とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。


↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【レビュー】フィギュアーツZERO ポートガス・D・エース -Battle Ver.-

今日は本日届いた「フィギュアーツZERO ポートガス・D・エース -Battle Ver.-」の写真です。

fzacehako3

では、追記からどうぞー。
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/07/31 02:22 ] [フィギュアレビュー]ワンピース フィギュアーツZERO | TB(0) | CM(2)

【イベント】ワンダーフェスティバル2012 夏 「Portrait.Of.Pirates ワンピース」関連

「ワンダーフェスティバル2012夏」に行ってきました。
ワンフェス初参戦です!

wf2012

最大の目的「Portrait.Of.Pirates Sailing Again トニートニー・チョッパー キュピーンVer.」も無事にゲットできました。

chokyupi

開場して1時間経たないうちに完売していました。
早めに並んでおいてよかったです。

今回のメガハウスの物販。

megahouse_buppan1

お目当てのチョッパー
megahouse_buppan2

では、追記から展示してあったP.O.Pの写真です。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/07/30 01:55 ] [日記]イベントレポ | TB(0) | CM(2)

【ゲット報告】ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア Vol.25

昨日、最近贔屓にしているゲーセンの設定が変わるアクシデンツに負けず、これまで贔屓にしていたゲーセンにワーコレVol.25を獲りに行きました。元鞘というやつでしょうか。

こちらはこれまでと設定は変わらず、100円1プレイ、500円6プレイのコンビニキャッチャー方式でした。

ただ・・・
今日もアクシデンツが!!!


よーし、獲るぞーとディスプレイを眺める。


あ、あ・・・あれ・・・


緑色のマリモの姿がないぞ・・・



あ、いた!!



と思ったらなんか太っていて微妙に違う。



・・・




・・・・・・・・





どん!!

wc25


ゾロだけ品切れでした~。

マジカヨ・・・

200番台突入して最初の201番だけとれないとか。
なんか切ないです。

明日探してこようと思います。

あぁ、ほんと残念。




まぁ、確かに今回の8体の中で一番人気ありそうなのはゾロですよね~。
それにしても、2日でなくなるとか。

今度は最初からこちらのゲーセンに行くようにしよう。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/07/28 01:54 ] [日記]日記 | TB(0) | CM(0)

【日記】ワンピースのワーコレを獲りに行ったら設定が変わっていたでござるの巻

今日はもう散々な一日でした。

今月のワンピース ワールドコレクタブルフィギュア Vol.25の投入日でした。
もう朝からワクワクしていて仕事はやめに切り上げて獲りに行こうとしたのですが・・・

帰り際に先輩の仕事が降ってきて帰るのが遅くなるというアクシデンツ。
まさか2時間も帰るのが遅くなるとは思わなかったよ!

ないわー。

ないわー。

ないわー。

まぁ、最近獲りにいっているゲーセンは夜0時まで営業してるから間に合うんですけどね。


と自分に言い聞かせ、意気揚々とゲーセンに乗り込む。

ワーコレの筺体にいくと・・・


あれ?Vol.25入ってない・・・


いつもは発売日にきちんと出しているゲーセンなので私が発売日を勘違いしていたのかと思い、あたりをきょろきょろすると、別の筺体に入っていた。


なんだ、あるじゃんと思い、近づくと・・・



せ、設定変わっとる・・・



な、ナンダッテー。


まさかの私が大嫌いなDリング設定。
しかも1プレイ200円3プレイ500円の高額設定wwwwww

もう笑いが止まりません。

誰がやるかーと放り出して帰ってきました。

なぜ今までの設定から変えたのか。
なぜ前のやる言ってしまえばVol.23、Vol.24、もの申すとすべて残っている(人気キャラはなくなってますが)状態でさらにそもそものプレイがしにくい設定にしたのか。


私の理解を超えました。


明日、コンビニキャッチャー設定のゲーセンに行ってこようと思います。
今までよりもちょっとお金かかりそうだな・・・
まぁ、仕方ない。


買ったほうが安いかもしれませんが、獲りたいのでゲーセンゲットを目指します。
あと単純にゲーセンで遊びたい

あー、もう散々な一日でした。


気晴らしに今日もこれからフィギュアの撮影をしようと思います。
今日はこのキャラ。

wcwildtigwer4

近日中にアップしますね。
結局タイバニのワ―コレコンプしました。
このコンプしなければ死んでしまう病はどうにかしないと・・・(笑)
治す気は・・・たぶんないwww

