とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。


↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バン博とデフォルメ博

こんばんは。
今週も始まりました。頑張っていきましょー。

さて、まもなく3月ですね。
3月は大きなイベントが2つ控えています。

バン博

デフォルメ博


です。
私は両方とも参加予定です。


バン博は3月4日、デフォルメ博は3月20日です。
ちょうど良い感じに日もあいていて3月はわくわくが続きそうです。


バン博の目玉は「ワンピース MASTER STARS PIECE THE MONKEY・D・LUFFY~EVENT LIMITED ver.~」ですね。
これが欲しいから行くようなものです。
ただ、今回は挑戦権の抽選とかなかったので、早いもの順なのでしょうか・・・
そうだとしたら何時くらいに会場に行けばいいのか。
10時開場らしいので9時くらいにいけばいいですかね?遅いですかね?

とりあえず、凄いたくさん用意して貰っている事を期待します。


20日のデフォルメ博はもちろんワーコレ付きのチケットを買いました。
行くかどうかギリギリまで悩みましたが2月24日にチケットを購入しました。
やっぱり、”限定”という言葉に弱いです(笑)


どちらもこれからでるプライズ品をたくさん見てこれるので楽しみです。
しかしながら、4月以降、予約している完成済みフィギュアが多かったり、欲しいBlu-ray(アニメですが・・・)あったりでもう家計は大変です(^_^;)

プライズに手をだすお金が無さそう・・・
それでも、ワーコレだけはなんとか集めたいなと思う、今日この頃です。


P.S.
昨日紹介したセイバーさん、通常Ver.、オルタVer.予約完了しました(笑)
7月、やべー・・・
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/02/28 01:36 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)

「セイバー メイドVer. R」&「セイバーオルタ メイドVer. 」の予約か始まりました

こんばんは。
週末の時間が進む速度は3倍速。いや、それ以上か。
あっというまに休みが終わってしまいました。

特に何も無く、だらだら過ごしました。
あ、久し振りに中古でゲームを買いました。
「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇」です。



もうすぐ新作の「第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇」が出る事と、コードギアスが初参戦のシリーズなので購入しました。
本当はずっと欲しかったんですけどね。やる時間が無いかと思い買わなかったのですが、結局買ってしまいました。
スパロボは知ってる作品が多い程面白いですよね。
もちろん、知らない作品も出ていて、スパロボで知って、本編を観るという流れも存在するわけですが。

現在、紅蓮弐式を改造して敵陣に特攻させてます(笑)
強い強い。カレンさすがです。


今週末、もう一つ大きな出来事が。
この前のワンフェスで再販が発表されていた「セイバー メイド Ver.R」の予約が始まりました。
これですね。

アルター公式サイト


出来がいいとウワサのメイドセイバーさん。
これまでならスルーだったかもしれない。
しかし、カーニバルファンダズムを観てしまった私にはスルー出来ないのです・・・

ということで早速予約しないと。

やはり、あみさんで予約するのが安心ですかね。でも、最安はハピネットかな?
どっちにしよう・・・

あみあみ@本店
あみあみ@楽天

ハピネット・オンライン

あみあみだと6,180円、ハピネットが6,100円です。
送料もハピの方が10円安いですね。
これはハピで予約するべきだよなぁ・・・でも使った事無いのでちょっと不安。
どっちがいいんですかね。
まぁ、すぐにカートが閉じるとは思いませんのどっちで買うかちょっと悩んでみます。

P.O.Pも1週間くらいはカートが開いていてくれると嬉しいんですけどねぇ・・・


そして、「セイバー メイドVer. R」の再々販をうけて、なんと「セイバーオルタ メイドVer.」も再販だそうです。
これはとれたて!ほびーちゃんねる限定アイテムで現在アマゾンで20000円オーバーというプレミア商品。



今回もとれたて!ほびーちゃんねる限定で販売されます。
下記サイトから予約できます。

とれたて!ほびーちゃんねる限定「セイバーオルタ メイドVer.」予約ページ

こちらは定価の8000円+送料。
だいたい9000円くらいです。
割引がないのがイタイですが、のちに20000円以上で買う事を思えば安いんですかね。

どちらも7月発売なので一気にお金が飛びますね(^_^;)
これにP.O.P、さらにははがないの夜空(これは買うか悩み中)が加わるかと思うと・・・


無理ゲーです!


