とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。


↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Portrait.Of.Pirates ワンピース”LIMITED EDITION” トニートニー・チョッパーDX

こんばんは。
今週も一週間の勤務が終了しました。今週はキツかったな・・・
でも、3連休でガッツリ休んでやろうと思います!

今日、プレミアムバンダイからのメルマガで初めて知ったのですが、こんなものが出るんですね。

Portrait.Of.Pirates ワンピース”LIMITED EDITION” トニートニー・チョッパーDX

popcho


popcho1

おぉ、可愛い・・・

popcho2

男の背中です・・・

popcho3

笑顔が眩しいです・・・

popcho4

わたあめのパーツも付いてくる模様。

popcho5


ぷぷぷ・・・


と言う感じの商品らいしいです。
ちなみに安心の受注生産。ちょっと考えてから買えるのが嬉しい。
6月4日までだそうです。

以下、商品説明。


P.O.Pワンピース”LIMITED EDITION”に人気のチョッパーが完全新規造形で初登場です。
表情パーツや腕パーツの差し替えに加え、帽子パーツの着脱も可能。首、肩はボールジョイント
になっており、好物のわたあめも付属するなどプレイバリューも高く、様々な姿でのディスプレイが
可能となっています。
メガトレショップ、東映アニメオンラインショップ、集英社Mekke!での期間限定受注販売商品なので、
お見逃し無く!



これは買いですね☆


(笑)


価格は送料込みで3,570円。
いつもどおり、下記4ショップで購入可能。

プレミアムバンダイ
東映アニメオンラインショップ
Mekke!
メガトレショップ

前回エースVer.1.5はプレミアムバンダイで買いました。
今回もプレミアムバンダイでいいかな~って思ってます。
どこで買っても値段一緒だし。


メルマガがきてよかったです。
注文する方はお早めにー。(昨日から注文開始のようです)
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/04/28 03:13 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(0)

「ワールドコレクタブルフィギュアvol.22」ゲットしてきました

明日を乗り切れば3連休。
こんばんは、アキラです。

今日からワーコレVol.22がゲーセンに登場しましたね。
私はいつも行くゲーセンで取る予定で、金曜の夜に取りに行こうと思っていました。
思っていたのですが、今日会社でもうストレスが溜まりまくりな1日だったので、気晴らしにいちおういつも取れそうな設定にしてくれているゲーセンに行ってみました。

行ったらですね。

wa22

こうなりました(^_^;)
途中から取り方が分かったのでサクサクとれました。
あとは先にプレイしている人が居てそれをみる事が出来たのも大きかったかな。
(やっぱり自分がやろうとしている筐体で先ににプレイしている人をみるのはとてもためになります)

今回はコンプまで4000円。予定の半分で済みました。よかったよかった。
取り方が分かってからはミスしなければ3手で1個とれるくらいのペースでした。
100円1プレイ、500円6プレイだったので、上手く行けば500円で2体取れる計算。

あまりにも簡単にとれて、お一人様一個までではなかったので、会社のデスク用にハンコックをもう一体とってきました。
ハンコックだけ取ろうとしたんです。なんですが・・・

wa22-2

な、なぜこうなった・・・
ハンコック、サロメ、九蛇船の3つが取れてしまった。(全部で上の写真のように11個とってきました)
もう閉店間際(閉店の15分前でした)だったので店員さんの置き方が適当だったんですかね。

ハンコック、サロメ、九蛇船の3つを3プレイで取りました。

・・・

1発取り3連荘とは思ってもみなかったよ・・・
500円で6プレイクレジットで始めたので3プレイ余ったよ。
申し訳なくてその3プレイは適当にやってやり過ごしました。

