とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オペレーションスクルド!!

こんばんは。
休みの日はほんとあっという間ですね。
今年に入ってから何回目のセリフでしょうか。

今日は秋葉原にふらっとこれを観に出かけてきました。


syuta


ラジオ会館取り壊し前のイベント。
アニメ「Steins;Gate」とのコラボ企画です。

ラジ館と「Steins;Gate」といえば、まぁ、いろいろあった所ですよね。
その中でも象徴的だった人工衛星の墜落。まぁ、実際はタイムマシーンなわけですが。

それが、現実世界で実現しました。
思わず、そのクオリティーに息をのんでしまいました。
かなりリアルでした。

で、ラジ館の下では私を含め、携帯やらカメラやらでみなさんパシャパシャ。
シュタゲ好きな人多いなーと思いつつ、たくさん写真を取ってきました。

Steins;Gateは本当に面白い作品でした。
何も知らない状態で1回目観た時はラストで息をのみ満足感を得て、2回目以降観返すとちゃんと伏線がいろいろ張ってあった事にまた感動できるという作品でした。

あー、Blu-ray欲しい・・・
でも、2期分あるから買うお金がないです(T_T)
いつかBOXが出たら買おう。そうしよう。


アニメは夏に終了したSteins;Gateですが、フィギュアはいろいろ出るみたいです。
なかでも、この牧瀬紅莉栖は欲しいな。



グッスマさん、流石です。


こっちの牧瀬紅莉栖も良い感じ。


グッスマの方に比べると、ちょっとお顔が似てない気がしますが、構図がいいですよね。
歯車が「Steins;Gate」の世界観とマッチしていると思います。


個人的にはやっぱり紅莉栖が一番好きなのかなーと思います。
買う機会があれば買いたい。
つか、フィギュア買うならBlu-rayの方が欲しいですわ(笑)



関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/10/31 01:58 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)

黒バニー、タイガーさん@中身、BD1巻特典の販売etc

こんばんは。
風邪も段々治ってきました。アキラです。

今週はTIGER & BUNNY関連商品でアツい情報が満載でした。
今更感もありますが、一応。

まず、11月25日~11月27日の間に開催されるTAMASHII NATION 2011の会場販売で黒バニーこと、「バーナビー・ブルックスJr. (ダークネスバニーEDITION)」のフィギュアーツが販売される模様です。
画像は下記公式サイトからどうぞ。

TAMASHII NATION 2011 「バーナビー・ブルックスJr. (ダークネスバニーEDITION)」

うひょー。カッコイイ。カッコイイよバニーちゃん。
なんか変態チックですいません(^_^;)
でも、カッコイイですよね。
顔の換装も出来るし、グッドラックモードもあります。


ちなみに、このTAMASHII NATION 2011ではハンコック様のフィギュアーツも販売される模様。
画像はコチラ。
TAMASHII NATION 2011 「ボア・ハンコック(わらわは白も似合うのじゃVer.)」

洋服が白です。
赤いのばっかりの中で、白とかレアじゃないですか・・・
これほしい・・・できれば、紫Ver.も作って欲しい。むしろ、P.O.Pのリペイントで・・・

と、また取り乱してしまいました。
ハンコックを前にしてはしょうがないでしょうか。


続きまして、同じくフィギュアーツから「鏑木・T・虎徹」が発売になります。
既に、バーナビーと共に展示されていたのでいつ出るのかと思っていましたが、魂ウェブで、完全受注生産のみでの販売となるもようです。

魂ウェブ 「鏑木・T・虎徹」販売サイト

フィギュアーツZEROにしてはちょっと高めですかねー。
というか、ワンピースは多分売れるから2000円台とか何だろうな。


それにしても、おじさんスタイル良いですよね・・・
足細っ
そして、長っ
それなのに、走り方が変!!!(笑)

ぜひとも、S.H.Figuartのワイルドタイガーと飾りたいですね。
お金欲しい・・・


最後に、「TIGER & BUNNY Blu-ray1巻用 NEXT PROJECT SET」の販売決定しました。
.ANIME(ドットアニメ)にて、Blu-ray1巻の初回特典が1セットになって買えるみたいです(Blu-rayはついてません)

