とある社会人のライフスタイル

社会人になりました。仕事に追われてばかりなので自分の足跡を残すブログ。趣味の音楽、本、クレーンゲーム攻略&プライズなどについて書いています。


↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【パズドラ日記】復活「アンケートダンジョン2」

今日は「アンケートダンジョン2」が12時間だけ復活していました。
もちろん、目玉は「光の魔剣士」。
ぶちゃけ光属性が持っているモンスターのなかで最も育っていない+既に1体持っているのでやらなくてもよかったのですが、手に入れられるときに入れておきましょうという事で2体目とスキルアップを狙って狩りに行きました。

闇属性はある程度使えるモンスターがそろっているのでダンジョンの攻略は楽勝でした。
いちおう、「光の魔剣士」は2体ゲットできました。

pazu11141


が、10回以上挑戦して2体・・・
今回は全然ドロップしなかったという印象。
ドロップした2体もボスでのドロップではなく、道中たまたま出会った「光の魔剣士」からのドロップでしたからね話(笑)
結局、ボスドロップ0でした。
まぁ、先週復活した「アンケートダンジョン1」はドロップ率2倍でしたからねー。
それと比べちゃうとね。残念でしたね。

日か変わって金曜日ダンジョン上級に行ってきました。
ダブミスリットが足りないのです。ストック1体しかいない。

ということで挑戦したら、

pazu11142

2戦目で単品と遭遇^^
確定ドロップですかね。たぶん。

ボスは落としませんでしたが、とりあえず1体確保できました。

pazu11143

今回の金曜ダンジョンドロップ率2倍は昼の12時までらしいので、それまでにあと2体は手に入れたいです。
↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/11/16 01:41 ] [日記]日記 | TB(0) | CM(0)

「Portrait.Of.Pirates ワンピース”LIMITED EDITION”ロブ・ルッチ Ver.1.5」が届きました

日曜日にお待ちかねのPOPが届きました。

「Portrait.Of.Pirates ワンピース”LIMITED EDITION”ロブ・ルッチ Ver.1.5」

です。

poprucchi3

7月上旬~8月上旬までの受注生産でした。
私はいつもながらプレミアムバンダイで購入しました。
今回もぴったりサイズの段ボールでのお届け。

出すと、白紙が巻いてあります。

poprucchi1

いらないのでポイっとな。

poprucchi2

ルッチ、きたこれぇぇぇ!!

かっけぇぇぇぇぇ!!!

いやー、プレミアで全く手を出す気がなかった、いや出せなかったものだけにめちゃくちゃ嬉しいです。
そして、やっぱりかっこいいっすね。

最近は箱がでかいものばかりなので、とても小さく見えます(笑)
が、このくらいのサイズがスケールフィギュアではちょうどいいなと思わけです。

キッド、どのくらいでかいんだろうな・・・


カルーとビビも受注生産で復活してくれないかな~。


いよいよ再来週はメガホビEXPO。
楽しみです^^ ↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/11/14 01:18 ] [日記]日記 | TB(0) | CM(0)

ガンダムシリーズ ワールドコレクタブルフィギュア vol.2

今日はワーコレのガンダムシリーズVol.2の投入日でした。
最近取りやすい設定に戻してくれたゲーセンに行って無事にコンプしてきました。

ワーコレUC

ユニコーン、かっけぇぇぇぇぇ!!
デストロイモードはいいですね。
バンシィがユニコーンモードなのがちょっと残念。デストロイモードはVOL.3にラインナップされています。
シナンジュもかっこいいです。

重さはMS3体が重かったですね。
人物は軽いです。びっくりするくらい軽いです。

今回は5000円くらいで8体取ることができました。
アマゾンでも5000円前後で販売されています。



一つ前のSEEDも5000円前後で安定しています。



4000円くらいでコンプできるように頑張りたいですね。


また、今後のラインナップはコチラのブログ様に書いてありました。

UCとSEEDがメインですね。
フリーダム、ジャスティスも出してほしいな。

シリーズではGガンダムが好きなのでGガンダムも出してほしい。
シャッフル同盟にゴットダンダム、マスターガンダム・・・ほしい!

