とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。


↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワールドコレクタブルフィギュア vol.14 「リトルオーズJr.」

こんばんは~。
今週もはじまりました。
一週間頑張りましょ~。

さて、今日から先週末に取ってきたワーコレVol.14の紹介をして行きたいと思います。
レアが2つもあり、争奪戦が激化したVol.14ですが、分納だったり、遅れての入荷だったりがあるようなので、こまめにゲーセンの店員さんとコンタクトを取ってみるのもありかもしれないですね。

私も、3回くらい電話しましたからね。
鬱陶しい客だな・・・
でも、それくらいしないと今回はだめだと思ったのです。
出した日に、即取りに行かなければなくなると。


話がそれました。
今日はワーコレVol.14から、問題児の一人である 「リトルオーズJr.」を紹介します。
では、早速。

オーズ in ビニール袋

o-zu1

オーズは本体、両腕、台座の4点を組み立てます。
支え棒無しです(笑)
こいつ、ウワサに違わず、デカイ!そして重い。
クレーンでズラすタイプだと相当苦労すると思います。
私はコンビニキャッチャーだったので重さは関係なし。ラッキーと言えばラッキーですね。

組み立てました。
o-zu2

どーん!!!

でかいッス。
横から。

o-zu4

o-zu3

後ろには、エーズぐんの笠が・・・

o-zu5

やっぱり、頂上決戦編は強い者同士のぶつかり合いでバトルシーンは面白かったけど、話の内容としてはあまりにも重いですよね・・・


ちょっと和むショットを。

最近のデカ物、1,2,3!!

o-zu6

皆さんデカイ。
それを眺める、何故かロジャー。
みなさん、超重量級です。


さて、レアものオーズ、あっさり開封しました(笑)
デカイのに驚き。
やっぱり、ワーコレは開けてなんぼ。
飾って、その話を思い出すのが私の楽しみ方。

明日からもバンバン開封していきます(笑)

o-zu7

アマゾンではレアを2つ含んでいるせいか、コンプリートしたものが有り得ないほど高値に・・・



レア抜きでもこれ



時間がたてば6種類の方は値段が下がりそうですね。
コンプリートの方はヘタしたら値段上がっちゃうんですかね?? orz
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/05/31 00:47 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(4)

安息日

こんばんは。
都合15時間以上も寝てしまった、アキラです(笑)

いやー、ワーコレVol.14がずっと気にかかっていたので、その心労ですかね?(笑)
それとも、普段の仕事からくる疲労??

土曜の夜22:00くらいから翌日曜の14:00くらいまで寝ていました。
夜中に一度だけ目が覚めて歯を磨きました。
それ以外、ずっと寝てました(爆)

久し振りにこんなに超時間寝ました・・・
私の体、大丈夫なのか?
長すぎる睡眠時間も体に良くないと聞きますので、ちょっと考えないといけないですね。


ここまで疲労させた?ワーコレVol.14ですが、コンプリートする事が出来ました。

wa14-1

今回も、いつもお世話になっているゲーセンで取ってきました。
いつも休みの日の朝一に出してくれるので、平日仕事のある社会人でもコンプリートが可能です。
ありがたい。

今回もいつも通り、土曜の朝一で出してくれました。
レア・アソートが2つもあるせいか、今回は転売ヤーさんと思われる人たちがたくさんいました。
そんな人たちに負けず、一番にプレイしましたYO!!(笑)
筐体は2つあったので、もう片方では早速転売ヤーさんと思われる方が今回の問題児たちを各2体ずつ取ってました。

今回の問題児はこの2体ですね。
wa14-2

どっちも人気キャラなのに・・・
となりでプレイしていた転売ヤーさんは、いきなり店員さん呼んで初期に設置してあるものをこの2体に変えてもらっていた。
これを見て、思わず吹き出しそうになりました(笑)
さすがに、店員さんが2体でストップさせたようですが、1体で止めさせて欲しかったのが私の本音。

私はというと、初期に設置してあった「コビー」「黄猿」からとりましたよ(爆)
さすがに隣の転売ヤーさんが怖かったので次に設置して貰う時は「オーズ」と「戦桃丸」を頼みましたが。


いやいや。
ほんと、転売はやめて欲しいですね。

というか、この現状からバンプレストは低アソートのものを作らないで欲しいですね。
ほんと、レアは瞬時に姿を消すので確保が難し過ぎる。

クレーンゲームで取れる、取れない以前の問題なのでどうにか解決してほしいですね。


せっかくコンプリートしても、なんかモヤモヤする日でした。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/05/29 23:29 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(4)

第24回プライズフェア

こんばんは。
おととい、5月26日に東京のTOC有明で「第24回プライズフェア」をやってたんですね。
全然知らなかったZE!

