とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。


↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DXフィギュア THE GRANDLINE MEN vol.9 ヤソップ&ゾロ

こんばんは。
今日も疲れましたー。
と、弱音を吐かずがんばらないとです。


今日から「DXフィギュア THE GRANDLINE MEN vol.9」、ヤソップとゾロが投下されたようですね。



出たばかりなので2種合わせて5,000円くらいです。
時間がたてばもう少し安くなると思いますが。

シャンクスとベックマンを持っていない私にとってはヤソップよりもゾロの方が欲しいです。
今後は2年後のルフィ海賊団が続々出てくると思いますので、2年前(?)のゾロは貴重な存在になりそうです。

しかも、このゾロ、かっこいいですよね・・・

デカルフィの時みたく500円で取れるなら挑戦したいですね!(笑)
取るかどうかは設定みてから決めます。
取れたらブログで報告しますね。
たぶん、今回は設定厳しくなってるだろうから挑戦しないと思いますが。

関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/09/28 01:45 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)

Portrait.Of.Pirates マルコの在庫が復活

こんばんは。
今日は死ぬほど仕事量が多かったアキラです。
たぶん、明日も多い・・・orz

今日は疲れたなぁと思いながらアマゾンのP.O.Pページをみていたら、マルコの在庫が復活していました。
結構長い時間カートが開いている+既に割引されているので、かなり在庫があるのではないでしょうか。

ちなみに、定価6,300円の8%引き、5,800円で販売されています。

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-DX 不死鳥マルコ
メガハウス (2011-04-15)
売り上げランキング: 3


このP.O.Pのマルコは本当にオススメです。
絶対買って損は無いです。

そもそも、私がP.O.Pを集めるきっかけとなった1体。
そして、今まで買ったP.O.Pの中でもダントツでお気に入りです。
こうしてブログを書いているPCの隣にマルコさんが飾ってあります(笑)

本当に素晴らしい出来&イケメンなのでぜひゲットして下さい!


今月発売のもう1体、神・エネルは現在のところプレ値の9000円台ですが、発売日直近ということで、頻繁に在庫が復活すると思われます。

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズ NEO-DX 神・エネル
メガハウス (2011-10-01)
売り上げランキング: 27


こちらもこまめにチェックしてみて下さい。
先日、フィギュアショップに先行で飾ってあるエネルをみいましたが、これも出来が良かったです。


今月のP.O.Pも楽しみですね♪
申し訳ありませんが、明日も忙しそうなので今日はこの辺で。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/09/27 02:33 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(0)

MASTER STARS PIECE 「モンキー・D・ルフィ」

こんばんは。
3連休もあっさり終了。
明日からまた大変そうな一週間が始まるかと思うと憂鬱なアキラです。
できるだけ楽しいことを考えて頑張ろうと思います。


さて、今日ゲーセンに行って、MASTER STARS PIECEのルフィを取ってきました。
通称・デカルフィ。こいつですね。

dekarufi1

巷で出来が素晴らしいと噂の一品。
欲しいなと思ったのですが、どのゲーセンも鬼設定なので手を出さないようにしていました。
といいつつ、今日もフラッとゲーセンに行きました。
着くと先にプレイしていた人がいたので観察。するとたまたま大きく動いた瞬間がありました。
で、それを見て、これはいけるんじゃね!?と思いプレイしたら、2手でとれました(笑)
500円投資したので実質、500円で取れました。
(ちなみに前やってた人は4500円かかったと店員と話してました・・・orz)

いやー、たまたまプレイしているの観ていて良かった~。
デカエースも500円で取ったので、デカルフィ、デカエース2体で1000円・・・
なんてラッキーなんだろうか。


せっかく取ってきた&ワーコレをコレクションケースにしまったので置く場所が増えたということもあり、久々に写真を取ってみました。

箱から出て来たルフィ。
プチプチでぐるぐる巻きです。
dekarufi2

中身は上半身と下半身のみ。
細かいパーツはありません。
手に持っている麦わら帽子も外れません。
dekarufi3

正面から。
これはホントに出来が素晴らしい。さすがMSP。

dekarufi5

側面
dekarufi6

逆側
dekarufi7

後ろ姿
dekarufi8

船長の風格が漂います。
ルフィで一番お気に入りの「Dの称号」と比べてみました。

dekarufi9

大きさが全然違います。
今回のルフィ、ホントです。25cmなのでP.O.Pナミの大きさです。


そして、燃える?萌える?2ショット。

dekarufi4

ピギャー
キター

と、一人で写真を取りながら心の中で叫んでました。
2体ともカッコイイ!!