再来週はワンピのワーコレですね。
いま、ワーコレがすごいスピードで増えています(笑) ↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/11/09 02:03 ] [日記]日記 | TB(0) | CM(0)

Portrait.Of.Pirates 雨のシリュウ & ハンコック新カラー 予約開始 

今日はP.O.Pシリュウと新カラー・ハンコックの予約開始日でしたね。
ハンコックの新カラーの画像をようやく拝むことができました。

「 Portrait.Of.Pirates ワンピース NEO-DX 雨のシリュウ」


こちらは展示会で色彩済のを見ていました。
やっぱりかっこいいですねー。黒ひげとならべて飾りたい。(だから黒ひげ再販なのか)

シリュウは定価~チョイ安くらいですが、まだ買える店がありますね。

定価
PROJECT CORE
PROJECT CORE 2nd
CandyMam
Neowing


「Portrait.Of.Pirates ワンピース NEO-EX ボア・ハンコック Ver.BLUE」


ハンコックはさすがにどこも売り切れみたいですね。
それでも、あみあみで3個買えたり、長い時間カートあいていたりであっさり買えたので拍子抜けでした。

青いのもかっこいいですが、やっぱり紫で出してほしかった。
一応、顔の新パーツがあるみたいですね。(ウインクしている顔)

赤ハンコックと並べて飾ります。


そして、明日は「“黒ひげ”マーシャル・D・ティーチ Ver.1.5」の解禁ですね。
黒ひげはすでに持っているので今回はスルーしようと思います。
さすがに3体買うのはキツイです。

Ver.1.5は色彩が違うのと顔の新パーツがあることみたいです。
色彩はだいぶ鮮やかになったという印象。
メガハウスの公式サイトで見る事が出来ます。

明日、ティーチ予約する方は頑張ってくださいね!


私は明日、ガンダムのワーコレ第2弾を取ってくる予定です。
ユニコーンのデストロイモードがめちゃくちゃほしい!!

ではでは。 ↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/11/08 01:39 ] [日記]日記 | TB(0) | CM(0)

【パズドラ日記】 「焔の機械龍」が始まりました

こんばんは。
今週はいよいよPOP解禁。シリュウ買うか悩んでます。

さて、今日からパズドラでは新ステージ「焔の機械龍」が始まりました。
機械龍では一番かっこいいと思う「砲炎機龍・ベテルギウス」が手に入ります。

さっそく私も挑戦。
中級・上級は特に問題なくクリアできました。
高確率でのドロップを狙うならやはりテクニカルに挑戦すべき。

ということで超級にいってきました。
パーティーはいつものことながらダメージ1/4パーティー。

pazudra20121105-5

「メテオボルケーノドラゴン」のリーダースキルで炎系ダメージを軽減。
メインウェポンは「氷砕機龍・アルデバラン」と「クリスタルオーロラドラゴン」。
回復要因に「大海の歌姫・セイレーン」、最終防御兵器+HPかさましに「虹の番人」という布陣で挑みました。

基本的にはこれまでのテクニカルと同じ攻略法。

1階→スキル溜め
2階→メテオボルケーノドラゴンで一掃、残りを通常攻撃で倒す
3階→メテオボルケーノドラゴンで一掃、残りを通常攻撃で倒す
4階→クリスタルオーロラドラゴンで一掃
5階→スキルを使用しながら地道に削る。6階に行く前にスキルを溜める
6階→メテオボルケーノドラゴンで一掃、残りを通常攻撃で倒す
7階→クリスタルオーロラドラゴンで一掃
8階→メテオボルケーノドラゴンで一掃、残りを通常攻撃で倒す&スキル溜め
9階→スキルを使用しながら地道に削る。6階に行く前にスキルを溜める
10階→頑張る(笑)

5、9階の中ボス戦はセイレーンのスキルを使って上手く回復すれば問題ないかと。
ボス「砲炎機龍・ベテルギウス」で一番注意するのが「メキドキャノン」。
これが一番ダメージ食らいました。
食らったらセイレーンのスキルで回復。回復が間に合わない、連続で「メキドキャノン」食らったらヤバイという状況なら虹の番人のスキルでダメージ軽減という戦い方をしていればおそらくなんとかなるかと。おそらく。

pazudra20121105-6


私はこの戦い方でとりあえず2回やって2回ともノーコンクリアできました。

pazudra20121105-7

ただ、「砲炎機龍・ベテルギウス」は手に入らず。

明日もまた頑張ろうと思います。 ↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/11/06 02:20 ] [日記]日記 | TB(0) | CM(0)

