とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。


↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日の予約品もろもろ

今日は解禁があったり気になっていた商品の予約が再開したりでいろいろとポチポチした一日でした。

まず今日の目玉はPOPですね。
18時の解禁ギリギリまで悩みましたが、結局2体とも買いました。
そもそもどちらか一方しか買わないという選択肢はなかったですけど。

キッド


キラー


キッドはかなり長い時間カートがあいてましたね。
あみあみも結構あいていたようで。10000円以下で買えたのでとりあえずよかったです。
それと、キッドに比べ、キラーは数が少なかったようですね。キラーから狩りにいったのは正解でした。


キッドはまだ売っているお店があるので載せておきます。

PROJECT CORE 10,700 円
e.alamode(イーアラモード) 11,000 円

安いところだとこのあたりですかね。
発売日が近づいたらアーロンのように割引で販売されそうな気もしますが、予約しておいたほうが確実ですね。


マキシマムシリーズは当分なしでお願いします。


これが私の今日の新作の予約でした。
再販品はこの本を予約しました。



「TYPE‐MOON 10th Anniversary Phantasm」です。
8月に発売、即完売で買うか悩んでいたら買えなかった品。
重版したのか、予約再開していたので買ってみようかと思います。

現在は10月3日入荷予定になってますね。
私が買ったときは9月17日入荷予定でした。

い、いつ届くんだ・・・(^_^;)

まぁ、別にすぐ見たいわけではないので気長に待とうと思います。


今日は予約だけで結構お金使ったなぁ・・・
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/09/13 01:53 ] [日記]日記 | TB(0) | CM(2)

ワンピース ワールドコレクタブル Vol.27

明日はPOPキッドとキラーの解禁日ですね!
キッドの価格、“NEO-MAXIMUM”の名にふさわしい10000円越えだそうです・・・
2体合わせると20000円・・・メガハウス、調子乗りすぎじゃね?
キッドは発売日過ぎた後に値段暴落しそう・・・まぁ、明日の予約状況を見てみないと何とも言えませんが(^_^;)
とりあえず、高いですね。

POPも気になるところですが、今日「ワンピース ワールドコレクタブル Vol.27」がゲーセンに投入されました。
毎月後半にリリースされていますが、今月は2週間ほど早くゲーセンに投入されました。なんでやねん。
これでは月に2つ投入されたのと同じじゃないか!!と文句を言いつつも取ってきました。

wa27

今回は主要メンバーの幼少期Ver.ですね。
背景もそれぞれの故郷がつながっていく感じでいいですね。

一番人気はやはり「しらほし」ですね。
取ってきたゲーセンでもまだ残ってましたが一番ヘリが速かったです。


幼少期Ver.というぶっちゃけワーコレコンプしている人以外は手を出さなそうなアイテムだけにアマゾンのマーケットプレイスではすでに価格が5000円ほどまで下がっています。



送料いれても6000円いかないくらいですね。

今回、私はは仕事で疲れていたのと、アラカルトの赤いプチプチが長かったので取るのが大変でした・・・
最初の4体とるのに4000円、残り4体は赤いプチプチ短い所につけてもらって3000円の計7000円でした。

アマゾンで買えばよかったよ!!
ちょっと取りにくかったけど、やっぱりプチプチは短いところでやるべきだよ!!(今日の教訓)

といろいろ収穫(?)もありました。
最初から短い所でやっていれば6000円だったかもしれないのに。(それでもアマゾンで買ったほうが安いが・・・)

アラカルトだと確実に取れるのはありがたいですが、やっぱりお金が多少掛かるのが難点ですね。
まぁ、いくら賭けても取れないやつに比べると絶対にましな設定なのですが。

もう少し低額でとれるゲーセンを見つけたい。

幼少期のルフィやエース、サボのワーコレをお持ちの方は合わせて飾るといい感じなのではないでしょうか。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/09/12 02:08 ] [日記]日記 | TB(0) | CM(0)

「“LIMITED EDITION”  トニートニー・チョッパーDX」が届きました

今日、「エクセレントモデルLIMITED Portrait.Of.Pirates ワンピース "LIMITED EDITION" トニートニー・チョッパーDX」が届きました^^