なんかちょっと罪悪感・・・
いつも搾取されてるから・・・と思うのですが・・・なんだこの気持ちは。

ちなみに最後の1発取り3連荘を見ていた人がいて、私がよけたら即プレイしてました。
彼は上手く取れたのだろうか・・・

まぁ、せっかく取ってきたので3つともデスクに飾ろうと思います。


最後に各個体の重さと私の言ってきたゲーセンの消化状況を。

とりあえず、

激重:マリーゴールド、九蛇船
重:ルフィ、サンダーソニア
普通:サロメ、グロリオーサ
軽:ハンコック、マーガレット

手で持った感じの印象です。
マリーゴールド、九蛇船はほんと重いです。ずっしりしてます。
コンビニキャッチャー方式なら関係ないですが、アームでズラす系の筐体では注意が必要かと。
あと、ルフィも結構重いです。この中では3番目に重いです。
その分、ハンコック、マーガレットは軽かったです。(ハンコックは持ちあがりましたwww)


今日行ってきたゲーセンでの人気度は

ハンコック、サロメ、九蛇船の消化が早かったです。
とはいっても元から数が多いのでまだ余ってましたが、ルフィなどの低アソートと残りの数があまり変わっていませんでした。

マーガレット、グロリオーサは余っていた印象。

なので、

ハンコック、サロメ、九蛇船→ルフィ or マリーゴールド or サンダーソニア → マーガレット or グロリオーサ

という優先順位で取っていたのかなぁという印象です。

まぁ、ハンコックとサロメと九蛇船は数が多いとはいえ、欲しい人が多そうなので先に確保しておいた方が良いのかもしれないですね。

来月も同じ設定だったら今日行ったゲーセンで取ってこようと思います^^


アマゾン、僅かに安くなりましたね(^_^;)

関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/04/27 02:07 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)

開戦前夜の気分は上々

こんばんは。
思わぬ残業でランナーズハイになっているアキラです。
サッキカエッテキタヨ・・・ツカレタヨ・・・

早いと所だといよいよ明日(時間的には本日)から「ワンピース ワールドコレクタブルフィギュアvol.22」がゲーセンに登場しますね!

オラ、ワクワクすっぞ。

アソートはこちら。


変装ルフィ → 6個
ボア・ハンコック → 8個
サロメ → 8個
マリーゴールド → 6個
サンダーソニア → 6個
グロリオーサ → 6個
マーガレット → 8個
九蛇海賊団船 → 8個

適度なアソートになってますね。
ルフィ、ついに8個じゃなくなった・・・
まぁ、いいけどさ。

あまりにバランスが良すぎて何から取ればいいのか悩みますね(^_^;)
低アソート4つから狙う予定ですが、残り4つも人気あるやつばかりなのでうかうかしれいられない感じです。

アマゾンではまだ10000円前後での販売となっているので、それ以下を目指してコンプしようと思います。
まぁ、コンプ出来ればいいや(笑)



アマゾンも時間が経てば価格は落ちていくと思いますが、安くなっても8000円くらいな気がします。
よし、目標8000円以下でのコンプにしよう。

いまからドキドキしています。
頑張りましょう!

また、月末かつこのあと連休と言う事で、今月発売のPOPの発売も間もなくとなっております。
発売予定は4月28日だそうです。
つまり、26日、27日くらいにはネットショップの在庫にはいるということ。ですかね。

ということで、ワーコレとかさなりますが、26日、27日あたりはドフラミンゴ、ボニーあたりがちょこちょこ復活すると思いますのでまだの方は警戒しておいた方が良いかもしれないですね。

ドフラミンゴ


アマゾン
あみあみ本店
あみあみ楽天
ホビーストック楽天市場店
でじたみん 楽天市場店


ボニー


アマゾン
あみあみ本店

あみあみ楽天
ホビーストック楽天市場店
でじたみん 楽天市場店

在庫復活しそうな所載せておきました。

少年ガングでは今現在、定価から400円引きで販売しているようです。
少年ガング

理想を言えばあみさんかでじさんなのかとは思いますが。
これも良いという方が居たら、ぜひこの機会に。



さて、ウチの近くのゲーセンは明日からVol.22出すのかねぇ・・・
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/04/26 01:54 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)

エースとルフィが増殖中・・・

こんばんは。
今週もはじまっております。
一週間なげぇぇぇぇぇ!!!
早くワーコレのVol.22をプレイしたい!

