とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。


↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年末のご挨拶

こんばんは。
12月も残すところあと2日です。
今日は仕事納めでした。明日から実家に帰省します。
あまり休む事が出来なさそうです(^_^;)

気がつけばブログを初めて1年がたとうとしています。
クレーンゲームにハマって、ワンピースのフィギュア集めにハマった1年でした。
きっと来年も同じく集め続けるでしょう(笑)

時間がなくて、ブログもいろいろいじろうと思っているのですが実現せず。
来年はもっと面白いブログになるよう頑張ります。


今年一年、本当にありがとうございました。
このブログを読んで頂いている皆さまに感謝します。

そして、来年もよろしくお願いします。

と、ちょっと早めの年末の挨拶でした。
正月、とりあえず実家に帰って酒を呑んできたいと思います(笑)
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/12/30 01:47 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)

ジャンプフェスタ2012 TIGER&BUNNY編

こんばんは。
なぜか今週忙しいアキラです。なんででしょう。年末だから?

さて、かなーり遅くなってしまいましたが、ジャンプフェスタで展示されていたタイバニの写真です。
いろいろ取ってきてみました。

まず、メガハウスから発売になる「G.E.M. 鏑木・T・虎徹」

jtbmko

jtbmko2

スリムでイケメンです。
さすが、モデル体型。足細っ。
色がまだ付いていないのが残念でしたが、G.E.M.シリーズなのでかなり期待が持てるのではないでしょうか。

続いて一番くじ。
きゅんキャラ編

jtbbanichi3

メインのやつら
jtbbanichi2

jtbbanichi4

jtbbanichi6

まぁ、ね・・・

ドラゴンキッド一択!

ですね(笑)

第二弾はこちら

jtbbanichi5


別の一番くじ。
個人的にはこっちがイイと思う。

虎徹&ワイルドタイガー
jtbbankote1

jtbbankote2

バーナビー
jtbbanba1

jtbbanba2

ワーコレ的なもの
jtbbanichi1


個人的にはこの一番くじが一番欲しかった。
どれもいいですよね。


最後はグッズ系の一番くじ

jtbbanichi0


いやー、タイバニが想像以上にグッズ展開していて笑った。
大人気ですやん!!


一番くじのキッドちゃん、欲しいな・・・orz
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/12/28 01:47 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)

クリスマスが終わりました

こんばんは。
絶賛タイバニの写真を加工中のアキラです。
本当は週末にアップしたかったんですけど、アニメ観たり出かけたりしていたら週末が終わってしまいました(^_^;)
明日、公開できるよう頑張ります。

週末、久々にゲーセンに行ってきました。
ほんと、久し振りにいった。
で、クリスマスで設定甘かったり、入荷したてで設定甘かったり、思ったよりサクサク取れたりで、いろいろ取ってきました。

kure1226

kure12262

・ワーコレVol.21(フォクシー船、チョッパー、イトミミズ&チュチューン、ポルチェ)
・化物語 千石撫子
・とある科学の超電磁砲 御坂美琴&佐天涙子(2セット)
・とある魔術の禁書目録 ねんどろいどぷち
・Suzy's Zooのぬいぐるみ

をゲットしてきました。
久々に取ってきたなって気がします(笑)

ワーコレはいつもやっているゲーセンが今まで1回200円だったのが100円になっていたので試しにやってみました。
1000円くらいで1体取れる感じでした。
ぶっちゃけ、これ以外の4体は1000円以内で買える気がしたので、買うと1000円以上しそうなやつだけ取ってきてみました。

「化物語 千石撫子」は入荷したばかりで設定をミスっていたのか、3手でとれました。実際は300円2回プレイ×2でやっていたので、600円でゲットと言う事になります。

とある科学の超電磁砲 御坂美琴&佐天涙子は驚愕の激甘設定でした。クリスマスで超解放台にしていた模様。
佐天さんだけ取れればいいやと思い、500円投入(3回プレイです)。
両サイドに開いている穴にアームをかけると・・・持ちあがりました・・・orz
マジで解放台。両脇抱えて持ちあがるとか。これこそクレーンゲームじゃないか!と驚愕しながら、3回プレイで、佐天さん、美琴、美琴とゲット。折角なので佐天さんもう一個とってきて、何故か2セット取ってきてしまいました。

「とある魔術の禁書目録 ねんどろいどぷち」も余っていたためか、甘い設定でした。アームで寄せていけば300円で1個確実に取れる設定でした。
500円6プレイだったので、実質1000円でコンプです。