エースの方が若干大きいですね。


巷のウワサどうり、本当にプライズとは思えない出来です。
鬼設定の所が多いと思いますが、攻略法が分かればスルッと取れる事もある。という事を学びました。
いや、勉強になった。

10月にも再び入荷されるみたいなので、まだまだチャンスありです。
ネットでは3000円~4000円くらいで取引されている模様。
デカエースがいまは10000円くらいするから、ルフィの値段が高騰するのも時間の問題でしょうか。

これは出来れば手に入れて頂きたい1品だと思います。


MASTER STARS PIECE 「モンキー・D・ルフィ」のレビューでした~。

ワンピース MASTER STARS PIECE MONKEY・D・LUFFY
バンプレスト
売り上げランキング: 62

関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/09/26 01:58 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)

「ナカバヤシ コレクションケースミニワイド」を組み立ててみた

こんばんは。
三連休も残すところあと一日。
あっという間でした。楽しい時間はあっという間です。

せっかくの三連休なので有意義に使おうと思い、まず部屋の片づけをしました。
そして、先週届いた「ナカバヤシ コレクションケースミニワイド」を組み立てました。

↓これです


ワーコレ用に購入しました。
せっかく買ったので、開封~組み立て~飾ると事までをまとめておきます。

まず、届いた状態。

naka1

段ボールを開けると・・・・


naka2

また段ボールwww
段ボールの中は発泡スチロールです。

naka3

この商品、背面部分が鏡になっているのでこのように厳重梱包なんですかね。
この中にパーツが入っています。

naka4

↑これが全パーツ
・底面(木製)
・天面板(木製)
・側面×2(木製)
・背面(木製の板に鏡がついています)
・透明アクリル板仕切り×2
・透明アクリル板正面扉
・ビス×8
・ネジ×8

あとは説明書通りに組み立てればOK。

(1)底面に側面をネジ留め
naka5

(2)鏡付きの背面を側面の溝にはめ込み、天面板をネジ留め
naka6

(3)側面板内部の好きな高さにビスを入れて透明アクリル板仕切りを乗せる
naka7

(4)透明アクリル板正面扉を入れて完成
naka8

この正面のアクリル板は側面板の溝にはめるようになっています。
ラーメン屋さんが出前でもってくるケースみたいな感じです。

大きさは結構小さめ。
手近にあったP.O.Pレイリーの箱で比較してみました。

高さ
naka9
P.O.Pの箱より高さは無いです。


横幅
naka10
横幅はわりとあります。


組み立て自体は非常に簡単で、10分くらいで組上がりました。
背面が鏡になっているのもGOOD。

早速、ワーコレを入れてみました。

naka11

デカイやつが多かったので3段で入れるのは無理でした・・・orz
断念して2段にしました。
これで3セット分(24体)入っています。
ワーコレVol.0、Vol.11、Vol.14ですね。


まとめ
・組み立ては簡単
・値段の割には高級感のあるケース
・背面が鏡になっていて後ろ姿も見れる。
・ワーコレはちょっと大きめなので3段で使うのは難しそう
・2段だと3セット分(24体)は入る
・お手ごろな大きさなのでちょっとした場所に飾るのに適している


一番は値段の割に、高級感があって使い勝手良さそうって所ですかね。
ただ、毎回取ってきている人には全然足りないですねwww
もう1個買わないとだめだな。こりゃ。


ということで、「ナカバヤシ コレクションケースミニワイド」のレビューでした。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/09/25 02:54 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)

iPad2を買ってみた

こんにちは。
先週、台風直撃で帰宅難民になるところだったアキラです。

台風凄かったですね。
今年は自然災害の恐怖を常に感じております。

また3連休ということで、これまでの疲労を回復させようとしているかのごとく、寝ていました(^_^;)
一日の半分くらい寝ている私ですが、活動時間にはちょっとお出かけして買い物してきました。

ipadhako

iPad2です。
最近、wi-fi環境を導入しました。
wi-fi使えるならタブレット欲しいなと思い、前々から欲しかったiPadを購入。

使用目的はネットサーフィン、電子書籍などなど。

箱を開けるとこんな感じ。

ipadhontai

相変わらず、説明書は無いに等しいです。

カバーは純正のグリーンにしました。

coverg

このカバーが指紋とかゴミとかを取ってくれるすぐれものでして。
こういうタッチ型の機器では初めて画面に保護フィルムを貼らずに使用しております。

開けたらお決まりの如く、PCにつないでiTunesからいろいろ入れるようになっています。
これだけめんどくさいんだよねー。

でも、基本的にはアプリの出し入れしかしないので、最初一回繋いでしまえばあとはwi-fiを使っているのでiPadから直接アプリをダウンロードする事が出来ます。
頻繁につながなくても大丈夫かな。


まだ2日くらいしかつかっていませんが、買って良かったなと思います。
電車移動の僅かな時間に大きな画面でネット見れたり、家ではベットの上とかでごろごろしながらネット見れたり。

今後、より一層使いこんでいこうと思います。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/09/24 12:51 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)

「ココデオワルハズガナイノニ」

こんばんは。
連休明けで仕事がたまっている、けれども調子が上がらない・・・そんなジレンマに四苦八苦だったアキラです。
やっぱり4日も仕事休むとダメですね・・・
やる事がありにも多くて朝若干ひいてしまったよ。

そんなことがありながらも、今日は頑張りました。
そうです、「TIGER & BUNNY」の最終回が待っていたからです。

楽しみだった~。
そして、終わった~。面白かった。


感動数値的には、1クール目のラスト、ジェイクを倒した所の方が、胸がアツくなりまた。
今回の最終回・・・


次回作完全に作っている匂いがプンプンするぜ!!


