とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。


↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワールドコレクタブルフィギュア vol.12 「モーム」

こんばんは。
今日も引き続きワーコレの紹介です。
ワーコレばかり続いているので、違うものにしようかと思ったのですが、この子を紹介してませんでした。

今回は「モーム」です。

Twitterやらワーコレ取ってくる前のブログやらで、モームが欲しいモームが欲しい言ってました。
だって、可愛いじゃないですか(笑)
今回のVol.12で一番欲しかったものです。

ということで、開封ー。

モーム in ビニール袋

momu1

モームはヒレと尻尾を組み立てなければいけません。
そして、これまであった透明な支え棒がありません。
デカイので自立します(笑)

正面。
momu2

可愛いですね~。
きちんと再現されています。
これは取ってきて本当に良かった。

側面。
momu3

逆。
momu4

モーム君、デブです(笑)
ほぼ台座の大きさの体て!

背面
momu5

気になるのは尻尾の緑色の位置。
組み立ては間違っていないと思うのですが、緑色の位置が逆になっている気が・・・
モームお持ちの方はみんなこうなんですかね??


大きさを比べる為に今回のルフィとツーショット。
momu6

縦の大きさはほぼ同じですが、横幅と奥行きの大きさが違い過ぎる(笑)

これだけの大きさがあるので、今回のワーコレの中ではダントツに重たいです。
私は重さの関係ない設定でしたので、そこは気になりませんでした。
重さの関係する設定だと相当取りズライと思います。


モームは生産数自体少ないのですぐにゲーセンから姿を消していたので取ることができて良かった。
ゲーセンで見かけたら即保護してあげてください(笑)

momu7











関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/03/31 01:27 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(4)

ワールドコレクタブルフィギュア vol.12 「ルフィ」

こんばんは。
今日も引き続き先週末に取ってきたワーコレの紹介です。今回は「ルフィ」です。
主人公なのに5番目の登場でごめんね。
ココヤシ村編だったということで許して下さい。

では早速。

ルフィ in ビニール袋

12ru1

ルフィも本体、台座、支えの透明な棒の3点セットです。


正面から。
12ru2

今回のルフィは気合が入ってます。
ビシビシ気合が伝わってきます。
覇気??w

続いて横から。
12ru3

逆~。
12ru4

背面。
12ru5

今回のルフィ、麦わら帽子がデカイ気がするんですよね。
ということで、以前取ってきたのと比較。

12ru9

一回りくらいデカイ気がします。
ドルドル武装ルフィ、目が輝き過ぎ(笑)←お気に入り。

さて、ココヤシ村編ということで。
12ru6

ナミとツーショット。
ココヤシ村以降の、ナミのルフィに対する信頼っぷりが私は好きです。
もちろん、ルフィのナミに対する信頼も。
あれだけ心を開かなかったナミがねぇ・・・
ルフィ、流石です。

やっぱり、アーロンをぶっ飛ばしに行く直前のルフィとナミのやり取りは大好きです。
あそこで1つ、絆が生まれましたよね。

12ru7

ノジコと3ショット。

12ru8

ゲンゾウとスリーショット。

12ru11

最後は4人で。
ナミは今も笑っていますよ^^


ルフィも出来が良いです。
さて、残すところあと3つ。今しばらくお付き合いください。

12ru10










関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/03/30 01:26 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(4)

ワールドコレクタブルフィギュア vol.12 「ゲンゾウ」

こんばんはー。
今日も週末に取ってきたプライズをガシガシ紹介していきたいともいます。
本当はもっとペース上げたいんですけど、いかんせん残業しているせいで帰宅後の自分の時間があまりなく・・・
ゆっくりのペースで申し訳ありませんが、お付き合いください。

今日はワーコレVol.12からココヤシ村の駐在「ゲンゾウ」です。

ゲンゾウ in ビニール袋

gen1

正面から~。

gen2

ゲンゾウの出来は非常に良いと思います。文句ないです。
風車が回ればもっとポイント高かったけど(笑)

横から
gen3

逆から
gen4

体の傷もちゃんと再現。
ちょっと痛々しい。

後ろから。
gen5


ベルメールさんとのツーショット。
gen6

ノジコ、ナミとスリーショット

gen7

う、羨ましいぞ・・・

ベルメールさん、ノジコ、ナミと4人のショット

gen8

なんか、家族写真見たいですね。
でも、この4人の描写は原作では・・・(´;ω;`)ブワッ

ナケルネェ・・・


なんか、湿っぽくなってスイマセン。

ゲンゾウは出来が非常によかったので満足しています^^
顔つきもGOODです。

あー、アーロン、マジで・・・何してくれてんだよ。

gen9








関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/03/29 01:34 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(4)

ワールドコレクタブルフィギュア vol.12 「ノジコ」

こんばんは~。
今週末はワンピースのプライズ祭りでホクホクでした^^
目当てのものから予想外のものまでいろいろと取れました♪
せっかく取ってきたので紹介させて下さい。

今日はワールドコレクタブルフィギュア vol.12 の中から「ノジコ」です。
では早速。

ノジコ in ビニール袋
nojiko1

正面
nojiko2

Tシャツにズボンの色が付いちゃってるのがちょっと残念です。

横から
nojiko3

腕のタトゥーもきちんと再現。
凄いっすね。

逆側
nojiko4

背面
nojiko5

ノジコ&ナミ
nojiko6
仲良しですね~。

ベルメール&ノジコ&ナミ
nojiko7

作中では実現しなかった成長したノジコ、ナミとベルメールの3ショット。
見たかったな~・・・
まじ、アーロンのやつ・・・


念願のベルメール&ノジコ&ナミの3ショットが完成しました。
よかった、よかった。
嬉しい反面、ちょっと悲しい気分にもなっちゃいますね。

ノジコはTシャツにズボンの青色がちょっと付いちゃってるのが残念でした。
まぁ、これだけ小さいものに塗装するのはなかなか大変なんでしょう。

3ショットが完成したので、満足です^^

nojiko8


関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/03/28 01:24 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(6)

