とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「迷い猫オーバーラン! コレクションフィギュア」を取った時の動画

土曜日に取ってきた「迷い猫オーバーラン! コレクションフィギュア」の動画です。
一応、取る所だけ撮ってきたのでUPしておきます。

そのまえに設定ですね。
今回取ったところでは次のような設定になっていました。

mase

プライズ箱の上に取るプライズが乗っているというバージョン。
これの難しいなと感じた所は床部分がプライズになっているので、取るプライズを上から押しても下がふにゃふにゃなので押す力が軽減されてしまう所です。
なので、押すだけではなかなかシューターの方に寄せることができませんでした。
結局フタの隙間にアームをかけてずらしていきました。

それで、取った時の動画。



失敗した時のもつなぎ合わせてあります。
落とす時に左側のアームではなく、右側のアームで角を落とした方が取れました。

最後の詰めの部分は難しいですね。
落ちそうで落ちないのをいかにして落とすか。
まぁ、そこが面白いのですが。

さて、2月が来るという事で、エース、ロジャーのDの称号フィギュアが楽しみな今日この頃です。
ロジャー絶対取るべし。


関連記事
スポンサーサイト
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/01/31 00:40 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(2)

昨日の戦利品

休みの日はついつい寝坊してしまいます。
そして、最近休みの日は必ずゲーセンに足を運んでしまいます。

昨日もゲーセンに行っていろいろ取ってきました。

129

・ぷちエヴァのサキエルぬいぐるみ
・迷い猫オーバーラン! コレクションフィギュア
・超造形魂 ワンピース 王下七武海


です。
ぬいぐるみ取ったの初めてです(笑)
サキエルたん、可愛い(爆)

↓元のサキエル
ソフビ魂 サキエル
ソフビ魂 サキエル
posted with amazlet at 11.01.30
バンダイ (2007-09-08)
売り上げランキング: 51545


どんだけデフォルメしてるんだ!!!!

造形魂はすっごい軽そうなやつをとってみたら「ハンコック」でした。
ハンコックが欲しかったので1個目で出て嬉しい限り。
そして、なぜ「迷い猫オーバーラン!」のフィギュアをとったのか・・・






関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/01/30 15:37 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(0)

モンスターハンター DXスタチューモデルモンスターズ2を取ってきた

昨日、モンスターハンターのフィギュア、「モンスターハンター DXスタチューモデルモンスターズ2」のリオレウスとティガレックスを取ってきました。
これです。



近くのゲーセンに入荷しない事は分かっていたので、会社帰りに沿線途中のゲーセンへ。
ちゃんと置いてあり、早速チャレンジ。

配置の写真を撮ってくるのを忘れてしまいました。
設定の状況を書いておくと、

(↓取り終えた後のハコ)
moha1

この中に、レウスとティガが一個ずつ入っていて、段になっているところに立てかけてありました。
ちょっとナナメになっていたわけですね。
そして、箱にはプラスチックのリングが。
↓これです
moha

リングを使って手前にずらせという設定。
ま、実際は後ろの部分を持って前にずらして取りました。
リング関係ねー(笑)

早速組み立ててみました。
ただ、接合部分がすごく硬くてなかなかはまらない+体がトゲトゲで手が痛くなりました・・・
なんとか組み立てられましたが今まで取った中で一番組み立てるのがきつかった。

では、まずディガ。
正面から。
te1

がおー。
ザ・爬虫類。

横から。
te2
これで噛まれたら痛いだろ・・・
口でかっ。

逆から。
te3

尻尾斬りたい(笑)

続いてレウス。
まずは正面から。
re1

ゲーム中の捕食シーンを思い出します。
風格たっぷり。
横から。

re2

躍動感があります。
逆から。

re3

今にも飛びそう、今にも食べそうです。
これは組み立てにくかったけど大満足です。
レウスさん、カッコいいですね~。

ちなみに、アマゾンだと2体で2500円だそうです。



あぶねー。
ギリギリ勝った(笑)
2体で2000円でした。

ワンピースのフィギュアはネットで価格がすごく高騰していますが、他のはそうでもないんですね~・・・
これはネットで買った方が無難??

ま、取る事に意味があるのです!

これはオススメです。
組み立てにくいですが。

実はでっかいレウスさんも欲しいと思う今日この頃です。
↓これ


さ、夕飯食べてモンハンやろう。



関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/01/29 21:00 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(0)

ドリフターズ(漫画)を読んでみた

昨日、マンガ「ドリフターズ」を買ってきました。
お笑いの「ドリフターズ」、ドリフではございません。
タイトルの「ドリフターズ」は日本語で「漂流物、放浪者」という意味です。
このマンガです。

ドリフターズ 1巻 (ヤングキングコミックス)
平野 耕太
少年画報社 (2010-07-07)


買った理由は簡単。
マンガ大賞の候補(ノミネート作)だから。
流行りには乗って行きましょう、乗って行きます。

マンガ大賞HP

まだ1巻しか出ていないのにネットでの評価が高めだったので気になってしまいました。
超ざっくりとストーリーを言うと、主人公が死ぬ間際に異世界へ飛ばされて(ドリフト)うんぬんかんぬんという話。
ファンタジーの王道バトルものっぽい。
設定で面白いのはまず主人公が戦国武将。
そして、同じ世界に飛ばされた(ドリフトした)人が歴史の偉人。
1巻ででたのは織○信長とか那○与一とか土方○三とかJヌダルクとかとか。
誰もやったことが無い大技?荒業?(笑)
そして、ドリフトした世界は完全な異世界でファンタジー色が強いときた。
大胆な設定です。(これまでの作品の良いとこ取りともいえそうですが)