という欲求が爆発してしまってのか・・・
こんな事態になってしまいました。

waemoji1


えぇ。
こうです。


waemoji2


やってもうた・・・
今日たまたま寄ったゲーセンが取りやすそうだったからプレイしてしまった・・・

予想通りエースの「本能」「独立」、ルフィの「TAKA」は1個500円くらいで取れました。
意外に簡単、コンプ出来るなと調子に乗ってプレイしたルフィの「TAMAGO JIKEN」。これが罠・・・

2000円くらいかかった・・・

やってもうた・・・

予定金額オーバーです。
「TAMAGO JIKEN」でお金がかかったのでコンプに必要な最後の1個、ルフィの「56」は取らずに帰ってきました。
やっぱり、ウチの近くのゲーセンの方が安定して同じ金額で取れると言う事に気が付きました。

あぁ、やってもうた。

アマゾンでは更に値下がりして、送料込みで5000円ほど。




まぁ、ゲーセンで取れる喜びと、クレーンゲームで遊べたお金だと思えば多少のオーバーも許容します。(負け惜しみ)


Vol.22頑張るぞ!
早くプレイしたい!!


うちのエースとルフィがこんな事になってます。

waemoji3


増殖中~
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/04/25 01:27 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)

ワーコレをいろいろゲットしました

こんばんは。
明日からまた一週間がはじまりますね。頑張っていきましょう。

さて、週末ひさびさに秋葉原に行ってきました。

戦利品。

wa20.jpg

ワーコレのVol.20をコンプしました。
サボ、ダダンが600円で買えたのは大きかった。
あとは軒並み平均的な価格で買いました。
全部で4000円強、5000円までいかない値段でコンプです。(ゲーセンで取るのよりはるかに安いよ・・・)

アマゾンで購入するにしても6000円前後かかるので、1000円くらい安く手に入りました。



なんか、安く手に入って嬉しいですけど・・・ちょっと複雑な気分です(^_^;)

まぁ、これで、ワーコレVol.10~Vol.21までは完全コンプです。
今月の新作も頑張って集めていきます!


ということで、今日早速取ってきました。

waemoji

「ワールドコレクタブルフィギュア 文字絵文字 タンクトップver.」からエースの「辻斬」「爆撃」ルフィの「ASA」を取ってきました。
結局いつものゲーセンに行ったらいつもどおり、1体700円くらいで取れそな設定だったのでプレイしました。
そして、もうお分かりかと思いますが、取り敢えずアソート少なく、かつ人気のありそうなエースを確保しておきました。

アソート多いやつとルフィの「TAKA」はまた秋葉原とかで買おうと思っています。
おそらく500円~700円で買えるのでは?という予想です。

やっぱり1体取るのに700円~800円くらいかかっちゃいました。(ノーミスでプレイすれば1体500円も可能ですが、まず無理)
そうすると、コンプするのに6000円~7000円かかる計算で、そうなるとネットで買った方が安いという状態に。



なので、とりあえず高値になりそうな低アソートを押さえておいた。という状態です。
4,5,6月にでるP.O.Pとワーコレをコンプする為にも、資金の無駄遣いは極力避けていきたい所。

あとは、今週出てくるワーコレのVol.22をプレイする前に、プレイ感覚を思い出すという意味合いもありました。
なにせ、3ヶ月ぶりですから(^_^;)

Vol.22は8体全てゲーセンで取ってくる予定です。
出来るだけ安くコンプ出来るように頑張らないと・・・

不安の残る今日この頃です。



ルフィとエースの子共Ver.ワーコレ増殖中です(笑)
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/04/23 01:36 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(0)

「ワールドコレクタブルフィギュア 文字絵文字 タンクトップver. 」でワーコレ再始動

こんばんは。
帰って夕飯食べたら寝落ちしました。アキラです。
先程起きました・・・
最近、一週間体力が持たなくなってきている気がしてなりません・・・orz


さて、今日から「ワールドコレクタブルフィギュア 文字絵文字 タンクトップver.」がプレイ可能となりました。



アソートはこちら。

ルフィ幼少期 56  8個
ルフィ幼少期 TAMAGO JIKEN  8個
ルフィ幼少期 ASA  6個
ルフィ幼少期 TAKA  6個
エース幼少期 本能  8個  
エース幼少期 独立  8個
エース幼少期 辻斬  6個
エース幼少期 爆撃  6個


