とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。


↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイバニワーコレ第2弾

暑いです。暑すぎます。
毎日とろけるような日々ですね。暑くてかなわない。

今週投入された「TIGER&BUNNY ワールドコレクタブルフィギュア Vol.2」を獲ってきました。
ワンピースのワーコレでお世話になっているコンビニキャッチャー方式のゲーセンに入荷してました。
ここが一番安定的に安く取れるので重宝します。

ということで、無事にコンプ。

tbwa2

コンビニキャッチャー式だと確実に獲れますが、手数がかかるのでどうしても1体600~800円くらいかかっちゃいます。
今回は5000円ほどでのコンプとなりました。
投入直後にもかかわらず、ひもの長さが短かったのでワンピースよりもお金かからずに獲れました。

ただねぇ・・・


アマゾンで4000円くらいで買えるという現実・・・




まぁ、獲る楽しみがあるからいいんですけどねー。
ただ、負けた気分がするのがアレです。


Vol.3以降はアマゾンで買おうかな・・・
でも、獲る楽しみがあるし、やっぱりゲーセンで・・・

難しいですね。
とはいえ、タイバニの人気ってここまで落ちてしまったのかと思うと、なんだか残念でならない。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/08/12 02:44 ] [日記]日記 | TB(0) | CM(0)

【レビュー】TIGER & BUNNY ワールドコレクタブルフィギュアvol.1 「バーナビー・ブルックスJr.」

今日は先日紹介したTIGER & BUNNY ワールドコレクタブルフィギュアvol.1 「ワイルドタイガー」の相方「バーナビー・ブルックスJr.」の紹介です。

wcbanny13

では、写真の続きは追記からお願いします。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/08/07 01:56 ] [フィギュアレビュー]TIGER & BUNNY ワールドコレクタブルフィギュア | TB(0) | CM(0)

【新作情報】8月予約P.O.Pとルッチの予約は本日11時まで

8月8日18時から、今月のPOPの予約が開始になります。

@mega_hobby(新商品情報)今月のメガハウス新商品のご案内は、P.O.Pシリーズにつきましては8月8日18時~、その他の商品は8月9日から情報を解禁いたします。



今月の予約品は2点。

・新作

@mega_hobby (新商品情報)8月8日18時より詳細情報公開:エクセレントモデル Portrait.Of.Pirates ワンピース”Sailing Again”トニートニー・チョッパー カンフーポイント



sakanfu1


再販

@mega_hobby (新商品情報)8月8日18時より詳細情報公開:エクセレントモデル Portrait.Of.Pirates ワンピース”Sailing Again”サンジ(再販)





の2点ですね。
一味のSAシリーズ、再販が続きますね。
フランキーの発売はまだかっ!!

早くアニキも発売してほしいですね。
カンフーポイントのチョッパーも可愛いですね。
もう、チョッパーはなんでも可愛いよ(笑)


また、本日8月6日の11:00で「Portrait.Of.Pirates ワンピース”LIMITED EDITION”ロブ・ルッチ Ver.1.5」の予約が終了になります。
この機会を逃すと、おそらく入手は困難と思われますので、ぜひお見逃しなく。

下記4店舗のみでの販売です。

プレミアムバンダイ
メガトレショップ
Mekke!
東映アニメーション

私はもちろん購入済みです♪
早く届かないかなぁ~。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/08/06 00:43 ] [日記]日記 | TB(0) | CM(0)

【今月の補給物資】「ワンピース」67巻と「いぬまるだしっ」11巻

昨日発売になりました今月のジャンプコミックスから2冊購入しました。
1冊目は、

ワンピース67巻
wp67

ワンピースは相変わらずおもしろいですね。
ルーキーやら海軍やらいろいろなキャラが入り乱れるので読んでいて楽しいです。
まぁ、これだけキャラが出ると週刊連載よりも単行本でまとめて読んだ方がいいよね。
もちろん、週刊連載は週刊連載で楽しみですが。
2冊目は

いぬまるだしっ11巻
inumaru11

「いぬまるだしっ」はこの巻で完ケツとなります。
あぁ、なぜ終わったよ、いぬまる・・・
数少ないジャンプでおもしろいマンガだったのに・・・
「バクマン。」が終わったからしょうがないですね。大石先生はリアル亜城木夢叶ですね。きっと。
次に連載するマンガがクソ面白いことを期待しています。

そして、一番の驚愕は表紙をめくった後にある作者コメント欄。

inumaruhyoushi

おおいしせんせうぃ~~~~~~~!!

