とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。


↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワーコレ開発者に物申した

こんばんは。
明日で今週も終わりという事で頑張っていこうと思います。

さてさて、今日は私の活力剤(!?)である、ワールドコレクタブルフィギュア「~ワーコレ開発担当に物申す~」がゲーセンに投入されました。
早速最近ひいきにしているゲーセンに行ってきました。
前回に比べて、アームの力が弱くなっていたので苦戦が予想されましたが、ともあれプレイしない事には分からんという事でやってきました。

wamono

無事にコンプリート。背景が「ワーコレ開発担当に物申す」になっています。
今回も予算内の5000円でのコンプでした。
店員さんのナイスフォローもありました。
最後はちょっとコツを掴んだような掴んでいないような。明日もう一回行って今回考えた理論が正しいか試したい。

今回8体のうち3体持ち上げて取る事が出来ました。

wamochi

こういうこともあるんですねー。
持ちあがった瞬間、全く意図していないのでプレイしている本人が一番驚きます。


今回のワーコレはずっしりとした重さのものは無かったです。
ラブーン、シュシュ、デュバルあたりが他と比べると重いですかね。
とはいえ、先週のフクロウやクマドリのような重さではありません。

1番人気はやっぱりラブーンのようですね。
私が行ったゲーセンはあまりプレイする人が居ないのか、全種類まだまだ残ってましたけど、ラブーンとヨサク&ジョニー、キラーが若干少ないかなという印象でした。

まずはラブーン、ヨサク&ジョニーあたりから狙うのが良いかもしれません。
シュシュが人気というゲーセンもあるみたいですが。


アマゾンで買うと現在は6000円ちょっとで買えるみたいですね。



とりあえず、アマゾンより安く取ってこれてよかったです。
ラブーンを早速開けようかな。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/06/29 01:50 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(0)

ワーコレ2回戦

こんばんは。
日曜日からモリモリとポケモン2をプレイしております。ちなみにホワイト2です。
現在バッチ3個獲得。チャオブー、ルカリオ、エレキッズを育てております。
4体目に育てるポケモンはモグリュウにしようかどうしようか悩んでます。
そろそろ4体目を育てたいです。

なんて、ポケモンに気を取られていましたが、6月ワーコレ決戦の第二回戦「ワーコレ開発担当に物申す」が明後日からという事実(^_^;)
二週連続はやっぱりキツイですね。

とはいえ、今回もアツいラインナップなので見逃せません。
アソートもバランスがいいですし。

ワーコレ開発担当に物申すキャンペーン
キラー   8個
シャクヤク    8個
チャルロス聖 6個
ラブーン      8個
ヨサク        6個
ジョニー      6個
デュバル      6個
シュシュ      8個

一番人気はきっとラブーンかと。
ヨサク&ジョニーが個人的にはアツいです。
キッドを持ってないけど、キラーを手に入れます(笑)

早く取りに行きたい!


アマゾンでは現在6500円前後の値段で取引されています。



1体800円以上かかりそうなら買った方が良いと言う事ですね。
昔に比べて、ワーコレの値段も下がってきましたね。これくらいが元々は相場なのかもしれませんが。


明後日、がんばりましょう!


さて、ポケモンやろう。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/06/27 02:04 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)

Fate/Zero

こんばんは。
週末はまた実家に帰省していました。
なかなかハードな6月です(^_^;)

さて、分割2クールで放送された「Fate/Zero」がついに最終回を迎えました。
Stay Nightに繋がる見事な最終回でした。

あれ?来週からStay Night始まるんだよね!??(笑)

UFOさんにマジでStay Night作りなおして欲しいです。


さて、今日実家から帰り道、秋葉原によってポケモン2を買ってきました。
早速プレイしてとりあえずバッチ1個ゲットしました。ポカブとリオルをモリモリ育てております。

秋葉原にはポケモンを買う目的で寄ったのですが、Fate/Zeroの一番くじが今日?発売らしく、ついでに2回引いてみました。
人生、初の一番くじです。


結果は・・・




G賞×2



まぁ、私の運ならこんなもんです。
G賞はちびきゅんキャラでした。


fatezero1ban


金ピカと空気騎士王キターーーーーーー!!!