「桂正和描き下ろしイラスト使用特製ブックケース」
「スペシャルCD」
「特製ブックレット『MONTHLY HERO』(12P)」
Blu-rayとCDを一緒に収納できるBlu-ray用ダブルケース(ジャケットは通常版仕様)

が付いてくるようです。このセットが1050円。
10月26日(水)12時から2012年1月9日(月・祝)23時59分まで受注をするそうです。

.ANIME(ドットアニメ)TIGER & BUNNY NEXT PROJECT SET 販売特設サイト

で、Blu-rayの通常盤を買えば、初回盤と同じものが手に入るとな。
これまで初回盤で集めたい!!ってひとの一番のネックが1巻でしたからね。
唯一プレミアがついて値段が高沸してましたから。
これで、転売ヤーさんたち涙目ですね。
こういう施策はどんどんやってほしい。


11月もいろいろいい商品が出ますね・・・
でも、私が一番狙っているのはドンキ限定の若ガープさん。
店頭で何とか確保したいと画策中です・・・
あぁ、ほしいな。
欲しいものがいっぱいです。

関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/10/28 00:48 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)

Portrait.Of.Pirates CB-EX ルフィ&エース&サボ

こんばんは。
月曜日の夕方くらいから風邪をひきました・・・アキラです。
風邪ひいたの何年ぶりでしょうか。
久々過ぎて何か懐かしい感覚にもおそわれました。

私の会社は基本的に平日の営業なので月曜に風邪ひくとかマジでしんどいです。
昨日とか今日とかもぜーぜーいいながら仕事してましたよ(笑)
だんだん治ってきましたがまだ本調子ではないです。


そんなこんなしているうちに、今月のP.O.Pの発売日が近付いてきましたね。

今月は「Portrait.Of.Pirates CB-EX ルフィ&エース -兄弟の絆-」と「Portrait.Of.Pirates CB-EX サボ」が発売になります。
3体で合計6300円。
いつも1体買うくらいの値段です。DXだと7000円超えるからそれに比べたら安いですね。

兄弟の絆は再販、サボが新作です。
サボはどうも数が少ないらしいとのウワサを聞くのですが実際どうなのでしょうか。
発売されたらまた余って安売りになってくれると購入する側にとってはありがたいですよね。

発売予定は10月28日らしいので今日から来週くらいにかけて大きく復活するお店もあると思いますので要チェックです。




現在も定価~ちょっと安い値段で販売しているお店があるので、発売後は余りそうですね。
現在購入可能なお店をまとめておきます。


定価(2,310円)
PROJECT CORE
おもちゃのヨシダ


発売後は、あみあみ、アマゾンあたりで購入できるとベストでしょうか。

あみあみ本店
あみあみ楽天
アマゾン




兄弟の絆は現時点でも余ってますね。
定価でなら買えるお店たくさんあります。

そもそも、いまあみあみが在庫を抱えているのであみあみで買うのがベストだと思いますが。
残り10個くらいです。おはやめに。

あみあみ本店
あみあみ楽天


ほかにも、でじたみん、アマゾンでも安い値段で取引されています。

アマゾン
でじたみん



届いたらもちろん盃を掲げいる姿で飾ろうと考えています。
そのまえに、飾る場所を作らないとですが・・・orz

今回も必要な人には行きわたりそうですね。よかったよかった。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/10/27 00:02 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(0)

今週はワーコレVol.19とグラメン・ルフィ&ウソップリリース&MSPルフィ・再販

こんばんは。
今日は久し振りにカラオケに行ってきました。
8時間歌ったのでキツかったです(^_^;)
学生の事は8時間とか割と楽しく歌ってた記憶があるのですが、さすがに今やると・・・ねぇ(笑)


さて、今週はワールドコレクタブルフィギュアVol.19と「DXフィギュア~THE GRANDLINE MEN~vol.10」2年後ウソップと
ルフィのリリースです。
大体のゲーセンでは10/25(火)からの投入らしいです。
あと、先週は「MASTER STARS PIECE MONKEY・D・LUFFY」、通称デカルフィの再販がありました。

ワールドコレクタブルフィギュアVol.19のキャラとアソートは以下の通り。

ルフィ       8個
ガン・フォール 6個
ピエール     6個
ゴッド・エネル     8個
ワイパー        6個
コニス&スー      8個
モンブラン・ノーランド 6個
カルガラ       8個