設定も面白いのですが、話の作りも私は良かったと思います。
次がどうなるのか、どう展開していくのか気になりながら、ワクワクドキドキしながら読むことができました。
絵も上手く読みやすかったです。

私の中で評価は高いです。
2巻以降、どう展開していくのか。
活かすも殺すも作者の腕次第ですね。どうにでも出来そう。
期待して待ちたいと思います。


余談。
マンガ大賞はどの作品が取るのでしょうか。
異様なプッシュぶりの進撃の巨人が「このマンガがすごい」に続き連続で獲得するのでしょうか。
それとも他の作品が取るのでしょうか。

私はノミネート作をほぼ読んだことが無いので何とも言えません。
読んだことあるのは「進撃の巨人」「3月のライオン」「SARU」「ドリフターズ」の4作品。
少なっ。
他のノミネート作も読んでみたいです。


話がそれましたが、「ドリフタ―ズ」は素直に面白い作品だったと思います。

関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/01/28 01:40 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(0)

DX 王下七武海フィギュア「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」開封

先々週の休みに取ってきたワンピース DX 王下七武海フィギュアVol.1の「ドンキホーテ・ドフラミンゴ」を開封しました。
ようやく開けました(笑)

以前も書きましたが私は昨年の12月くらいから本格的にクレーンゲームを始めたので、始めた頃には「DX 王下七武海フィギュアVol.1」の姿はゲーセンになく、ネットで買うしかない状態でした。
それがたまたま先々週に訪れたゲーセンに置いてあったので速攻挑戦しました。
スーパーボールが設置されていて動かしても戻る&シューター側のアームが異様に強い設定で苦戦しましたがなんとか確保しました。
その時の動画(失敗したものです)
動画だとクロコダイルですが、先にドフラミンゴを取っています。



いや~。ほんと、ネットで飼うとうん千円、下手したら万いきそうな勢いですからね・・・
どんだけだよ。
アマゾンだと「ジンベエ」とのセットで15000円。えぇぇぇぇ。


1体でも4000円~6000円だそうな・・・




すごいですねー。
いちおう、これより安く取れました。
せっかくなので写真を。

正面から。
d1

上半身ムッキムッキなのに脚ほっそ(笑)
横から。

d3

どこぞに居そうなヤンキーですな。
後ろから。

d2

ちくちくします。
ちくちくします。

近くから。

d4

実はイケメソ?
それにしても悪そうな顔してますなぁ。

そういやドフラミンゴはまだまだ謎が多いキャラですよね。
彼は悪魔の実の能力者なのでしょうか。
個人的には巷でも噂の「イトイトの実」を推したいところです。

早くルフィ達と対峙してほしいです。
ベラミ―やらヒューマンショップやらの件からルフィにおもっきりぶっ飛ばして貰いたいんですよね。
今後どう絡んでくるか楽しみです。

では、今日はこのへんで。


関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/01/27 02:05 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(0)

日韓戦は心臓に悪い

今日はサッカーアジアカップの準決勝でしたね。
夕飯を食べて、特に観たいテレビが無かったのでサッカー観てました。
ちなみに、私はサッカーそんなに詳しくないです。
ただ、観る分には好きなので観てました。

観始めたのが前半の30分くらい。
日本1点ビハインドの状態。

その後同点においつき、後半をしのいで延長へ。
延長で逆転するも終了間際まさかの同点に。

あぁ、なんでこうもドラマチックなのよ(笑)

運命のPKはドキドキ、ハラハラしながらも、GK川島の神がかったセーブ連発に興奮しました。
本田が最初に決めたのも凄いなと思った。メンタル強いですね。(本田は延長でPKはずしてます)

なんか、日本 vs 韓国はいつもすんなり終わらないですね。
観ていてほんと心臓に悪かったです。
でも、勝ったので良かった。


そして、試合後、韓国の選手と互いの健闘をたたえ合っている姿に感動しました。
スポーツはいいものですね。
勝ったから言えるのかもしれませんが。

今日はぐっすり眠れそうです。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/01/26 01:48 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(0)

クレーンゲーム攻略動画

今日は先月くらいからよくみているクレーンゲームの動画をご紹介。
まだまだ初心者の自分は他の人がプレイしているのをみて、“目で盗む”をしないといけないと思うのです。
最近は難易度も上がっているそうなので取り方やら動かし方を知っているのと知らないのとでは雲泥の差がでますからね。

私は基本的に箱モノしかやらないので、それ関連の動画ばかり見ています。
だって、ぬいぐるみ難しそうなのだもの。

まずは基本技だというホールフック。



ま、こんなにうまくいかないですよね。
実際は下側でなく上側に穴があいている事がほとんど。
すると、おそらく曲線の頂点をうまく掴まないともてない。
最近はへそ曲がりなのでホールフックは狙いません。だって取れないんだもの。


応用技「イリュージョンスピン」
名前カッコいい。私的には“くるりんぱ”でもいいと思うんだ。



この技は使える。
何度もお世話になってます。
「けいおん!」の唯、紬を取る時に使ったな。1回で取れなかったけど(笑)
アームを狙った位置に精度よく落とせるようにしたいです。

あとは角押しが上手くなりたい。
先日取ってきた「とある科学の超電磁砲 ねんどろいどぷち」は端ギリギリを押す事を意識して取りました。


軽やつだといろいろ動いて面白いんですけどね。
ワンピースのDXフィギュアとかはほんとピンポイントで押さないといけないからすごく難しいです。

もっとクレーンゲーム上手くなりたい、今日この頃です。
関連記事
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2011/01/25 01:35 ] [過去記事]過去記事全部 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10115位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
406位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。