と、G賞でしたがなんだかすごい2人が当たりました。
アーチャーは乖離剣エアを持ってます。
セイバーはエクスカリバーですね。


そのうちショーケースとかで他の5体のサーバントも集めようと思います。
きゅんキャラはA賞とかのデカイやつより、ちびきゅんキャラの方が可愛いなぁと改めて感じました。
ワーコレみたいで、私の好みです。

アマゾンでは全種類セットが15000円くらいだとか。
これは・・・安いのか!?




初めての一番くじでしたが、なかなか満足のいく結果となりました。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/06/25 01:42 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(0)

仮面ライダーワーコレを密かにとってきてます

こんばんは。
今週も終わりました。今週の休みは出かけないといけないのでちょっとゆっくりできなさそう。
そして、明日はFate/Zero最終回。本当に終わるのか。
あとポケモンの発売日。

いろいろありそうな週末です。


さて、以前もちょろっと書きましたが最近仮面ライダーのワーコレを密かに集めています。
今月になってこれらをゲット。

kawa1.jpg

ワールドコレクタブルフィギュア 仮面ライダー Vol.8
仮面ライダーフォーゼ・ベースステーツ
仮面ライダーメテオ
スコーピオン・ゾディアーツ

ワールドコレクタブルフィギュア 仮面ライダー Vol.9
仮面ライダーフォーゼ ベースステイツドリルオン
レオ・ゾディアーツ


フォーゼ限定で取ってきています。
注釈として書いておくべき事は、私は一切仮面ライダーをみた事がないと言う事(^_^;)
フォーゼはかろうじて甥っ子が好きなので実家に帰った時に1話分だけみた事がある程度です。

では、何故取ってくるか?
フォーゼのフォルムが好きだからです。(どーん!!)

なんか、これまでの仮面ライダーをぶち壊すようなこのフォルムが好きです。
以前これらも取ってきました。これもフォーゼ。

foze

エレキテルステイツとか、ファイヤーステイツとかなんかカッコいいじゃないですか!?


正直、1話からきちんと観てみていですよ。
ハマりそうで怖いですけど(^_^;)

Vol.10では「仮面ライダーフォーゼ マグネットステーツ」「仮面ライダーなでしこ」「ヴァルゴ・ゾディアーツ」「リブラ・ゾディアーツ」の4体っぽいです。
「仮面ライダーフォーゼ マグネットステーツ」がまたごつくてかっちょいいので取ってこようと思います。
他のやつは余裕があったら取ってこようかな。


コンプする気はないですが、アマゾンでは5000円くらいで買えるみたいです。





1体500円で取ってこれるならこれからもフォーゼは取ってこようかな。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/06/23 02:25 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(0)

ワールドコレクタブルフィギュアVol.24

こんばんは。
本日からゲームセンターに「ワールドコレクタブルフィギュアVol.24」が投入されました。
帰りに、最近よくワーコレを取ってくるゲーセンに寄ってきました。

前回、Vol.23の時はコンビニキャッチャー(UFOアラカアルト)の筐体に入っていて、最近この筐体なら1体取るのに700円くらいだったので、それを期待していってみました。

そしたら、今回はUFOキャッチャーの筐体で、四本の棒の上に平置きされた状態でした。
ちょうど、私が昔アップした動画の様な設定です。

毎回設定変わるのどうにかして貰えないかな・・・やりにくいわ。
と内心思いながらも、このパターンはある程度攻略法が分かっていたのでプレイ。
久し振りにこの設定だったのと左右のアームの強さのバランスが全然違う事に最初気が付かなかったせいで途中苦労しましたが、無事にコンプリートできました。

wa24

1体だいだい500円(6手)くらいで取れました。
3体目にとったブルーノが苦労して(アームのバランスに気が付いてなかった)1000円ちょっとかかってしまったので、コンプするのには5000円くらいかかりました。
それでも、目標は6000円以下だったので、一応目標クリア。