全国図鑑完成とか・・・
いや、それよりも普通のお兄さんだねという方につっこむべき?


ちなみに、私のポケモン図鑑
akirapokemon

大石先生、マジすごすぎだわ・・・


ポケモン、がんばろう・・・








関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/08/04 20:19 ] [日記]日記 | TB(0) | CM(2)

【レビュー】Portrait.Of.Pirates Sailing Again トニートニー・チョッパー キュピーンVer.

いよいよ明日ワンピの新刊が発売ですね~。楽しみです。
ファンブックのホワイトはアニメ関連が中心のようですね。ちょっと残念。

今日は先日のワンダーフェスティバル2012夏で購入してきた「Portrait.Of.Pirates Sailing Again トニートニー・チョッパー キュピーンVer.」の写真です。

popchopperkyupi1

ほんとかわいい。
限定品ということで、ワンフェスでも開場して1時間くらいで完売していましたね。
あとこのチョッパーを手に入れることができるチャンスは今月末のキャラホビ2012のみです。
競争率はかなり高いことが予想されますので、購入予定の方は早めに並んだ方がいいかもしれません。


では、写真はいつものごとく追記からどうぞ。




↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/08/03 02:12 ] [フィギュアレビュー]ワンピース Portrait.Of.Pirates | TB(0) | CM(2)

【日記】暑さに負けず・・・負けず・・・いろいろお知らせ

最近、めっきり夏の日差しが強くなりましたね。
もう夏の暑さにやられっぱなしです。
家に帰ってくると仕事の疲れと暑さでもう何もやる気が起きない。
と言いつつブログは書くわけですが。

さて、いよいよ明日、ワンピースの新刊が発売になりますね^^
もう67巻ですか。すげー。

表紙も公開されました。

wp67

いよいよ本格的に「パンクハザード」編が単行本でもスタートですね。
まとめて読みたかったので楽しみです。

また、ファンブック「ONE PIECE WHITE!」も同日に発売予定。



ちょっと値は張りますがこちらも購入予定です。
表紙画像まだー。


ということで暑さと仕事の疲労に襲われながらも金曜日が待ち遠しいです。


話は変わりますが、最近になってとある風画像を自動生成できる「とある櫻花の画像生成(ジェネレーター)」なるものの存在をしりました。
このブログのタイトル、特にあの"とある"を意識したわけではないのですが、せっかくそれっぽい画像が作れるなら・・・ということで作ってみました。

オーソドックス。
toaru1

もうちょっと堅い言い方にしてみた。
toaru2

なんか違う。
toaru3

犯罪の匂いがします(笑)
toaru6

2番目のがやっぱり無難ですかねー。
ちなみにレールガンVer.も作れます。あと、インデックス2期のときに付いていた"II"を付けることもできます。
さらには縦横の選択もできるというすぐれもの。
toaru5

よさげなやつができたらヘッダーに使いたいと思っていたりいなかったり。tari tari。
個人的にはインデックスよりレールガンの方が好きです。


最後に予告。
キュピーンなあの子の写真を撮り始めました。
明日加工してブログにアップしたいところ。

popchopperkyupi1

キュピーンなあの子が可愛らしすぎでキュンキュンしている今日この頃です。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/08/02 02:08 ] [日記]日記 | TB(0) | CM(0)

【レビュー】TIGER & BUNNY ワールドコレクタブルフィギュアvol.1 「ワイルドタイガー」

本日はこちらのフィギュアをご紹介。

wctbwt7

結局8体揃えてしまいました・・・
「コンプリートしないと死んでしまう病」発症!!
や、やっかいな病気です(歓迎w)

アマゾンで8体セットが4000円を切る価格で販売されています・・・


完全に買った方が安かったよ!!
ワンピのワーコレの価格に慣れているとなおさら。
もういいけど。

Vol.2以降は買っちゃおうかな・・・
ワンピのワーコレと並行して集めるの大変だし。


レビューの方は追記からどうぞ。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/08/01 02:28 ] [フィギュアレビュー]TIGER & BUNNY ワールドコレクタブルフィギュア | TB(0) | CM(0)
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
429位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