昨年の12月以来のワーコレ。
久々にゲーセンでワーコレをプレイする事が出来ます。
・・・どうせ設定厳しいのだろうけど。

アマゾンだと販売開始直後にも関わらず8個セット5,980円で販売されています。



相場は6000円前後。時間が経てばもう少し安くなるのか、それとも高くなるのか。
現状だと1体取るのに800円以上かかるなら、セット購入した方が安いですね。

うわー、微妙だ・・・

今日から再始動ということで、仕事帰りにゲーセン2件寄ってきました。
やっぱりアソート数が少ない方がなくなってましたね。
2件とも100円1プレイ、500円6プレイでしたが、どう考えて1体500円ちょっとで取れる気がしなかったのでやめました。

家の近場のゲーセンで1体700円前後なので、そこで取るか、設定がきつそうなら買う方向で考えます。
今回のはワーコレを何が何でも全種類集める!と言う人以外はあまり興味を引かなそうな感じですし。


それよりも本番はvol.22の九蛇編のほうなので。
こちらは現在10000円前後での取引の模様。思っていたより安い。



今月から3ヶ月で5セットというおかしなペースでリリースが続くのでうまくやりくりしていきたいですね。
POPもドフラミンゴとボニー(4月)、モリア(5月)、しらほし姫、ベックマン(6月)と毎月買うやつがいて値段もお高めなので。


お金の心配はありますが、楽しみな事がこの先あって心躍る今日この頃です。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/04/20 01:55 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)

セイバーさんが本気をだしました

こんばんは。
今週もはじまりました。

いやー早くも週末が待ち遠しいです(笑)
というのもですね、うちの放送スケジュールだと金曜の深夜に「アクセル・ワールド」、土曜の深夜に「Fate/Zero」の放送なんですね。

楽しみにしているアニメが週末に寄っとる!!

ということでもう週末が楽しみで楽しみで仕方がないのです。


さらには先週の「Fate/Zero」の放送。
ついにセイバーさんが本気を出しましたね。

fate1

最初、元○玉かと思いました。
これは惚れる(笑)
ギルさん惚れるのも仕方がないってもんです。


こんなアツい展開のせいで30分があっという間、早く続きが観たいという飢餓感に襲われております。


そして、「Fate/Zero」の放送と並行して個人的にアツいのがグッスマさんの再販投票。
中でもスケールフィギュアの投票です。
Fate関連のフィギュアは買おうと思った時には軒並みというか、ほぼ全てプレミアになっていたので新参者には厳しい環境でした・・・
「Fate/Zero」の盛り上がりに乗じて、ドンドン販売して欲しいなぁと個人的には思います。

すでに昨年再販された「『Fate/unlimited codes』セイバー・リリィ ~全て遠き理想郷~」は、カートをみた時飛び上るほど嬉しかったですね。




今回の投票で現在も1位になっている「『Fate/unlimited codes』セイバー・リリィ ~勝利すべき黄金の剣(カリバーン)~」、4位の「『Fate/stay night』セイバー~約束された勝利の剣(エクスカリバー)~」はぜひ再販して欲しいです!

『Fate/unlimited codes』セイバー・リリィ ~勝利すべき黄金の剣(カリバーン)~



『Fate/stay night』セイバー~約束された勝利の剣(エクスカリバー)~


実は昨年の7月くらいに「『Fate/stay night』セイバー~約束された勝利の剣(エクスカリバー)~」は6000円台で売っているのを秋葉原でみてるんですよー。
あ~、マジ失敗した。買っておけばよかったとものすごく後悔しています。
やっぱり欲しいと思った時に買わないとですね。


あとは同じくTYPE-MOON作品の「『空の境界』両儀 式 伽藍の洞」とかも再販されたら買っちゃいそうです。


この式さん、カッコイイ!


ということで、皆さんぜひ投票して下さいね^^
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/04/18 01:21 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(2) | CM(0)
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
406位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