このようになってます。
アソート8個がルフィ、エネル、コニス、カルガラ。
アソート6個がガン・フォール、ピエール、ワイパー、モンブラン・ノーランドです。

バランスのいいアソートなんでしょうか。
人気ありそうなエネルとコニスはアソート8個でおそらく余裕があるかと。
真っ先に無くなりそうなのはガン・フォール&ピエールコンビでしょうか。
でも、おっさんだしなぁ・・・(笑)

そもそも、空島編人気がアレなんで、正直余ると思う・・・という予想は甘いでしょうか。
2、3週間後でも余ってそうなので100円プレイになったらまた取ってこようと思います。
借りにとれなくても、ネットで安く買えそうな気が・・・

あくまで、予想ですが。

同日リリースでワンピのフィギュア集めている人の悲鳴が聞こえてきそうですが、「DXフィギュア~THE GRANDLINE MEN~vol.10」も出ます。
でも、こっちもそんなにすぐには無くならないかと思います。
むしろ来月の2年後ナミと、ボニーの方がヤバいかと。
といいつつ、2年後ルフィはちょっと欲しい・・・自分がいます(笑)
ちょっと待てば設定甘くなるかもしれないのでやるタイミングの見極めは重要ですね。


また、先週は、先月リリースとなった「MASTER STARS PIECE MONKEY・D・LUFFY」、通称デカルフィが再販になりました。
(うちのちかくのゲーセンにはなかったなぁ・・・)
こちらは現在ネットでは2000円~2500円くらいで取引されているようです。

ワンピース MASTER STARS PIECE MONKEY・D・LUFFY
バンプレスト
売り上げランキング: 35


アマゾンでは2200円くらいです。



楽天での最安は2,680円ですね。
電脳萬屋弐号館 楽天市場店

2000円以下で取れる設定なら、チャレンジするのもアリですかね。
おそらく、200円1プレイ、500円3プレイという金額設定が多いだろうから、10手前後で取れるなら、やる価値はありそうです。
まぁ、再販でまた商品が出回るので、ネットの価格も下がりそうですけどね(^_^;)


でも、このデカルフィは本当に出来が素晴らしいので、ぜひ手に入れて頂きたい一品です!
ゲーセンはちょっと・・・と言う方は2000円ちょっと(送料入れると3000円くらいになるかもしれませんが)出してでも、ネットで購入すべき!だと思います。

後悔先に立たず!ですね。
まぁ、P.O.Pルフィが6300円(定価)ですからね。
それに比べたら全然安いかと。
フィギュアーツZEROもプレミアがついて結局同じくらいの値段になってますし。
グラメンルフィも魅力的ですが、プライズならやっぱりデカルフィかと。

私も友人に頼まれている分があるので、500円~1000円で取れそうな設定なら取ってこようと思います。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/10/24 01:53 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(0)

思わず取ってきてしまった

こんばんは。
急に冷え込みが厳しくなってきましてね。
とはいえもうすぐ11月。そりゃ寒いですよね。


今日は久し振りに家の近くのゲーセンに行きました。

一応戦利品。

1023g

・ワールドコレクタブル Vol.18 サーキス
・エースのポーチ
・ルルーシュのC.C.(シーツー)


です。
ワーコレVol.18で持ってないベラミ―とサーキスが100円プレイになってないかな~と思ってゲーセンをのぞいたらサーキスが500円6プレイで出来る筐体に入っていたので取ってきました。
ラッキーです。
さすがにベラミーはなかったですね。

残ってたのはルフィとクリケットでした。
Vol.19も値段が高沸しそうなやつは多分いなのでゆっくり集めようと思います。

で、6プレイでやっていた残りのクレジットでエースのポーチが取れました。
取る気はなかったのに、取れてしまいました。無欲の勝利でしょうか(^_^;)
使い道が分かりませんが、何かで使おうと思います。


で、取って満足したので帰ろうと思ったら、コードギアスのSQ「C.C.」が取れそうな筐体にあったのでチャレンジしました。
苦戦しましたがなんとかゲット。

それにしても、エロいな・・・

この前買ったG.E.M.ルルーシュの隣に飾ろうと思います。


明日は久々にカラオケに行く予定なので楽しみです♪
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/10/23 02:14 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)

グッドスマイルカンパニーのFateフィギュア再販決定!