という内容だったので、次回作への期待値の方が高かったです。
終わり方としては綺麗だったと思いますけど。


「TIGER & BUNNY」は例えば「まどか☆マギカ」とか「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のようにもう絶対続き作れないよという作品ではなく、むしろいくらでも次回作が作れるだろ!!というアニメだと思うので、ぜひ作って欲しいですね。

というか、伏線回収しないどころか、最後に広げていったので、2期目やらないと文句言いたくなりますよ!


ということで、2期目楽しみにしています。
だって、



「ココデオワルハズガナイノニ」



とEDで歌ってましたからね^^
(ラストのエンデング曲をユニゾンの「オリオンをなぞる」にしたところ、グッジョブでした!)

これからフィギュアーツもでるし、ますます盛り上がりを見せそうですね♪


P.S.
タイバニ観て満足~とか思いながらアマゾンをぶらぶらしてたら・・・


G・E・Mシリーズ コードギアス 反逆のルルーシュR2 ゼロ
メガハウス (2009-04-30)
売り上げランキング: 606


ルルーシュ、31%OFFになっとるやないかい・・・

ついに目標の30%越え・・・


こ、これは・・・


どうしましょう(^_^;)
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/09/21 01:53 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(0)

今月発売フィギュアーツZEROとP.O.P

こんばんは。
本日、なぜかスマートフォン2台持ちになったアキラです。
iPhoneとXperia acroです。
正直2台もいらない気がしますが。
docomoのおガラケーが壊れかけていて、機種変のタイミング的にちょうど良かったのでXperiaにしてみました。
なんか、同じくらいの金額でいまガラケー買うのがなんか癪なので。

iOSとAndroidを使えるという事でまぁいいという事にしておきましょう。


全然触れていませんでしたが、先日、フィギュアーツZEROの2年後ルフィ、ゾロ、フランキーが発売になりましたね。

フィギュアーツZERO モンキー・D・ルフィ (新世界編Ver.)
バンダイ (2011-09-17)
売り上げランキング: 22



フィギュアーツZERO ロロノア・ゾロ (新世界編Ver.)
バンダイ (2011-09-17)
売り上げランキング: 17



フィギュアーツZERO フランキー (新世界編Ver.)
バンダイ (2011-09-17)
売り上げランキング: 47



今回のやつは軒並み売り切れているようですね。
売っていてもプレ値。
今日、秋葉原に行きましたが、店頭で御目にかかる事は出来ませんでした。
今日はフィギュア目的ではなかったというのもありますが。

やっぱり、一味なので人気なんですね。
値段も手ごろなので集めやすいですし。

見つけたら即確保ですね。


今月発売のP.O.Pも発売まで10日ということで動きが活発なようです。
土曜日にはあみあみでもはや毎月恒例となりつつあるP.O.P復活祭でちゃんと在庫が復活。
アマゾンでも頻繁に在庫が出てきているようです。

今回のP.O.Pですが、最近の傾向から予想すると再販のマルコはおそらく余りが出ると思うので、発売後にもアマゾンで購入が可能だと思います。
エネルは正直読めませんが、新作のレイリーが現在もアマゾンで余っている状況を考えると、こちらも発売後、アマゾンで普通に購入が可能になるのでは??と思っています。

実際どうなるか分かりませんが。

とりあえず、今の時期はこまめにページのぞいてカート開いてたら確保のパターンですね。



エネル@あみあみ本店
エネル@アマゾン




マルコ@あみあみ本店
マルコ@アマゾン


最近のP.O.Pの売り方を見ていると、正直そんなに焦らなくていいのでは?と思ってしまいます。
女性キャラになると話は別だと思いますが。


P.S.
「とらドラ!」にガッツリとハマってしまいました・・・
とりあえず、Blu-ray BOXの購入は決定。

とらドラ! Blu-ray BOX(完全限定生産版)(Blu-ray Disc)
キングレコード (2011-12-21)
売り上げランキング: 4


フィギュアもちょっと欲しいな・・・なんて思ってしまう今日この頃です。






ミスコンの大河がイイ感じだけど、案の定プレ値・・・当たり前か。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/09/20 02:05 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
269位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