これです。

popcho

いやー、予約したの4月なのでぶっちゃけ忘れかけてましたよ(笑)
実物はとてもキュートでした。

外箱はこんな感じでした。

dxchopper

上半身が2種類入ってます。
なので、箱もちょっと横長です。
大きさはこれまでのPOPチョッパーと変わりないです。

どちらの表情もかわいいですね♪

これは買ってよかった。
わたあめもポイントが高いです。


アマゾンのマーケットプレイスではプレミア価格で販売中。



通常購入だとフィギュア代+送料で3500円くらいだったので、プレミアといってもバカみたいに高いわけではないですね。
某キュピーンVer.はヤフオクでとんでもないことになってますけど(^_^;)


チョッパーはほんとかわいいですねー。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/09/07 01:38 ] [日記]日記 | TB(0) | CM(2)

9月予約開始のPOP

今月予約のPOPをメガホビさんがツイートしましたね。
今月は9月12日18時予約解禁。いつもよりちょっと遅めですね。
予約開始するのは新作が2体。

@mega_hobby(新商品情報)9月12日18時より詳細情報公開:エクセレントモデル Portrait.Of.Piratesワンピース“NEO-MAXIMUM” ユースタス・“キャプテン”キッド #megahobby #onepiece



kid1


@mega_hobby(新商品情報)9月12日18時より詳細情報公開:エクセレントモデル Portrait.Of.PiratesワンピースNEO-DX キラー



killer1

キッドとキラーです。
すでにローやボニーに続いてようやくルーキーが出てきます。
キッドとかもっと早いタイミングで出してもよかっただろうに。
すでにデコマスを見ていますが、どちらも出来がよさそうなので楽しみですね。

ルーキーもこの調子でどんどん出してほしいですね。


ただ、気になるのは・・・

“NEO-MAXIMUM” ユースタス・“キャプテン”キッド
NEO-DX キラー


MAXIMUMって・・・
ついにDXの上を作ってしまった・・・
このまえのキャラホビの展示で右腕が巨大化してましたからね。


気になるお値段は・・・
2体でいくらになるのだろうか(^_^;)

今月発売になったアーロンも相当でかかった。過去最高?くまレベル?のでかさでしたが、MAXIMUMということはそれ以上なんでしょうか。


私、気になります。


いろいろ不安になってしまう今日この頃です。

今月発売のPOP、ブルックはプレミア化してますが、アーロンは・・・
やっぱり、人気ないんですかね・・・




関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/09/05 01:30 ] [日記]日記 | TB(0) | CM(2)

ワールドコレクタブル Vol.26とPOP「アーロン」「ブルック」

久々の更新となりました。
最近、仕事が忙しく、

家を出る→仕事→家に帰る→寝る→家を出る・・・

というなんとも味気ない生活をしていました。
疲れていてごはん食べたら何もしたくなくなるという・・・(^_^;)
そんなこんなでブログを放置してしまいました。

忙しいといいながらも、やるべきこと(?)はやってました。

ワンピース ワールドコレクタブル Vol.26
wa26

毎月の楽しみ、ワーコレです。
今回も無事にコンプリートとなりました。
コンビニキャッチャー式の設定のところでとってきたので、毎回のように書いていますが、6000円ほどでのコンプとなりました。

うーん、相変わらず手数が減らない。むしろ、疲れていたためかいつもよりミスが多かったです・・・
集中力を使うコンビニキャッチャー式に仕事帰りに挑む・・・なかなか無謀です(笑)


しかも、今回のウォータセブン編は人気がないのかアマゾンの価格も安いです。



5000円ほどで購入できます。
今回は完全に負けでした。次回はがんばろう。
それにしても、ワーコレの人気も一時期に比べると鎮静化してきましたね。


続いて、昨日はPOP「アーロン」と「ブルック」の発売日でしたね。





ブルックはプレミア化していますが、アーロンは6000円台で買えます(^_^;)
わかっていたことですが、アーロン、マジ人気ないよ・・・
アーロンはさらに値段が下がるのでしょうか。

9月予約開始になるのはなんですかね。
2年後ペローナとか、キッド、キラーあたりですかね。
アニキはまだか・・・


月曜日はいつも憂鬱ですが、今度の月曜はちょっと楽しみです。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/09/01 23:08 ] [日記]日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
331位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


