とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。


↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

僕は友達が少ない「羽瀬川小鳩」「高山マリア」の予約が始まりました

こんばんは。
まだ今週2日間しか働いていないのに感覚的に木曜日な今日この頃です。
時間が過ぎるのが遅い・・・

さてさて、今日から「僕は友達が少ない」の「羽瀬川小鳩」「高山マリア」フィギュアの予約が始まりましたね。
かねてより出来がいいとウワサの2体。

羽瀬川小鳩


高山マリア


どっちもエロいっすねー・・・
でも、ブリキさんの絵の再現度ではピカイチですね。
この2体を買って

gskobato

こういう感じで飾るわけですね。
発売日は7月です。

7月・・・だ・・・と・・・

7月は

Fate/hollow ataraxia セイバー メイドVer. R


と被るじゃないか!!
オルタも同月発売・・・


つ、詰ゲーやで・・・


欲しいフィギュアの発売日は何故こうも被るのですかね。
グッスマからでる夜空も7月発売ですね・・・



そうか、ボーナス月だからか!(いま気付いた)

むむー。他にも発売済みのもので欲しいやつがあるからなぁ・・・
いろいろ悩ましい今日この頃です。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/03/28 02:02 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)

ほむほむが発売になったようです

こんばんは。
週末はその前の仕事の疲れからか一日の半分を寝て過ごし、今日は忙しくて帰ってきたら日が変わっていたアキラです。
もうね、ほんとオンとオフが極端すぎて体がおかしくなりそうです。
きちんとした生活は大切ですね・・・

さて、ブログを放置書いていない間にかげながら狙っていたグッスマのほむほむが発売になってました。
略しすぎですか。

グッドスマイルカンパニーから発売になりました魔法少女まどか☆マギカ「暁美ほむら」の1/8スケールフィギュアです。
コレ。



グッスマさんのブログとか商品画像とかみてるとかなーり出来が良さそうです。
まぁ、お値段もそれなりですが(^_^;)

アマゾンで17%OFFの6,480円です。あみあみでの販売は終了しているのでおそらくアマゾンが最安かと。



アマゾンさん、在庫過多で安く売り出さないかな・・・と密かに思っていたり。
先に発売されている鹿目まどかは一時期3900円で売り出されていました。(買えばよかったか・・・)
現在はほむほむとほぼ同水準の6,380円です。



結局ね、これも買うと5体揃えないといけないという罠が待ち構えているので手が出ないのが現状ですけどね。
やっぱりワンピ優先ですので。(といいつつ最近はFateも結構買ってる気がする・・・)


SAサンジの発売日が一応3/30なので、今日~30日くらいまでの間に在庫の復活が予想されますのでこまめにサイトを巡回するのが吉かと。

いちおう、めぼしい所のリンク貼っておきます。

アマゾン

あみあみ本店
あみあみ楽天

でじたみん


欲しいフィギュアは増えるばかり~。
ですね。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/03/27 02:37 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(2) | CM(0)

グラメンVol.13が間もなく出ますね

こんばんは。
今週は水曜から出勤で、水・木・金と働いたらまた2日間休みなのでなんだかあっけないと感じている今日この頃です。
週4日勤務くらいがちょうどいいな。なんて思ってみたり。

さてさて、来週グラメンのVol.13が投入されますね。
予定では3月27日のようです。

今回は2年後ゾロ、サンジ、ウソップの3体ですね。

gzoro

gsanji

gchoppa

3月末にはP.O.Pのサンジもでますね。
これで、グラメンもP.O.Pも2年後ゾロ、サンジ、チョッパーが揃う事になります。








やっぱりP.O.Pの方が出来は良さそうですね。
というか、P.O.P2年後ゾロの出来が良すぎます(笑)


グラメンも一回に3体だされるとキツイですね(^_^;)
ゲーセンで取らないとなると、3体3000円~5000円くらいが相場になりそうな気がします。
うーん。買った方が安そうな気がする。

いずれにせよ、やっぱり集めるのにはお金がかかりますね・・・


P.S.
グラメンのマルコが大安売りです(笑)



グラメンでこんなに安いの初めてみたわ!
まぁ、品薄になればまた価格は高騰するんだろうけど・・・
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/03/23 01:41 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)

デフォルメ博に行ってきました

こんばんは。
久し振りの更新となってしまってスイマセン。
週末は実家に帰省したり、デフォルメ博に行ってきたりと充実した(?)時間を過ごしていた気がします。

デフォルメ博はとても楽しかったです。
歴代のワーコレを見れたり、今後リリースされるワーコレをみれたり。
目の保養になったのか、毒だったのかは分かりませんが、とりあえず全部欲しくなりました(笑)

もちろん、これもゲットしました。

ruace

限定のルフィ&エースのワーコレ。
2体で2000円ですが、オークションでは目が飛び出る位の値段になっています。
ワンピースの限定フィギュアKOEEEEEEEE!!