アマゾンでも7000円前後が現在の価格なので、こちらよりも下回る値段でコンプ出来てよかったです。




各キャラの重さは、

激重:クマドリ
重い:フクロウ
ちょい重:ブルーノ
普通:スパンダム、カク、ルッチ、ジャブラ
軽い:カリファ

という印象です。
クマドリはほんと重いです。

続いてアソート。

ブルーノ     6個
フクロウ     6個
スパンダム   8個
カク        8個
ロブ・ルッチ   8個
ジャブラ     6個
カリファ     8個
クマドリ     6個


取りにくく、数の少ないフクロウやクマドリの数が少ないような印象を受けました。
まぁ、Vol.22、Vol.23に比べたら動きは鈍い気がしますね。
あんまり人気ないのかなぁ・・・
個人的にはすごく嬉しいラインナップなんですけどね。


最後に、カリファが2体あるのは、ラスト8個目のスパンダムを取った残りのクレジットで取りました。
3手残っていて、2手目でミスをして取れないと思ったらラスト1手で持ち上げた(笑)

最後の最後で久し振りにクレーンゲームをやったアキラでした^^
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/06/22 02:07 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)

ワンピプライズのグランドラインシリーズがすごいことになってた

こんばんは。
台風は大丈夫でしたか?

さて、バンプレストの公式サイトが更新されて7月にでるプライズ情報が更新されました。
7月のグランドラインシリーズがすごい事になってるんですね。

DXフィギュア~THE GRANDLINE LADY~SPECIAL しらほし姫

DXフィギュア~THE GRANDLINE SHIPS~vol.1 サニー号

DXフィギュア~THE GRANDLINE MEN~vol.0-II シキ

めっちゃアツい・・・
どれもいいですね・・・

しらほしはPOP買うから我慢するにしても、サニー号とシキは欲しいなぁ。
リンク先で画像が見れます。


さらに7月からはお待ちかねのタイバニワーコレも投入開始・・・

TIGER & BUNNY ワールドコレクタブルフィギュアvol.1

とりあえず、3ヶ月連続で出るようです。
タイバニプライズ特設サイト

全部集めるのは無理だとしても、ヒーロースーツ着ているやつくらいは欲しいなぁ。

もちろん、ワンピのワーコレもでますよ。


・・・


欲しいものが盛りだくさんだー!!


明日からワーコレvol.24がゲーセン投入!
頑張りましょう^^
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/06/21 02:22 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)

ポケモン、ゲットだぜ

こんばんは。
ポケモン世代ど真ん中、アキラです。
本日、我慢の限界に達してポケモンの新作を買いました(笑)

これでポケモン全作プレイ記録継続中です。

ちなみに

緑→黄→銀→サファイア→リーフグリーン→ダイヤモンド→ソウルシルバー→ホワイト

をプレイしています。





最初、アマゾンで予約しましたが、発売したらすぐにやりたかったので今日アキバヨドバシで予約し直しました。
ヨドバシだと前金制らしく、もう後戻りできない状況です。戻る気もないですが。

私は前作、ゼクロム目当てでホワイトをプレイしているので、今作もホワイト2を購入しました。
伝説のポケモン的にはブラック2のやつのほうが見た目カッコ良くて惹かれるんですけどね~。


今週の土曜日発売です!
ワクワク。

ワーコレあるし、ポケモンもあるしでなんだかすごい週末になりそうです。
もう、明日から仕事が手につかないよ(笑)


アマゾンでは現在プレミアになっていますが、何度かロードすると18%引きAmazonから発送が出てきます。
普通にカートにいれて~でやるとすぐに買われてしまうので、1Click設定で購入すると案外買えます。(私も一時はそれで購入)

今度手持ちのポケモンでも載せてみますか?いらないですか。


いやー、楽しみ過ぎる。
久々にゲームを買うのでワクワクしている気がする今日この頃です。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/06/19 01:17 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(1) | CM(2)
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
269位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