ということで、下記リンクから10~12月にリリース予定のプライズが見れます。
やっぱりワンピース系が楽しみだけど、他にもいろいろ気になるのがいた。

ではでは。

バンプレストその1

バンプレストその2

バンプレストその1で気になるのはワーコレみたいな「鋼の錬金術師」と「モンスターハンター」のフィギュア。
コレ、欲しい。

その2で気になるのはもちろんグラメン。
どれも気になりますが、マルコ様がいるではないですか!
これは取らないと。

そういや、先日先輩に「マルコ一番好きなんですよ~」と言ったら「渋いね」と言われた。
し、渋いの・・・か・・・?
かなり王道だと思っていたのは自分だけ?
他にも、エフェクトにハンコックがいたり、ワーコレ新シリーズも楽しみだったり。

お次。

セガその1

セガその2

セガその1で気になるのは「神のみぞ知るセカイ」のフィギュア2体ですかね。
結構好きなマンガ。

セガその2で気になるのは何と言っても「エヴァ初号機」
エヴァ関連はレイとアスカしかでなくてちょっともう、うんざりだったのでこれは嬉しい。

タイトーその1

タイトーその2

タイトーその1はそれほど気になるものは無し。
その2で気になるの「電波女と青春男」のエリオですね。
アニメみてるんですけど、回を増すごとに可愛らしくなっている気が・・・

あと、ここで気になるのは今期No.1アニメの呼び声高い「あの花Tシャツ」
ここでもゆきあつ氏、本気をだしやがった!!!

フリューその1

フリューその2

このへんは特に気になるのなし。
最後、
エイコー

ここもぬいぐるみ中心で気になるのは無し。

やっぱり、ワンピースを中心に集めるだろうなと思う今日この頃です。
明日はワーコレ取りに行かないと。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/05/28 00:47 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(4)

激化するワーコレ戦争

こんばんは~。

今日からいよいよワールドコレクタブルフィギュアのVol.14が投下されましたね。
ライナップはこの8体。

・エース
・センゴク
・青雉
・赤犬
・黄猿
・戦桃丸
・オーズJr.
・コビー

中でも、「戦桃丸」と「オーズ」は数が少なく早速プレミア化しています。
転売屋さん・・・勘弁して下さい・・・

仕事帰りに何件かゲーセン寄ってみたのですが、どこもこの2体はありませんでした。
私がいつも行くゲーセンは毎回土曜に店頭に出していてくれたので朝一で取りに行けば大丈夫!
と思ったら、今回は明日(金曜)出すかもといいだした・・・

オイオイオイオイ~

これは、「戦桃丸」と「オーズ」が取れない匂いプンプンです・・・
ほんと、勘弁してくださいよ。
どれだけ楽しみにしていたか。

どうなるのか分かりませんが、無事にゲットできる事を願うばかりです。


さて、ワーコレ関連でいま2つのイベントが行われています。
1つが「ワーコレ開発担当者に物申す」キャンペーンです。
なんでも、まだワーコレ化していないキャラを選んで上位5つがワーコレになるようです。
下記リンクからどうぞ。
「ワーコレ開発担当者に物申す」キャンペーン

このキャンペーン、アミューズメントにあるポスターから投票すると75名にワーコレ第1弾が当たるそうです!
これは店頭から応募しないと!!

私は誰に投票するか悩んでいます。
パッとみ「ラブーン」に入れようと思ったのですが、どうせ1位になると思うので別のやつに入れようかと。
やっぱりここは「メリー」ですかね~。
「ヨサク・ジョニー」もいいなぁ。

もう少し、悩みたいと思います。


もう一つのキャンペーンが「ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア フォトコンテスト」だそうです。
タイトル通り、ワーコレの写真を撮って、投稿するものみたいです。
下記リンクから詳細が見れます。
ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア フォトコンテスト

ワーコレたくさん持っている人は色々な写真が取れそうですね。
私はあまり持ってないからなぁ~。
でも、何かしら投稿しようと思っています。
これは優秀賞に選ばれると何か貰えるのかな?
とりあえず、どんなものを撮るか考えないと!


ワーコレもいろいろ展開して面白い事になっていますね^^

最後に、ワーコレ再販があるってウワサ、ホント??