「Suzy's Zooのぬいぐるみ」は他のひとが1発で取っているのを観たので、やってみました。200円で取れました・・・
クリスマスの開放台、万歳\(^o^)/


と、いろいろ取ってきました。
ワーコレ安く取れたのが結局一番嬉しかったですけど。

美琴と佐天さん、1セットどうしよ・・・
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/12/26 01:57 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)

"LIMITED EDITION" モンキー・D・ルフィの予約が始まっています

こんばんは。
今日は帰りが遅くなってしまい、ちょっと切ないアキラです。
帰ってきたのが0時くらいでした・・・もうご飯食べて寝るだけです。ブログ書いてますが(^_^;)

ということで、今日もジャンプフェスタの写真はちょっとお休みです。ほんとすいません。
次はタイバニ関連の写真を載せようと思ったのですが、調子に乗ってたくさん撮ってきてしまったので週末にやろうと思います。

さて、メガハウスのブースの写真をUPしたときに書きました「"LIMITED EDITION" モンキー・D・ルフィ」の受注が開始されました。

limitrufi

メガトレショップ&プレミアムバンダイ、東映アニメオンラインショップ、Mekke!で予約できます。

メガトレショップ
プレミアムバンダイ
東映アニメオンラインショップ
Mekke!

価格は6300円+α。
たぶん、何処で買っても同じ値段だと思います。

この赤服ルフィはすごく欲しい。けどどうしようかな~。悩むな~。

まぁ、すぐに予約終了にはならないと思うので、ゆっくり考えます。


あと、明日、明後日あたりが今月発売のP.O.Pの入荷日だと思われます。
在庫が復活すると思いますので、こまめにチェックしてみて下さい。

あみあみはもう復活したっぽいな・・・
一応、チェック用に。

あみあみ本店

アマゾン




早く届かないかな~。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/12/22 01:43 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)

小休止

こんばんは。
今日はちょっと早めのクリスマスプレゼントが届いてウキウキのアキラです。

ちなみに届いたのはこれ。



「とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)」です。
もうね、最高っす。

今年の9月くらいにDVDをレンタルしてきてはまり、ちょうどそのタイミングでBlu-ray BOXの発売が決定と言うなんとも運命的な出会いをした作品です。
そうそう、初めてBOXを買いましたよ(笑)
お、大人ぁ・・・(財布に冬が到来しました)

今日は1話~4話と新作の「弁当の極意」を観ました。
1話~4話はやっぱりリマスターされているだけあって、綺麗な映像でした。線がシャープです。

あと、新作の「弁当の極意」はまさに明るい「とらドラ!」でした。
ちょうど13話、14話くらいの話との事で暗くなる手前、みんな仲良し的な雰囲気で和気あいあいとしているのが良かった。
こいう「とらドラ!」も好きです。

そして、ラストシーンで・・・ほんと良かったね(泣)


あとは冊子で原作の竹宮さんと脚本の岡田さんの対談やら長井監督とキャラデザの田中さんの対談やら、キャストのインタビューやらが載っていて大満足。
あとは版権画も付いてきました。大河、エロいよ・・・


もうね、今週末2,3回は観ますよ。あ、時間的に無理か。(特典まで含めると700分オーバーwww)

とりあえず、何回も見たい作品なので(だから買った)ゆっくり観ていきたいと思います。
リアルタイムで放送中のやつも観ないとだしね。


今回は原作も読破したので、また違った視点で見れそうです。
あぁ、仕事休んで明日一日観ていたい気分な今日この頃です。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/12/21 02:00 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)

