑みました。

ダメージをみると、

【超級】
樹天龍・ホウライ
→3ターン、15570のダメージ

アルラウネ×2
→2ターン、4311のダメージ

大花龍ブラキオス
→5ターン、9375のダメージ

とのこと。
ホウライはダメージ半減で7785ダメージ。
アマテラスの回復力が2595以上ならドロップの消し忘れがなければ100%負けない。アマテラスの回復が519以上ならOKですね。たぶん。
この回復力があれば、アルラウネ、ブラキオスにも負けません。

私のフレンドのアマテラス様はこの回復量を超えていらのでかなり楽に攻略させてもらいました。
回復ドロップがない分、攻撃はガンガンすることができます。

こんなパーティーで行きました。

pazu20121119-1

火属性のモンスターがあまり育ったいないのです(^_^;)
万が一のときのために、セイレーンも連れて行きました。

樹天龍・ホウライ戦
pazu20121119-2

樹天龍・ホウライ、ゲットだぜ!
pazu20121119-3


計4回挑戦して2匹手に入れる事が出来ました。
1回目でドロップしたのはラッキーでした。

「樹の天空龍」ダンジョンをプレイしてみて思ったのは通常モンスターのほうが実は厄介(笑)
タウロスデビルが1ターン、2803ダメージ、半減で1402ダメージですが、5体同時に出る事があり、これは速攻で倒さないと、やられてしまいます。
ダメージは通常ダメージなので、火ドロップがないと致命的。
フェニックスナイト・ホムラでもいれば安定感がぐっと増すのではないでしょうか。
私はまだフェニックスないとです


さて、今回の「樹の天空龍」ダンジョンは目玉がもう一つあります。
珍獣「グリフォン」なるものが登場するようです。
App Bankの記事に書いてありました。

出会うこと自体レアみたいですが、ぜひともゲットしたいところです。


P.S.
明日はワーコレ取ってきます^^
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/11/20 02:04 ] [パズル&ドラゴンズ]パズル&ドラゴンズ | TB(0) | CM(0)

【パズドラ日記】復活「アンケートダンジョン2」

今日は「アンケートダンジョン2」が12時間だけ復活していました。
もちろん、目玉は「光の魔剣士」。
ぶちゃけ光属性が持っているモンスターのなかで最も育っていない+既に1体持っているのでやらなくてもよかったのですが、手に入れられるときに入れておきましょうという事で2体目とスキルアップを狙って狩りに行きました。

闇属性はある程度使えるモンスターがそろっているのでダンジョンの攻略は楽勝でした。
いちおう、「光の魔剣士」は2体ゲットできました。

pazu11141


が、10回以上挑戦して2体・・・
今回は全然ドロップしなかったという印象。
ドロップした2体もボスでのドロップではなく、道中たまたま出会った「光の魔剣士」からのドロップでしたからね話(笑)
結局、ボスドロップ0でした。
まぁ、先週復活した「アンケートダンジョン1」はドロップ率2倍でしたからねー。
それと比べちゃうとね。残念でしたね。

日か変わって金曜日ダンジョン上級に行ってきました。
ダブミスリットが足りないのです。ストック1体しかいない。

ということで挑戦したら、

pazu11142

2戦目で単品と遭遇^^
確定ドロップですかね。たぶん。

ボスは落としませんでしたが、とりあえず1体確保できました。

pazu11143

今回の金曜ダンジョンドロップ率2倍は昼の12時までらしいので、それまでにあと2体は手に入れたいです。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/11/16 01:41 ] [日記]日記 | TB(0) | CM(0)

「Portrait.Of.Pirates ワンピース”LIMITED EDITION”ロブ・ルッチ Ver.1.5」が届きました

日曜日にお待ちかねのPOPが届きました。

「Portrait.Of.Pirates ワンピース”LIMITED EDITION”ロブ・ルッチ Ver.1.5」

です。

poprucchi3

7月上旬~8月上旬までの受注生産でした。
私はいつもながらプレミアムバンダイで購入しました。
今回もぴったりサイズの段ボールでのお届け。

出すと、白紙が巻いてあります。

poprucchi1

いらないのでポイっとな。

poprucchi2

ルッチ、きたこれぇぇぇ!!

かっけぇぇぇぇぇ!!!