こんばんは。
今日は仕事が忙しくてクラクラのアキラです。
忙しいときは仕事が重なるものですね。

そんな忙しい仕事の中、いいニュースも飛び込んできました。
アニメ「Fate/Zero」が絶賛放送中の影響か、グッドスマイルカンパニーから、Fateフィギュア2体の再販が決定しました!!

おぉ~。

再販される2体はこちら。

劇場版 Fate/stay night - UNLIMITED BLADE WORKS 遠坂凛 -UNLIMITED BLADE WORKS-




Fate/stay night セイバーオルタ -卑王鉄槌(ヴォーディガーン)-





どちらも元々高いフィギュアですが、再販前はプレミアがついて12000円~くらいの価格で取引されてましたね。たしか。
もっと高かったかな!?

私は運よく、あみあみで「劇場版 Fate/stay night - UNLIMITED BLADE WORKS 遠坂凛 -UNLIMITED BLADE WORKS-」を購入できたので、こちらはお家におります。
出来がすごくいいですよ!
箱に入れたまま眺めているだけですが(^_^;)

セイバーオルタはゲームをやらないと出てこないですよね。
私はアニメの「Fate/stay night」と「Fate/Zero」しか観ていないので、セイバーオルタを知らないんですよね。
初めてみた時、怖いとしか思いませんでした。
あのセイバーさんがこんな風になってしまうとは・・・
こちらも人気の高い商品ですよね!


2体とも、あみあみでの再販予約は終わってしまっています。
他の店舗なら定価で購入できる所はまだまだ残っていますが、定価だとちょっと高いですよね(^_^;)
凛が8,800円、セイバーが9,800円ですからね。
出来るだけ安く買いたい所です。

一応、定価より安い店を載せておきます。

劇場版 Fate/stay night - UNLIMITED BLADE WORKS 遠坂凛 -UNLIMITED BLADE WORKS-
でじたみん 楽天市場店(6,580円+送料)
アマゾン(8,079円)

Fate/stay night セイバーオルタ -卑王鉄槌(ヴォーディガーン)-
でじたみん 楽天市場店(7,320円+送料)
アマゾン(8,995円)


セイバーオルタ気になるけど、12月発売とは・・・
私は12月の出費が半端無いのでスルーですかねぇ(T_T)

うぅ・・・

凛の出来はほんと素晴らしいのでまたお持ちではない方はぜひ!!
この次のFate系のフィギュア再販では「Fate/stay night セイバー 約束された勝利の剣 エクスカリバー」をお願いします。
再販されたら即・購入します。



やっぱり、青いセイバーさんがカッコイイな。
あー、今週の「Fate/Zero」も楽しみだ。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/10/21 00:48 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(0)

The GRANDLINE LADY「ナミ」&「ボニー」公式サイトに登場

こんばんは。
一週間も半分消化しました。
あと2日。がんばります。


さて、これも今更ながらの情報になってしまいますが、グラメン系の商品の公式サイト、「The GRANDLINE SERIES」に「ナミ」と「ボニー」の情報がUPされました。

デカイ画像で2年後のナミさんとかボニーちゃんがみれちゃいます。


公式サイト「ナミ」


公式サイト「ボニー」

アップで観ると、若干ナミさんの顔が似てない気が・・・
ボニーちゃんは出来が良さそうですね。

2年後ナミさんのデカイフィギュアはフィギュアーツZEROに続いて2体目となるんですかね。
フィギュアーツZEROが10月末、グラレディが11月末、P.O.P SAナミが12月末と、毎月2年後ナミさんが出る構造になってます(笑)

フィギュアーツZERO ナミ



The GRANDLINE LADY ナミ
glnami


Portrait.Of.Pirates Sailing Again ナミ


こうやって並べてみると、一番似ているのはフィギュアーツZEROのようなきがしますね。
グラレディはちょっと問題外な気が・・・目つきがちょっと・・・見る角度によるのかもしれませんが・・・
P.O.Pも別人・・・スタイルとおっ○いは問題ないのですが・・・

なんか、急激に「フィギュアーツZERO ナミ」が欲しくなりました(笑)
アマゾン、復活しないかな~。


今回はボニーの方が人気ありそうな予感です。
が、結局はどちらもすぐになくなると思いますけどね。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/10/20 01:48 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
429位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。