ジャンプフェスタ2012 バンプレスト・ワンピース編

こんばんは。
今週も始まりました。頑張っていきましょー。
最近、ソードアート・オンラインというライトノベルを読んでます。面白いッス。さすがこのラノ1位。

今日はバンプレストブースにあったワンピフィギュアの写真です。

まずはデフォルメ博開催の告知。
ワーコレ付きの入場券が抽選で当たります。ネット予約なので興味ある方はぜひ。

jbanp1


造形王頂上決戦のフィギュアも展示されていました。

個人的に優勝だと思う、カッチョイイ・ワイパー
jbanpwaip

次点、ゾロ
jbanzoro

他は・・・
jbanp2

ミホークもカッコいいですね。

続いてワーコレ。
混んでいたので気になるものだけ撮ってきました。

ラブーン
jbanprabu

ヨサク、ジョニー、チャロル聖
jbanpwaco1

ルフィ、ハンコック
jbanpwaco2

女ヶ島編は絶対手に入れる。

スケジュール。
4月。
ワーコレVol.22
jbanpwaco22

絵文字タンクトップ。
子供ルフィ&エースのシャツの文字がいろいろあるやつですね。
jbanpwacomoji

5月はワーコレVol.23。
写真撮り忘れました・・・orz

6月
ワーコレVol.24
jbanpwaco24

開発担当に物申す
jbanpwacomo

まさかの3ヶ月で5種類でます。
こりゃ詰んだな・・・

もう、普通のワーコレ集められればいいよ・・・

グラメン&グラチルです。

jbanpgmen

jbanpgc1

jbanpgc2

jbanpgc3

グラチルも大きく展開するんですねー。
ルッチのハトが欲しい!

あと、こんなのも出ます。

jbanpchoichiban

か、かわえぇ・・・
カルーとクンフーが特に欲しいです。

チョッパーもの。

jbanpcho

jbanpcho1

jbanpcho2

このシリーズがまた帰ってきます。

チョッパー一番くじ。
jbanpchoichiban


実はこのチョッパー一番くじの下にはハンコック、しらほし、ペローナがA,B,C賞(たしか)の女性もの一番くじの原型が展示されていました。

みんな、


戦争だーーーーーーーー!!


初めて一番くじが欲しいと思った。
ハンコックにしらほしにペローナて。
絶句。

撮影禁止でしたので写真は無いですが、期待できそうです。

他にも、2年後一味の一番くじも展示してありました。
2年後一味はやっぱりP.O.Pに期待したいです。

プライズも相変わらずアツいワンピースでした。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/12/20 01:54 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)

ジャンプフェスタ2012 メガハウス・ワンピース編

こんばんは。
今日は久々にゲーセンに行ってきました。
とある魔術の禁書目録のねんどろいどぷちが300円で取れる事がわかり、裏主人公こと一方通行さんをゲットしてきました。
やっぱり獲れると面白いですね。

さて、今日からジャンプフェスタ2012で撮ってきた写真をアップしていきたいと思います。
写真の加工がメンドクサイ・・・結構時間がかかるのでゆっくりのペースだと思いますがお付き合いください。

今日はメガハウスブースのワンピース関連商品について。
新世界麦わら一味でまだ発売がアナウンスされていなかった「フランキー」「ロビン」「ウソップ」「ブルック」の原型が展示してありました。
こちらは撮影禁止でした・・・
とりあえず、フランキーでかかったです(笑)

一味が揃うのは来年の10月くらいでしょうか。

では、写真が取れたものから。

顔がちょいこわなベポ
jmegabepo

可愛いやつら
jmegairoiro

LOGBOX新作
jmegalog1

jmegalog2

続いてPOP。
受注生産の別カラールフィ。
実は赤服のルフィがめちゃくちゃ欲しかったのでこの別カラーは凄く嬉しい。
トレジャーマーク付きの腕もあるのがマニアックで良いですね。
先に出ている黄色服のルフィと互換性があるようです。

jmegarufi

jmegarufi2

jmegarufi3

jmegarufi4

顔だけの写真とかちょっと怖い・・・(笑)

続いてPOP新作の情報が明らかになったのでそちらを。

なんとなく撮ってきたドフラ兄さん。
jmegadofra

モリアは5月発売。
jmegamoria

jmegamoria2


価格はなんと9000円オーバー・・・
えー、たっけぇ・・・
これはあみあみさんのお世話になりたい所。
5月新作はモリアだけのようなのでモリア+再販って感じになるのでしょうか。
前述の別カラールフィが5月なのでモリアとルフィだけかもしれないですね。

6月はベックマンとしらほし姫。
ベックマンは色が付きました。

jmegabeck

jmegabeck2

しらほし、ルフィと顔が被ってしまった・・・

jmegashirahoshi

jmegashirahoshi2

ベックマンとしらほしが同時予約とは・・・
まぁ確実にしらほしから獲りにいきますが。

今回の発表で1月の予約はモリア、2月の予約はベックマンとしらほし姫ということになりそうですね。
このあとにおそらく残りの麦わら一味の予約開始となるかと。
楽しみですねー。

最後に、今月発売の3体。

mugiwara

以上、メガホビのワンピ関連商品でした。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/12/19 01:43 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
406位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


