とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。


↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メガホビEXPO2012 ワンピースPOP関連の画像

こんばんは。
今週も始まりました。がんばっていきましょう。

さて、今日はメガホビEXPOの写真です。
追記からどうぞ。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/05/30 01:35 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(1) | CM(2)

メガホビEXPO2012に行ってきました

megahobi2012


こんばんは。
土曜日、秋葉原で開催されたメガホビEXPO2012に行ってきました。
写真もいろいろ取ってきたのですが、加工に時間がかかるので、今週ちょっとずつ上げていこうと思います。

P.O.P関連はいろいろトピックスがありました。

・来月の予約は新作SAウソップと再販SAゾロ(ともに9月発売)
・ルッチの受注生産(夏ごろ)
・初期ロビンのリペイントが6月から受注生産
・SAチョッパー・キュピーンVer.がお台場合衆国、ワンフェス、キャラホビで数量限定販売
・今後予定されている新作はSAフランキー、SAチョッパー・クンフーポイント、キッド、キラー、シリュウ、2年後ペローナ

こんなとこですかね。
新作が続々発表になってました。

なかでもルッチの再販は嬉しいです^^
前々から欲しかったけど手が出なかったので。
ついでにクロコダイルも受注生産してくれないかな。

あとはSAチョッパー・キュピーンVer.なるものがお台場合衆国、ワンフェス、キャラホビで限定発売。
ワンフェスとキャラホビは入場料がかかるので、おそらくお台場合衆国が一番買うのが大変そう?
というか、どこで買うにしても買うのが大変そうですね。
でも、すごい可愛いので手に入れたい。


ほかにもいろいろ展示されていて楽しかったです。
写真のアップはしばしお待ちください。

ではでは。


P.S.
ワーコレVol.23はやっぱりフランキーの兄貴が大人気らしいですね。
うちの近くのゲーセンも兄貴とデマロブラックだけ無くなってました。
デマロブラック無くなってたのは意外だったな。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/05/28 01:20 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(1) | CM(2)

フランキー兄貴、さすがです!

むしゃくしゃすると、ゲーセンに行きたくなりますよね!?
どうもこんばんは。アキラです。
ストレス社会を実感しながら生きる今日この頃です。

今日は何かと大変な一日で胃が痛くなったりイライラするのを必死に抑えつけたりしてストレス値が急上昇した日でした。
帰りにゲーセンに寄る事だけを楽しみに頑張りました。

今日から投入された「ワールドコレクタブルフィギュア Vol.23」。
この前の神設定のゲーセンが今回はどんな設定か気になり、帰りに寄ってきました。
前回と同様の設定だと嬉しいなぁとウキウキしながら(ストレスからの反動補正あり)ゲーセンを訪れたのですが、設定変わってましたー(^_^;)
この店、もともとはコンビニキャッチャーで尚且つワーコレは一番上の列にしか出さないという設定でした。
前回はTシャツ・ルフィ&エースとリリース時期が被っていたから普通のクレーンの筐体に出していたようです。

今回は普通にコンビニキャッチャーでした。
一番上に置かれているし、ギリギリまで上にあげられていて、1体取るのに1000円以上かかりそうな雰囲気プンプンだったので、いつも行くゲーセン(そこもコンビニキャッチャーなんですけどね)に行こうと思ったのですが・・・

(1)いつも行くゲーセンは明日から店にワーコレをだす(確認済)
(2)明日(金曜)はいつも帰りが遅く、おそらくゲーセンに行けない
(3)土曜までフランキー兄貴が残っているか不安
(4)ていうか、フランキー兄貴の実物が目の前にある・・・

という思惑が絡み合い、フランキー兄貴だけ取ろうと言う結論に至りました!
他のやつらはきっと土曜でも残ってるさ。

と自分に言い聞かせていざプレイ。
やってみると、一番上なので、実は縦のラインを割と正確に合わせる事が出来る事に気が付きました。
その分、横は高すぎて合わせにくかったですけど。

意外にいつも行くゲーセンよりもミスが少なく、7手で兄貴をゲット。
100円1プレイ、500円6プレイでした。もちろん、6プレイクレジットでやっていたので5手余る・・・

しゃーないチョッパーとるか・・・
またクレジットが余る。

じゃ、じゃあ、ロビン・・・


とかやってたら結局・・・

wcf23

こうなりましたー(笑)
いたしかたない。
プレイを重ねるうちに仕事の疲れがあったせいで精度が落ちて結局コンプには6000円ちょっとかかりました。
まぁ、1体800円くらいなので、気分的にはトントンって感じです。


そして、帰ってきて速攻兄貴を開けました。

wcf23f1

囚われの兄貴(笑)

ちなみに、フランキーとデマロブラックはめちゃくちゃ重いです。
コンビニキャッチャーなので重さは関係なかったですが、クレーンでチャレンジする方は気を付けて下さい。
あとルフィが若干重いかな。他は軽いと思います。

組み立てられた兄貴。

wcf23f2-1

兄貴、かっけぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
私の持っているワーコレの中でもトップクラスのお気に入りになりました(笑)

そして、兄貴の今回の一番の見どころ!

wcf23f3-1


???

wcf23f4-1


!!!!!!