思わぬ戦利品

こんばんは。
今日、買い物行ったついでにゲーセンに寄りました。
大型ショッピングモールなのでなんでもあるんですねー。

ここは入荷日程が普通だったらしく、グラメンのVol.7「バギー」「サンジ」「キッド」が入荷してました。
欲しいと思いましたが、いつも行くゲーセンで取る予定だったので我慢、我慢・・・


・・・






buggy


バギー取っちゃいました・・・(;・∀・)
取れそうな雰囲気プンプンだったので・・・
あと、やっている人が多くてその人たちのプレイを見ていると、取れそうな気になってくるんですよね。

脳内シミュレーション作戦、今日も成功?
ただ、ミスが多くてちょっと無駄金使った感もあります。


動画も写真もないので、軽く設定の説明を。
このバギーはいわゆる“橋渡し”の設定でした。
簡易的な図ですいません。こうゆいやつです。

hasi

この設定嫌いなんですけど、見てると取れそうな気がしてくるから不思議です。


キッドは来週末に取ってこようと思います~。



関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/03/27 19:40 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(6)

本日の戦利品

こんばんは。
今日はTwitterでつぶやいていた通り、ゲーセンに行ってきました。
普通ならグラメンVol.7とハイスペックカラーリングフィギュアがリリースされているはずでしたが、今日入荷していたのはワーコレVol.12とDX海軍でした。

つまり、一週間ずつ入荷が遅れているみたいですね。
来週末にグラメンとハイスペックカラーリングフィギュアが登場ですかね。

もともと、今日の最大の目的はワーコレVol.12を取ってくる事だったので、ワーコレが入荷していてよかったです。
ただ、行った時にはすでに乱獲された形跡+乱獲している人たちがいてちょっと萎えた。
しかも、今までのワーコレと全く違う設定になっていて戸惑いました。

これまでは、クレーンで移動させて取るようになっていたのですが、今回はコンビニキャッチャーの筐体に入ってました。
やった事無いので結構苦戦しちゃいましたが、無事に欲しいやつをとってくることが出来ました。

wa12co1

結局コンプリートしちゃいましたー(笑)
モーム、チュウが残っている時点でコンプリートしないわけにはいきません。
箱の背景の絵が繋がるのがいいですね~。
あとで開封したいと思います。


今回入荷していたのはワーコレVol.12とDX海軍の赤犬、青雉。
ワーコレで満足したので帰ろうとしたところ、DX海軍をプレイ中の方がいたので周りで見てました。(嫌な客だな・・・)

いつも通りの設定なので、やってる人もやりにくそうでした。
ただ、みてると自分ならああやるな、こうやるなと思考を巡らせると・・・

取れる気になってくるんですよね(笑)

で、結局プレイ。
今回は私の思考が勝ったようです。

dxkai21


あっけなく、とれた・・・
しかも、









dxkai22


?????????


赤犬、2個とれちゃった・・・
説明しますと、まず青雉→赤犬の順にとったんですよ。
で、ゲーセンって200円1プレイ、500円3プレイってよくあるじゃないですか。
もちろん、500円3プレイでやってたんですよ。
そしたら赤犬が思いのほか動いたので赤犬取った時に2プレイ分残ったんですよ。
もったいないから2回分やるじゃないですか。
そしたら取れそうな位置まで持ってこれてしまったので、じゃあ・・・と取ってきてしまいました。
センゴク、黄猿がかなり苦戦したので今回はほんとあっけないくらい簡単に感じました。

いつもこうだと嬉しいのに!
これも後で開封して並べようと思います。


満足な1日でしたー。










関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/03/26 20:53 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(4)

ワールドコレクタブルフィギュア vol.12 「ナミ」

今日は、昨日紹介させてもらいました「ベルメール」と一緒に取ってきた「ナミ」をご紹介。

では早速~。

「ナミ」 in ビニール袋

wana1

ナミさんも本体、台座、支えの棒の三点セットです。

正面から。
wana2

初期のころのナミさんに漂っていた少女らしさやあどけなさみたいなものが出ている気がします。
最近の大人ナミさんもいいですけどね。
このナミさんをみると自分がアーロン編を読んでいた中学生くらいに戻った気分になります(笑)

横から。
wana3

逆。
wana4

よっくみると若干塗りが雑な気がします。ちょっと残念。
後ろから。

wana5

ナミさん、スカート短過ぎです(爆)

ワーニン、ワーニン

Vol.11のボンちゃん変装ナミとツーショット。

wana6

もう一枚。

wana7

さすがはボンちゃん。
色気ってものを知っているようです。目つきがアレです。
あと、ボンちゃんのほうが髪の毛の色が薄いです。これはたまたまでしょうけど。


最後にベルメールさんと。

wana8

早くここにノジコを加えたい。
できればゲンゾウも。


ナミさんは若干塗りが荒かった気がします。
wana9

パッケージの方が挑発的な目をしてますね。


早くワーコレ入荷しないかな~。
今週末に期待します。





関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/03/25 01:24 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
417位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