いやー、プレミアで全く手を出す気がなかった、いや出せなかったものだけにめちゃくちゃ嬉しいです。
そして、やっぱりかっこいいっすね。

最近は箱がでかいものばかりなので、とても小さく見えます(笑)
が、このくらいのサイズがスケールフィギュアではちょうどいいなと思わけです。

キッド、どのくらいでかいんだろうな・・・


カルーとビビも受注生産で復活してくれないかな~。


いよいよ再来週はメガホビEXPO。
楽しみです^^
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/11/14 01:18 ] [日記]日記 | TB(0) | CM(0)

ガンダムシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア vol.2

今日はワーコレのガンダムシリーズVol.2の投入日でした。
最近取りやすい設定に戻してくれたゲーセンに行って無事にコンプしてきました。

ワーコレUC

ユニコーン、かっけぇぇぇぇぇ!!
デストロイモードはいいですね。
バンシィがユニコーンモードなのがちょっと残念。デストロイモードはVOL.3にラインナップされています。
シナンジュもかっこいいです。

重さはMS3体が重かったですね。
人物は軽いです。びっくりするくらい軽いです。

今回は5000円くらいで8体取ることができました。
アマゾンでも5000円前後で販売されています。



一つ前のSEEDも5000円前後で安定しています。



4000円くらいでコンプできるように頑張りたいですね。


また、今後のラインナップはコチラのブログ様に書いてありました。

UCとSEEDがメインですね。
フリーダム、ジャスティスも出してほしいな。

シリーズではGガンダムが好きなのでGガンダムも出してほしい。
シャッフル同盟にゴットダンダム、マスターガンダム・・・ほしい!

再来週はワンピのワーコレですね。
いま、ワーコレがすごいスピードで増えています(笑)
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/11/09 02:03 ] [日記]日記 | TB(0) | CM(0)

Portrait.Of.Pirates 雨のシリュウ & ハンコック新カラー 予約開始 

今日はP.O.Pシリュウと新カラー・ハンコックの予約開始日でしたね。
ハンコックの新カラーの画像をようやく拝むことができました。

「 Portrait.Of.Pirates ワンピース NEO-DX 雨のシリュウ」


こちらは展示会で色彩済のを見ていました。
やっぱりかっこいいですねー。黒ひげとならべて飾りたい。(だから黒ひげ再販なのか)

シリュウは定価~チョイ安くらいですが、まだ買える店がありますね。

定価
PROJECT CORE
PROJECT CORE 2nd
CandyMam
Neowing


「Portrait.Of.Pirates ワンピース NEO-EX ボア・ハンコック Ver.BLUE」


ハンコックはさすがにどこも売り切れみたいですね。
それでも、あみあみで3個買えたり、長い時間カートあいていたりであっさり買えたので拍子抜けでした。

青いのもかっこいいですが、やっぱり紫で出してほしかった。
一応、顔の新パーツがあるみたいですね。(ウインクしている顔)

赤ハンコックと並べて飾ります。


そして、明日は「“黒ひげ”マーシャル・D・ティーチ Ver.1.5」の解禁ですね。
黒ひげはすでに持っているので今回はスルーしようと思います。
さすがに3体買うのはキツイです。

Ver.1.5は色彩が違うのと顔の新パーツがあることみたいです。
色彩はだいぶ鮮やかになったという印象。
メガハウスの公式サイトで見る事が出来ます。

明日、ティーチ予約する方は頑張ってくださいね!


私は明日、ガンダムのワーコレ第2弾を取ってくる予定です。
ユニコーンのデストロイモードがめちゃくちゃほしい!!

ではでは。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/11/08 01:39 ] [日記]日記 | TB(0) | CM(0)

【パズドラ日記】 「焔の機械龍」とアップデート

昨日から引き続き、炎ダメージ1/4パーティーで「焔の機械龍」ダンジョンに挑戦しました。
運よく1回目(通算3回目)のクリアで念願の「砲炎機龍・ベテルギウス」ゲット!

pazu20121106-2

pazu20121106-1

カッコイイー!
ツヨソー!

さっそくちまちまレベル上げていこうと思います。

また、本日アップデートで伝説龍が究極進化するようになりました。
悩みましたが、私のパーティーでもっともモンスターが育っていない光属性の伝説龍「機龍・ヴァルハラ」を究極進化させてみました。

pazu20121106-4

素材はダブルミスリット、ダブトパリット×3、ドラゴンフルーツです。

pazu20121106-8

きたきたきた

pazu20121106-6

きたきたきたきたきた
キタキタおやじって知ってますか?

pazu20121106-7


よっしゃー、進化し・・・あれ?・・・
そんなに強くなって・・・ない?

やっぱりレベルは上げないとダメみたいですね。


今回のアップデートで追加された10連友情ガチャはまだ友情ポイントたまってないのでできません。
早くやってみたい。


光属性のモンスターそだてないとなー。




P.S.
明日はP.O.Pの予約解禁日ですね。
ハンコック、シリュウは予約しようと思います。

みなさん、がんばりましょう!
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/11/07 01:47 ] [パズル&ドラゴンズ]パズル&ドラゴンズ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
331位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