関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/05/27 00:30 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(0)

P.O.Pぺローナ、SEシャンクス発売まであと5日

こんばんは~。
今日はちょっと会社でいろいろあってゲンナリなアキラです。
こんな憂鬱な気分になるのは久しぶりです。

さて、P.O.Pの発売日まであと5日ですね。
ぶっちゃけ、いま何か新しく書く気力が無いのでぺローナとSEシャンクスの販売ページをまとめておきます。
在庫復活など、こまめにチェックしてみて下さい。
あした辺り、大きな復活がありそうな予感です。

ま、明日はワーコレリリースでそれどころではないかもしれませんが(笑)
レア・アソート2つとかマジで勘弁して下さい。
では、商品ページ。


P.O.P ぺローナ

あみあみ本店
あみあみ楽天
Amazon
でじたみん楽天


P.O.P SEシャンクス

あみあみ本店
あみあみ楽天
Amazon
でじたみん楽天

あみあみで買えたらベストですね!
発売日が待ち遠しいですね。

明日のワーコレどうしよ・・・


最後に、本日のフィギュアーツZERO・マルコ。
定価で売ってる店が少なくなってきました。



Oz hobby(楽天)
ガンキング

ガンキングでまた在庫が復活してますね。
多分数はそんなに無いと思いますけど。

うちにいるZEROマルコ、早く開けたいけど場所がなぁ・・・無い!!
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/05/26 01:22 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(0)

続・メガホビEXPO 2011

こんばんは。
今日のタイトル「続・メガホビEXPO 2011」となっていますが、私から出すものはもうありません(笑)
この前ので全部載せちゃいました。

ただ、やっぱり素人が撮って加工した写真ではなく、綺麗な写真でちゃんとPOPみたいと思ってあの後いろいろ検索して引っかかったサイトさんをまとめておきます。
この画像見てまだ余韻に浸る自分・・・

あと、今日この後カイジ見ないといけないから手抜き・・・
だって佳境なんだもの・・・


ということで、下記リンクからいろいろ写真が見れます。

マイコミジャーナル
「メガホビ EXPO 2011 SPRING」開催! 今後発売予定の各社フィギュアが勢ぞろい

ホビーサーチブログ
メガホビ EXPO 2011 springレポート(アルター編)
メガホビ EXPO 2011 springレポート(メガハウス・ホビージャパン編)

ふはフィギュアのふ
メガホビ EXPO 2011 Spring レポート その1
メガホビ EXPO 2011 Spring レポート その2

E.M.D. 別館
メガホビEXPO 2011 Spring へ行ってきました


ぺローナは何度見ても惚れ惚れする出来ですね。
今まで各ショップで掲載されていたサンプル画像とは大違いだよ。
来週の発売という事で、明日あたり復活祭が催されるのでしょうか。

それにしても、綺麗な写真を撮りたいという欲求が最近でてきた。
こうしてブログに写真を載せるなら見やすい画像で。と思うわけですよ。
iPhoneでパシャパシャ撮るのも限界を感じますよね。

とはいえ、カメラの知識ゼロだからなぁ。
まぁ、この辺はおいおい。

今日はこんなところで。
最近、この5人を揃えて飾りたい。無理だけど。
k-on1


最後に今日のフィギュアーツZEROマルコ。
定価で買えるお店が少なくなってきました。

パンクベリートイ・ストア(楽天)
Oz hobby(楽天)

必要な方はお早目のどーぞ。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/05/25 00:55 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(0)

フィギュアーツZEROマルコ&POPティーチ

こんばんは。
今日、注文していたフィギュアーツZEROとP.O.Pの黒ひげこと「マーシャル・D・ティーチ」が届きました。

わーい。

popkurohige

ティーチでかいはずなのに、家に箱のまま置いてあるPOPが「ジンベエ」と「SEフランキー」なので若干小さく感じます(笑)
どのポーズ、どのエフェクトで飾ろうか悩みますね。
飾る場所がないから箱から出せないのだけど。

これで「ハンコック」「ジンベエ」「ティーチ」がそろった。
6月の「くま」は予約済み・・・

これ「ミホーク」と「クロコダイル」買わなきゃだろー!
ま、いずれね。

箱から早く出したい。

もう一つ、土曜に発売になったフィギュアーツZERO・マルコが届きました。
エフェクトがカッコ良かったので購入しました。
これ以外のフィギュアーツはとりあえず買う予定なし。



このエフェクトみたら買っちゃうでしょ~。

zeromarco

やっぱり目のエフェクトがグッドでした。
全体的にはPOPの方が良かったです。
でも、エフェクトがあるのでこのマルコも買う価値はあり。

それにしても、POPのマルコは本当に出来が良いんだなぁと再認識させられました。
再販も楽しみですね。持っていない方はこのチャンスを逃さないように!

ZEROマルコはまだ買える店があるので、リンク貼っておきます。

ECカレント 楽天市場
バレットモンキー楽天市場店
イーベストPC・家電館
ガンキング
アマゾン

まだまだ定価で買える所ありますが、無くなればあっさりプレ値での販売になりそうなので欲しい方はお早めに。

ZEROマルコも場所ないから開けられません・・・
ショーケース買わないとな・・・
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/05/24 00:51 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
269位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