ただ、アマゾンで買ったほうが安かった・・・orz
まぁ、ゲーセンで遊べたからいいか。


関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/07/27 01:57 ] [日記]日記 | TB(0) | CM(2)

【レビュー】ワンピース DXフィギュア~THE GRANDLINE LADY~SPECIAL しらほし姫

grshira7


救出してきました。
救出する気は最初なかったのですが見たらメラメラと・・・

しらほし、恐ろしい子・・・

ということで、早速新調したカメラでパシャパシャ撮ってみました。
追記からどうぞ~。 ↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/07/26 01:44 ] [フィギュアレビュー]ワンピース GRANDLINE LADY | TB(0) | CM(0)

【日記】カメラを新調しました

デジカメを5年ぶりくらいに新調しました。
いや~いろいろ撮りたいやつがあるんだよね~。(主にフィギュア)
と周りにいろいろ言いながらの新調となりました。

これで実家に帰ったら甥っ子と姪っ子を撮りまくる!!(あとフィギュア)

ちなみに購入したのは「Nikon デジタルカメラ COOLPIX (クールピクス) S9300」です。
2万くらいでした。
こんなやつです。

camera1

camera2

購入するときこちらのサイトを参考にしました。

えぇ、フィギュア撮影する気、満々でした。

とりあえず、マクロ機能がイイ奴にしなさいということで、最初は「Nikon COOLPIX P310」が候補だったのですが、予算よりも高かったので「Nikon デジタルカメラ COOLPIX S9300」にしました。
接写が「Nikon COOLPIX P310」が1cmに対して「Nikon デジタルカメラ COOLPIX S9300」は4cmでした。
お店にあった人形とかを接写で試し撮りして「Nikon デジタルカメラ COOLPIX S9300」でも問題ないと感じたのでこちらに落ち着きました。


ちなみ、このカメラで撮った写真。

popmaruko2

なんだ、ただのイケパイナポーか。

pophanko1

ちょっとくらかったですね。いいおぱーい。


とこんな感じでバシバシ写真撮っていこうと思います。
そして、そのうち一眼レフに・・・手をだすのかな?





関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/07/24 02:40 ] [日記]日記 | TB(0) | CM(0)

【ゲット報告】ワールドコレクタブルフィギュア TIGER&BUNNY Vol.1

こんばんは。
今週いよいよプライズ・しらほしの投入ということで、ちょっぴりわくわくしているアキラです。
ぶっちゃけ、恐ろしいほどの鬼設定になっていそうで、手を出す気にはならないかもしれません(^_^;)
それよりもワーコレVol.25のほうが先です。

さて、今日は念願のワールドコレクタブルフィギュアTIGER&BUNNYをゲットしてきました^^

watb1

とりあえず、6体。
上3つが取れればよかったのですが、結構獲れる設定だったので下の3つも獲ってきました。

うちの周りのゲーセンで置いているところが少なくて困りました(^_^;)
ワンピのワーコレは絶対獲れないように設定しているお店でしたが、タイバニは割と良心的な設定でした。

ここまで獲ってきたらそのうちスカイハイと牛角さんの中の人も獲ってこようと思います。

watb2

ワイルドだろ~。(別人)
いやー出来がいいですね。もう大満足ですよ。

といいたいところだけど、1つ不満あり。
両腕のクリアパーツは組み立て式で正直、腕に乗せているだけという印象。
衝撃を与えるとポロリと取れそうです・・・

なぜ一体で作ってくれなかったのか・・・


まぁ、そんなところも


ワイルドだろ~。


さて、ワンピのワーコレも頑張ろう。


タイバニのワーコレ、アマゾンの価格安いなぁ・・・
これ買ったほうが安いんじゃ・・・



ワンピのワーコレもこのくらいの価格にならないかな・・・
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/07/23 02:04 ] [日記]日記 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
331位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


