とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。


↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンピース DX海軍フィギュア Vol.1を開けてみた

昨日取ってきた「ワンピース DX海軍フィギュア Vol.1」を早速開けてみました。
ツイッター等で出来も良いとのことを聞いていたのでワクワクしながら開封~。
今回のフィギュアもかなり完成度が高くて私個人としては満足。

せっかくなので紹介させてもらいます。
まず、黄猿さんから。

センゴクともどもマントは着脱可能です。
ki1

足細~。
そして長い~。
モデルさんできますよ。

ki2

顔も細かく作り込まれています。
マント、オン!

ki3

おぉぉぉ・・・
雰囲気がググっと増しいます。
カッコいいですね~。

続いてセンゴク。

sengo1

センゴクはなんと眼鏡も着脱可能です。
眼鏡なしセンゴクとか。なかなかのレアショットです。

sengo2

その目には強い威圧感が。
覇気むき出しか!!

さて、メガネ、オン!!

sengo3

見慣れたセンゴクの顔になりました。

sengo4

それにしても、この眼鏡が取りつけにくい・・・
というか、未だに上手く取りつけられていない気がする。
細かい部品はつけにくい・・・

そして、センゴクがメガネをかけると若干友人に似ているという事実(笑)

続いてマント、オン!!

sengo5

だっはー。
この威圧感。
さすが元帥。

そして、実は今回の「ワンピース DX海軍フィギュア Vol.1」で一番心奪われたものがあります。
それは・・・

kamome

センゴクの頭の上に乗っているカモメ!!

おぉ、何とも可愛らしい・・・
早速、定位置へ(笑)

sengo7

しっくりきます。
近くによるとこんな感じ。

sengo8

やっべー。カモメカワイイ!!
ツボるポイントがずれています(笑)


最後に、やっぱりやっておきたいツーショット。

sengoga

Dの称号ガープと今回のセンゴクです。
おっさんのツーショット失礼しました。
でも、やっぱりこのツーショットは外せないですね。


3月の青雉、赤犬を取ってきて早く黄猿と合わせたスリーショット、センゴクも加えた最高戦力ショットを取りたくなしました。

出来が良くで満足できるフィギュアでした。

関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/02/28 00:11 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(6)

ワンピース DX海軍フィギュア Vol.1を取ってきた

こんにちは。
昨日は近くのゲーセンでワンピース DX海軍フィギュア Vol.1のセンゴクと黄猿が入荷したので取ってきました。
kaigun1

前回のDの称号と同じ設定。
ポールの上に寝せた状態で置いてありました。

↓センゴク
senngokuse

↓黄猿
kizaruse

あいかわらず、いやらしい設定です。
エースの時に発見した攻略法を試してみるも、今回はどちらも重量がありまったく動かず・・・

仕方なく別の方法でとりました。
更に悲劇は黄猿を取る時に最後落とす所で2回も失敗してまた落とせる位置にずらなければいけなかったこと。
マジ余計なことしてくれる・・・
というか、私のウデが無い(笑)

センゴクは割とサクッと取れたんですけどね~。
黄猿は死闘でした。

捕獲時の動画を取っておいたのでどうぞ。

↓センゴク


↓黄猿


今回は私のあとにやった超上手い人(おそらく私が今まで生でプレイを見た事ある人で一番上手い人)でもかなり苦戦していたので厳しい設定+重量だったのではないかと思います。

今回の海軍フィギュアはゲーセンよりもネットで買った方が断然安上がりな気がします。
Dの称号の時は片方が軽くてサクッととれるのでゲーセンの方が安上がりでしたが、今回は2体とも重いのでそれなりにお金かかるかと・・・

3月の青雉と赤犬が思いやられる・・・
この設定はどうやるのが一番いいのかな・・・


関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/02/27 13:49 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)

バン博に行く事になりました

3月20日にビックサイトで行われるバンプレスト博覧会、略してバン博に行く事になりました!
バン博公式サイト

バン博が行われることは知っていて今後リリースされるプライズ品が見れるのかな~程度に思ってました。
そうしたら、今日ツイッターでお世話になっている月さんからエースの限定フィギュアが取れるとの情報が!!

なんということか!!

サイトを見てみると下記リンクのエースが貰えるみたいです。
バン博で貰えるエース画像

「SUPER DX THE PORTGAS・D・ACE イベント限定Ver.」
昨年プライズ品としてリリースされたデカエースです。
私がアイコンに使っているやつですね。
違いは右手の炎エフェクトをカラーリングの修正が施されている模様。

デカエースは本当に出来が良くてお気に入りの1体なのでこの別バージョンは涎ものですねw

入手方法は下記リンクの入場券&クレーンゲームプレイ券から応募すればOK。
入場券&クレーンゲームプレイ券申し込み先

すぐに当落がわかります。
当選すれば2000円を支払いエース獲得のクレーンゲームに挑戦。

獲れるまでフリープレイだそうですwww

つまり、2000円でエースを買うってこですね。
デカエースは巷で10000円前後で取引されているので破格に感じるwww

私は運よく当選したのでゲットしてきます♪
普段運が悪いのによく当選したな・・・

バン博楽しみになってきました!
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/02/26 02:14 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(4)

P.O.Pがやってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

タイトル若干のパロ。
P.O.Pのハンコックがやってきました。
今日は仕事で(だいぶ)遅くなりましたが、初のP.O.Pがやってくるという事をモチベーションに頑張りました。
無事にご対面。

hankpop

やっぱりモノが違いますね・・・
SQフィギュアのクオリティーがかわいく見えてくる。

ちなみにまだ開けてません(笑)
もったいないのと、今日は開ける気力がもうありません。眠いです。

週末にでも開けようと思います。
これをモチベーションに明日頑張って仕事をしてきます。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/02/25 01:50 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(4)