買うやつ選ばないとなぁ・・・
少なくともセイバー2体は買おうと思います。
発売後プレミアになる事はほぼ確実なので。


この機会を逃さないようにしましょう。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/02/27 01:17 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(0)

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる



我を購入せよ!

どうも、こんばんは。ギアスにかかりました。アキラです(笑)
ルルーシュのギアスというより、アマゾンのギアスですが。

昨年の12月にメガハウスさんから発売になりました、「G・E・Mシリーズ コードギアス 反逆のルルーシュ R2 ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア」
ずっと、欲しい、欲しいと思っていたのですが、結構高額なためなかなか手が出せませんでした。

が、ついに買ってしまいました。
理由は・・・




安かったからー(笑)
アマゾンさんで半額なってました(^_^;)

もとが8,925円なので、半額でも4,480円でした。
私としてはめちゃくちゃ安く買ったつもりでいるんですけどね。

これで、以前買った「G・E・Mシリーズ コードギアス 反逆のルルーシュR2 ゼロ」と飾る事が出来ます^^



いやー、楽しみです。
明日届く予定なので待ち遠しいですね。

いまは50%引きですけど在庫がはけてくればまた定価付近まで価格は戻っていくと思いますので、ご購入はお早めに。


・・・これ以上安くなるのかな?
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/02/24 01:58 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)

フィギュアーツZERO ハンコック&サロメとクロコダイル

こんばんは。
週の真ん中水曜日です。週末が恋しい今日この頃。
水曜の夜の楽しみは「あの夏で待ってる」を観る事です。もうね、すごく面白いですね。
毎週楽しみでしょうがないです。


週末からずっと書こう書こうと思って書いていなかったので今日書いておきます。
今更ですが・・・

フィギュアーツZEROの「ハンコック&サロメ」と「クロコダイル」が発売になりましたね。

ハンコック&サロメ


クロコダイル



先週末に買い物に行った時、見かけたんですよね。
ハンコックも普通に店頭で売ってました。
珍しいなと思ったらネットでも余っている店が多かったんですね(^_^;)
基本、定価での販売ですが。
バンダイ、作り過ぎたのかな?

手にとって眺めてきましたけど、出来はよさそうでした。
でも、高かったので手は出しませんでした。

ネットで今買える最安は3000円前後でしょうか。

イエローサブマリン楽天市場店(2,940 円)
ディネットホビーマーケット(3,100 円)
Outlet Plaza

そもそも定価がもう少し安いと嬉しいですけどね~。
ハンコック単体ではなくサロメも付いてくるのでしょうがないですかね。


クロコダイルは結構投げ売り状態ですね(^_^;)

ディネットホビーマーケット(2,570 円)
Outlet Plaza(2,580 円)
ファインブックプレミア(2,580 円)

価格帯はこの近辺に集中している模様。
アマゾンのマーケットプレイスでも同様の価格です。




なくなればどうせ価格は高沸すると思いますが。
私はZEROクロコよりもP.O.Pクロコの方が欲しいです。



七武海の全キャラP.O.P化が決まってから値段が高沸してますよねー。
何度かプレ値ですが10000円以下で買うタイミングがあったのに・・・
プレ値の商品の買うタイミングは難しいですね・・・

再販・・・しないかな・・・


来週のジャンプ、ワンピースが休載でもう今週凹みっぱなしのアキラでした。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/02/23 01:18 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(0)

グラメン・シキ、カッコイイ、まどかマギカプライズも良い感じ

こんばんは。
今週も始まりました。頑張っていきましょう!

先程、Twitterを見ていたらGLANDLINE MENシリーズ新作「金獅子のシキ」の画像が!

gra_siki

だっはー!
顔似てない~(笑)
でもオーラがハンパない。

大きなスケールでシキが立体化するのは初めてですね。
この勢いでP.O.Pにも・・・

それにしても、出来は良さそうですね。
ぜひともゲットしたいところ。

リリースは7月との事です。
楽しみですね~。
後ろに見える若ガープも気になる所です。

そういえば、若ガープのP.O.P、アマゾンで20000円オーバーなんですね・・・



どんだけー。
買えて本当に良かったです・・・


あと、まどか☆マギカの見滝原中学制服verもでてました。

まどか&マミ
madomami

さやか&ほむら
sayahomu

さやか、ほむらはまだ色なしの様です。

・・・

これもいいですね(笑)


グッスマのまどか☆マギカフィギュアが結構マジに欲しいんですよねー。
5体ちゃんとでることも分かったし、アルティメットもでるし(笑)