2000円のチケットをだすとこのパンフレットが貰えます。

cat2

ワンピースのワーコレを中心のカタログです。
今後リリースされるワーコレや、過去のワーコレのカタログ、原型師のインタビュー、フォトコンテスト作品の掲載、あとはドラゴンボールのワーコレも載ってました。

中でも気になった記事はこれ。

zoo

でたー。
ワーコレのZOOシリーズ。超欲しい。
第二弾の超カルガモ部隊+マツゲは死守です。絶対揃える。

楽しみですね。


一般入場券だと、こちらのカタログが貰えます。

cat1

こちらはプライズのデフォルメ商品や一番くじのデフォルメ商品、具体的にはきゅんキャラ系商品のカタログになっています。
ワンピースのワーコレ目的ならやっぱり2000円のチケットについてくるワーコレヒストリーガイドの方が燃えますね。


1,2,3月とリリースのなかったワーコレですが、4月以降はワンピワーコレの大量投入、夏からはタイバニワーコレの投入、時期は未定ですが、ナルトワーコレも準備中とのことで、もうお金が足りませんと言う状態です。

せめてワンピのワーコレだけでも集め続けたいですね。


こうなるとネットで買うのも考えておかないと・・・


明日は今回もいろいろ写真を撮ってきたのでそれをアップしたいと思います。

最後に、最近のワーコレの相場です。

































Vol.9以前は高値で・・・
時間がたてば5000~6000円くらいで落ちつきますね。
人気の高そうなやつは80000円くらいですが。

女ヶ島編はどのくらいの値段になるのか・・・
そもそも設定が極悪になりそうでいまから怖いです。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/03/22 01:41 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(0)

冬アニメも終わりに近づいています

こんばんは。
あと1日で今週も終わり。1週間が早いようで遅いようで早い。

たまにはアニメの話でも。1月から冬アニメも終わりに近づいてきましたので。
ちなみに、今期はこのアニメを観ています。

夏目友人帳 肆
新テニスの王子様
キルミーベイベー
戦姫絶唱シンフォギア
BRAVE10
モーレツ宇宙海賊
エリアの騎士
偽物語
ゼロの使い魔F
アクエリオンEVOL
輪廻のラグランジェ
男子高校生の日常
Another
あの夏で待ってる
パパのいうことを聞きなさい!
妖狐×僕SS
テルマエ・ロマエ
ブラック★ロックシューター

[2クール目作品]
ギルティクラウン
未来日記
ラストエグザイル ~銀翼のファム~
ペルソナ4
ファイ・ブレイン 神のパズル
バクマン。2
ちはやふる
HUNTER×HUNTER
機動戦士ガンダムAGE


こうしてみると結構観てますね。そうでもないですか?(笑)
いろいろな意味で面白い作品が多いクールでした。(ネタとして、ガチで、声優目的でなどなど)

個人的に今期のベスト4は

ペルソナ4
あの夏で待ってる
戦姫絶唱シンフォギア
男子高校生の日常 または ゼロの使い魔F

ですかね。
上3つは間違いなく毎週楽しみにしているものです。
なかでも、やっぱり長井さんが監督している「あの夏で待ってる」は面白いです。
ブルーレイ買おうか悩み中です。
Fate/Zeroのボックス買ったばかりなので金欠なんですが、やっぱり欲しいなぁ。



アマゾンさんだと27%OFF。
相変わらず安いなぁ。
「あの夏で待ってる」は2巻~5巻までブルーレイの定価が6300円と1000円安くなるのでちょっと買いやすいんですよね。買いたい気にさせる・・・