11月予約のP.O.P

こんばんは。
パズドラでゴッドフェス開催中、神系のモンスターがほしいと思い、レアガチャを回したところ惨敗したアキラです。

「炎の魔剣士」×2、「マシンゴーレム」、「闇の魔剣士」、「ヴァンパイア」でした・・・
ゴットフェスとはなんだったのか。
「炎の魔剣士」と「マシンゴーレム」は持ってなかったのでまぁ、アレですけど。


さて、気を取り直して今月のPOP。
メガホビのサイトに掲載されていました。


【2012年11月ご案内開始商品のお知らせ】@メガホビ

これによると、

11月7日(水) 18:00~ 情報解禁

エクセレントモデル Portrait.Of.PiratesワンピースNEO-DX 雨のシリュウ
エクセレントモデルLIMITED Portrait.Of.PiratesワンピースNEO-EX ボア・ハンコック Ver.BLUE



11月8日(木)情報解禁

エクセレントモデル Portrait.Of.PiratesワンピースNEO-EX “黒ひげ”マーシャル・D・ティーチ Ver.1.5


だそうです。


もう、どこから突っ込めばいいかわかりません(笑)

「ボア・ハンコック Ver.BLUE」って何??服が青いの?

ティーチは再販かと思いきやVer.1.5・・・だ・・・と・・・

シリュウの予約開始はスケジュールどおりですかね。


というか、3体もでるの?
ティーチはもってますが、Ver.1.5だと買わないとだめなのか・・・

とりあえず、詳しい情報が早くほしいですね。


ハンコックは紫Ver.を出してもらいたい! ↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/11/01 01:21 ] [日記]日記 | TB(0) | CM(0)

ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア Vol.28

今日は「ワンピース ワールドコレクタブルフィギュア Vol.28」の投入日でしたね。
私も早速仕事帰りにゲーセンに行ってきました。

今回のラインナップは

ブルック
ペローナ
ヘラクレスン
ハレダス
エリザベス
ハンコック
サンジ
ウソップン

の8種。
このブルックで2年後一味(ワーコレ)が全員揃いましたね。
また、ペローナ、ハンコックは人気がありそうでゲーセンから姿を消すのは早そうですね。
私が今日行ったところではまだ残ってましたが。

ブルック、ペローナ、ハンコック以外は・・・うん。
って感じですね。
全部集めている人以外はぶっちゃけいらないですかね(^_^;)

私はもちろん(!?)こうなりました。

wa28

そりゃあ、全部取ってきますよと。
今回は以前優良設定だった店がその時と同じ設定に戻してくれていたので5000円ほどでコンプできました。
やっぱり設定変えた後のやつは目をそむけたくなるほど余ってましたからね・・・(いまも取りにくそうな今日体に入ってます)
この取りやすい設定で続けてほしいですね。
コンビニキャッチャー式だと確実に取れますが、お金も確実にかかりますからね。
あとはクレーンのほうがプレイしていて楽しいです(笑)


Vol.28のアマゾンでの価格ですが、現在も5000円~5500円ほどで取引されているようです。



買った場合送料がかかるので、ちょっと安くとれたでしょうか。
あとはゲーセンで遊べたしね・・・

ワーコレも安くなりましたね。


Vol.29の次は映画フィルムZのワーコレ、次いでついにワーコレZOOシリーズがリリースされるようです。

いろいろ楽しみですね!


P.S.
アマゾンでついに販売が開始されたKindleが気になります。
私、気になります。 ↓ポチっとクリックお願いします♪毎日の励みになっています^^
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
[タグ未指定]
[ 2012/10/26 01:51 ] [日記]日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

アキラ

Author:アキラ
社会人になりました。日々仕事に追われる中で、自分の“イマ”を残しておきたいと思い、ブログを始めることにしました。
仕事のことや趣味の音楽、本、クレーンゲームなどについて書いています。

仕事→一応、ネット関連のお仕事
音楽→ロックを中心に聞いています
本→ONE PIECEが大好きです
ゲーム→モンスターハンター 3rd

2010年11月からクレーンゲームにハマり中。

相互リンク随時募集中。
お気軽にコメントして下さい。

Twitter
ツイッターのアカウント

Facebook
FaceBookのアカウント

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10390位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
フィギュア
417位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング
ブロとも申請フォーム