でも、ここまで集めるのは大変ですよねー。

発売中のまどか


あみあみで25%OFFの5,780円・・・
あみあみ本店
あみあみ楽天

アマゾンだと4,608円・・・安っ。これは・・・手が出そう・・・




まずはほむらとかマミとかがゲットできてから集めるか考える事にします。

アマゾンだとほむらカート開いてますね。
どうしよう・・・



悩むなぁ・・・
正直、ほむらだけでも欲しいと思っている今日この頃です(笑)
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/02/21 01:34 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(0)

ブタとネコ

こんばんは。
休日2日間の過ぎ去るスピードが圧倒的に早すぎて切ない今日この頃です。
やっぱり好きな事をやってゆっくり過ごす休日と仕事をする平日では時間感覚が全く違いますね。

週末、またゲーセンに行ってきました。
平日に抑圧されているのか、最近休日はゲーセンでストレス発散している気がします・・・
あんまりいい事ではない気がしますが。


今回はブタとネコを取ってきました。

20120220

モンハンの最強萌え(?)キャラ・プーギーと夏目友人帳の最強萌え(?)キャラ・ニャンコ先生です。
もうね、見た瞬間にこれは取らないといけないと思いましたね。

プーギーは横姿もヤヴァイです。

20120220_2

このプーギー、かなりでかいです。
なぜ、こんなにも愛くるしいのだろうか・・・

プーギーはアームが3つあるクレーン掴みました。
初めてアームが3つあるクレーンでプライズをゲットしました。
1プレイ100円だったのでおそらく開放設定に近かったと思います。300円でゲットできました。

ニャンコ先生は最近入荷したもので、ちょっと設定が難しめで、各1000円くらいかかりました。
まぁ、可愛いので問題無しです。


アマゾンのマーケットプレイスだとプーギーは2000円前後、ニャンコ先生は2体セットで4000円前後で販売されています。





え、ニャンコ先生って2体セットだと4000円もするんですか・・・
プーギーも2000円って。

今回は割と得した感じですかね。


楽天だとプーギーは1200円で売っているお店がありました。
ガンキング

ニャンコ先生は売っていても4000円以上でした・・・
ニャンコ先生、どんだけだよ!!

とりあえず、得した気分になれたのでよかったです。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/02/20 01:24 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)

ワンピース一番くじ、僕は友達が少ないフィギュア などなど

こんばんは。
明日働けば週末。お休みです。寝たいぞー。
最近睡眠時間が足りていない気がします。

今日から「一番くじ ワンピース ROMANCE DAWN for the new world~後編~」の販売が始まりましたね。
といっても、今日出社する時に会社の向かい側にあるセブンで気がついたんですけどね(^_^;)

会計の時、カウンターの内側に陳列してあって猛烈に欲しくなりましたが、やめました。
ほんと、一番くじは一度引いてしまうと欲しいやつが当たるまで引き続けるような気がして・・・

手を出さないようにしています。

今まで一度も引いた事はないんです。
だって、怖いんだもの(笑)

ほんと、くじ運が無いんですよ。
実際、BUMP OF CHICKENというバンドのライブチケットを取る為に何度も先行に応募しているんですけどまだ1公演しか当たってません・・・

こんな私が一番くじを引いた所でフィギュアが出るはずがない。


当たったかたはおめでとうございます~♪
今回のデカフィギュアは、ルフィ、ナミ、ロビン、ウソップ&チョッパーのようです。
A賞は海賊旗ビッグブランケットなんですね。

景品のラインナップは下記サイトからどうぞ。
ROMANCE DAWN for the new world~後編~ 商品ラインナップ


今後、ハンコック、ペローナ、ボニーがメインのくじが出るはず。
それは・・・全力で引きに行くかもしれません・・・


先日のワンフェス記事で気に商品にリストアップしていたもので、グッスマさんから発売になる「僕は友達が少ない」の三日月夜空の予約が始まりました。

これですね。
gsyozora

いろいろな角度から。



出来が良さそうですね。
これは欲しい・・・orz

あみあみかでじで買うのがいいかと。

あみあみ本店
あみあみ楽天
でじたみん 楽天市場店

アマゾンはあんまり値引きしてないですね。



グッスマからでる柏崎星奈のスケールフィギュアも楽しみです。
やっぱ、グッスマさんはいい仕事しますね。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/02/17 00:55 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
417位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