本当は最終回を観てから買うか決めたい所ですが、最終回が3/28、ブルーレイの発売日が3/23なので、最終回前に1巻が出てしまうんですよね~。

どーしよー。

とりあえず、来週の放送観てから決めます。


アマゾンさんぶらぶらしてたらこんなのみつけました。








タイバニのブルーレイが一部大安売り・・・
在庫持ち過ぎたんですかね。

ちょっと集めたくなっちゃうやん。


アニメのブルーレイを毎月買うのは大変だからFate/ZeroみたいにBOX売りしてくれると楽なんだよな~と思う今日この頃です。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/03/16 02:06 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)

バン博レポ 「TIGER&BUNNY編」

こんばんは。
今週も始まっていますね。アキラです。
週末、4月から新放送の始まるエウレカセブンAOのために、エウレカセブンをずっとみてました。ようやく35話くらいまできました。
あと15話です(笑)
平行して購入したFate/Zeroも観ています。おんもしれぇ(笑)
映像も綺麗だし、戦闘シーンは鳥肌立つし、会話には引き込まれるし、もう言う事無しです。

アマゾンでは売り切れてます。


これはホントおすすめですわ。
2期始まったらまた観なおさないと(笑)


さて、滞っていたバン博の写真アップです。
今日はタイバニです。

では、がしがし貼っていきます。

一番くじ関連。
まずはきゅんキャラ。

TB1

TB2

TB3

TB4

TB5


1枚目ピンボケしててすいません(^_^;)
マスクを付けている虎徹さんはラストワン賞だそうな。
これが入り口付近の展示。
中の明るいところにも展示してありました。

TB18

マスク虎徹さん、いいですねー。

続いてでっかい一番くじ。

TB16

TB20

TB21

TB19

これらの原型となった模型も展示されてました。サイン付き。

TB7

TB8

TB6

TB9

これ、木で出来てるんです。
最後の顔タイガーの頭をみて頂くのが一番かと。木目があるのが分かりますかね?
これを観れたのが一番感動したかも。

続いてプライズ。
本命はワーコレでしょう!
TB10

TB11


TB14

ワンピースと同時に集まるとか不可能です。本当にありがとうございました。

うぅ・・・

めちゃくちゃ欲しいよ・・・


MSPシリーズに虎徹さんも登場!

TB12

TB13


DXシリーズもでます。

TB15

最初は虎徹さんと牛角さん。
続いてネイサンとファンちゃん。
見切れてますが他の4人も随時出るみたいです。後ろにペーパーででてました。


タイバニのフィギュアが出るのはこれからが本番ですねー。
ワーコレ超欲しい!!!
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/03/14 01:42 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)

フィギュアーツZERO「しらほし姫」

こんばんは。
疲れていたのか、週末ずっと寝てました。アキラです。
休みはやっぱりグダグダ過ごすのがいいですね。
非生産的な活動ばかりです(笑)


書こうと思っていたのですが、書けずにいたことを。
フィギュアーツZEROでも「しらほし姫」が発売になります。

ontama_shirahoshi

これで、P.O.P、フィギュアーツZERO、グラレディでしらほしが出る事になりました。
きっとSQでも出るんだろうなぁ・・・(遠い目)


フィギュアーツZEROのしらほし姫は魂ウェブでの完全受注生産となっている模様。
購入は下記サイトから。

しらほし予約ページ@魂ウェブ


値段がさすがのしらほし価格。
7875円だそうです・・・

いや、もうP.O.Pより高いやんけ・・・
手頃な価格で集めやすいというコンセプトはいずこへ・・・
送料もかかるとなると、あみあみとかでP.O.Pのしらほしを買うのより高くつきそうですね(^_^;)


予約の締切日が未定となっていますので、購入希望の方はお早めに。
受注生産だからポチれば確実に手に入る所はいいですよね。
P.O.Pも受注生産にすればいいのに。でも、割引が無くなるのはキツイかも。。。

消費者はワガママですね。


今月発売のフィギュアーツZERO「ケイミー」もチェックですね。



アマゾンだと30%引きで出しているショップがあります。
まぁ、ケイミーの顔が画像だと微妙だからあんまり売れてないのかな・・・


明日発売予定の「D.P.C.F ネフェルタリ・ビビ パイレーツver.」もアマゾンで定価以下で出しているお店があります。



楽天だと1店舗、定価で出しているお店があります。

PROJECT CORE

お金に余裕があればぜひとも欲しい商品なんですけどね~。
欲しいものがたくさんあり過ぎて相変わらず困ってしまいます。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/03/12 00:30 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
7721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
331位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