週の真ん中水曜日

こんばんはー。
今日は水曜でしたが仕事終わりに飲んできました。
これまでは必ず金曜に飲むようにしていたのですが、初の平日ど真ん中。
明日からのテンションの持って行き方がわかりません(笑)

P.O.Pのハンコックが今日手に入る予定でしたが明日にずれました。(飲み会の為www)
明日が待ち遠しいです。

私にとって、手元にやってくる初P.O.P。
それがハンコック様とは。
嬉しい限りです。

楽しみだな~。
hankop

もってるハンコックフィギュアと並べてみたいです。
今日は短くてすいません。
眠たいです。。。


関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/02/24 01:29 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)

ワンピース・エフェクト能力者フィギュアVol.4を開けてみた

先日取ってきました「ワンピース・エフェクト能力者フィギュアVol.4」を開けてみました。
こう、取ってきたものを開ける瞬間というのはクレーンゲームでぷらいずを取った時と同じくらいドキドキワクワクしますね。

では。まずは今回一番欲しかったマルコから。

emaru

いやー、期待通り。
青の不死の炎エフェクトがカッコよすぎる。
大きく広げた羽のようになっているのもポイント高いです。
マルコ、マジかっけぇ・・・P.O.Pすごく欲しいです。

次はエース。
ease

こちらも非常に良い出来。
周りを囲う炎エフェクトカッコいいです。

「ワンピース・エフェクト能力者フィギュアVol.3」のエースよりもこっちの方が好きかな。
↓左がVol.4、右がVol.3

ease34

Vol.3も悪くないですけどね。
Vol.4の方が炎エフェクトがカッコイイ。

次はジョズ。

ejyo

ダイヤモンドをクリアパーツで再現。
ジョズさん、顔が見えないっす。

顔もきちんと描いてあります。

ejyo2

ジョズさん、ちょっと体勢が・・・
こうしないと顔が写らないんです(笑)
最後にティーチ。

ete

お腹の毛がちょっと。
まぁ、深くはつっこまないよ。


せっかくなので遊んでみた。



バナロ島の決闘
banaro

エース「おれは白ひげを王にする・・・」

うぅ、えーず・・・


ジョズVS青キジ
aojyo

青キジ「“ダイヤモンド”ジョズ~」

VSクロコダイルとかもやりたかったけどそれは次回という事で。

マルコVS黄猿
kimaru

マルコ「効くよい!」

黄猿「うそをつけ~」

まさかの悪魔の実“幻獣種”の登場に驚きまくった、そして一気にマルコを好きになったシーンでした。


こういう遊び方もできるんですね(笑)
エースVS赤犬もやろうとしたけどできませんでした。やりたくありませんでした。

いろいろ集めてシーン再現とかおもしろいですね。


今回の「ワンピース・エフェクト能力者フィギュアVol.4」はマルコに尽きるな!うん!
自分どんだけマルコ好きなんだろうか。

やっぱりP.O.P欲しいなぁ・・・






<


関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/02/23 01:52 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(4)

ワンピース・エフェクト能力者フィギュアVol.4を取った時の動画

今日は、昨日取ってきた「ワンピース・エフェクト能力者フィギュアVol.4」の動画です。
昨日やってきた所の設定はこんな感じ。

efse

黒なので分かりずらいのですが、箱にペラ輪がついています。
これにアームを通して中央のシューターまで運べばOK。
ペラ輪がある程度堅かったのでアームを通して上手くいけば1回、少なくとも2回通せばほぼ取れる感じでした。

本当は4つ取るところを撮ってくる予定でしたが、マルコを撮る時何故かカメラがインカメラに設定になっていて撮り逃してしまいました・・・
一番とっておきたかったのに・・・

その後も今回は輪に通す事に集中したためかあまりうまく撮れていません・・・
すいません。

では、動画です。

まずは2番目に撮ったジョズ。(1番はマルコでした。)


動画の始まりの時点ですでに中央に寄っているのはマルコを撮る時に逆のアームがたまたま輪っかに引っかかって動いたためです。
2個同時にとれる??と思いましたが、世の中そんなに甘くはありません。

続いてエース。



多分この時が一番調子良かったです。
ジョズを取った次のプレイでした。

最後にティーチ。



これも操作ミスをしてしまい、最後がグダグダになってしましました・・・

やっぱりこの設定のキモはなんといってもプラ輪にいかに通すかってところですよね。
シンプルなので面白い。
入ればゲットに近づくし、入らなければ取れない。
もちろん、角を押していっても取れそうですが。

そういえば、私がクレーンゲームに、そしてワンピースのフィギュアを集め始めるきっかけはこの「ワンピース・エフェクト能力者フィギュア」でした。
これのVol.2のルフィがたまたま取れたのが全てのキッカケだった。
同じようなプラ輪設定で、たまたま1回で取れたんですよ。
そして、別の日に「ワンピース・エフェクト能力者フィギュアVol.2」をコンプリート、調子に乗ってDX七武海へと走り、いまでは出るやつでるやつ欲しいという(笑)

お前が全ての始まりなんだよ!!

と、プラ輪設定のエフェクトに懐かしさを感じました。
あの時はたまたまルフィが取れて別のやつにチャレンジしたけど惨敗だったけ。(プラ輪設定ではルフィしかとれてません)
ちょっと自分の成長も感じることが出来ました。

さて、今週はDX海軍フィギュアのリリースですね。
また戦いが始まる・・・








関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/02/22 01:28 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
5812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
269位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