支えの棒をまさかケツにさすとは・・・
さすが兄貴、今週もスーパー変態ですね(爆)


でも、冗談に抜きに、このフランキーはほんと出来がいいので、これだけでもゲットする価値はあると思います。

アマゾンではセットで8000円くらいです。




兄貴、マジ最高でした!
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/05/25 02:03 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(1) | CM(2)

アルター けいおん!「真鍋 和」

こんばんは。
週の真ん中水曜日。
あと2日頑張ればワーコレVol.23とメガホビエキスポ。週末に楽しみがいっぱいです。

さて、先週に引き続き、アルターが(個人的に)すごい事になってます。
今日から「けいおん! 真鍋 和」の予約が開始になりました。



先週のめんまに引き続き、また買ってしまいそうな商品の予約が始まった・・・
アルターのけいおん!フィギュアは出来がいいので、このシリーズだけ集めようとしています。
現在は最近再販になった唯と律、あとは新作ででた憂しか持ってませんが。
そのうち他も集められれば良いなという感じです。

さてさて、セイバーの再販決定やめんま、和の予約開始と欲しいフィギュアがいろいろ公開になった5月でした。
楽しみだけど、まだ予約するか悩んでます(笑)

夏以降はPOPにワンピ・ワーコレ、タイバニ・ワーコレと欲しいフィギュアが続々と・・・


なんとも恐ろしい世界に足を踏み入れている今日この頃です。

和を予約するなら、とりあえずあみあみで(笑)
たぶん最安の5,370円です。

あみあみ本店
あみあみ楽天


関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/05/24 02:05 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(1) | CM(0)

ワーコレVol.23がまもなく投入

こんばんは。
週が始まりました。今週も頑張ります。

さて、今週は「ワールドコレクタブルフィギュア Vol.23」の投入ですね。



2年後一味がついにワーコレにも登場。
アソートはこちら。

・モンキー・D・ルフィ 8個
・フランキー 8個
・ニコ・ロビン 8個
・トニートニー・チョッパー 8個
・デマロブラック 6個
・ニセフランキー 6個
・ニセロビン 6個
・ニセチョッパー 6個

一味が8個、ニセ一味が6個です。バランスのよいアソートなのではないでしょうか。
おそらく、一番人気はフランキーのアニキ。
そして、一番取りにくいのもフランキーのアニキ。(重いかと)

とりあえず、麦わら一味は確実に確保したいと思います。
楽しみだなぁ。

Vol.22はハンコックがアソート8個にも関わらず2、3日で姿を消す店続出だったようです。
一味も同じくらいのペースで無くなる事が予想されるので入荷日を確認して、すぐに取りに行くのが吉ですかね。
極悪設定は論外ですけど。(そいうところは結局ずっと残ってます)

今回はゲーセンの設定も厳しそうなので不安が強いですが、負けずに頑張ります。

ゲーセンが極悪過ぎて無理!という人はアマゾン等で買うのもありなのではないでしょうか。
ちなみに今は8000円くらいです。
Vol.22が発売前の時点で10000円前後だったので、今回は少し安いですかね。



頑張っていきましょ~。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/05/23 02:08 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(1) | CM(0)

「セイバー~約束された勝利の剣(エクスカリバー)~」再販決定!!

こんばんは。
週末になりました。寝るぞ~(笑)

さて、先月行われていたグッドスマイルカンパニーの10周年イベント、再販&商品化希望アンケートの結果が発表されています。
コチラ

そして、今回再販の第1弾が発表になりました。
ソースはグッスマのTwitter ぐま子(おしらせがかり)です。

発表された再販はこちら。

@GSC_GUMA 「ねんどろいど フランドール・スカーレット」「ねんどろいど 十六夜咲夜」 再販決定しましたぐま!



@GSC_GUMA 「セイバー~約束された勝利の剣(エクスカリバー)~」再販決定しましたぐま!



@GSC_GUMA 「figma 美樹さやか」「figma佐倉杏子」も再販決定しましたぐま!




「セイバー~約束された勝利の剣(エクスカリバー)~」きぃたぁぁぁぁぁぁぁっぁぁ!!!

しゃーーーーー!!


って感じで喜んでました(笑)
私も投票した商品。欲しかったのでめちゃくちゃ嬉しいです。

ちなみに、こちらです。



いやーほんと嬉しい限り。
予約が始まったら即予約しようと思います。

やったね!

では、今日はこのへんで。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/05/19 02:34 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(1) | CM(2)

アルター「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 めんま」

こんばんは。
週の真ん中水曜日。
明日と明後日働けば休みなので頑張りたいと思います。

今日も良い感じのフィギュアが解禁になりました。

アルターの「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 めんま」のフィギュアです。



ついにアルターからめんまがでますね。
画像を見ましたが、めちゃくちゃ出来が良さそうです。

今までもコトブキヤとか千値練とかマックスファクトリーとかWAVEとかから発売していたり予約が始まっていたりしますが、
このアルターめんまがダントツで似てますね。

コトブキヤ


千値練


マックスファクトリー


WAVE



これまではマックスファクトリーが一番似ていると思っていましたが、やっぱり水着姿のめんまは違和感がありますね(笑)
アルターめんまの台座が秘密基地というのはポイントが高いです。日記もあるし。

何より、儚げな表情がほんと良く似ているなぁとあらためて感心してしまいました。
あみあみのホームページでもっと画像がみれます。

いやぁ、このめんま欲しいわ~。
アルター他のキャラも作ってくれるのかしら?

発売は10月なので今後の動きを見ながら買うかどうか決めようともいます。
さすがに細かい作りの為結構なお値段なので。


う~ん、悩ましい。


あみあみ本店
あみあみ楽天
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/05/17 01:34 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
331位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


